克服

お犬様
お犬様

先日も書きましたが

リビングのシーリングファンが

とっても怖いdooi

なんとかリビングに入ってこれるようになったものの

なんどもなんども 上を見上げては

ファンが回っていないことを確認して落ち着かない

・・・

  ・・・

リビングが落ち着かないのは困るよなぁ~

14-06-18-1.jpg

oyajiがファンを外して

床に置いてくれた

みんなで

クンクンチェック

危ないヤツでは無いとわかったのか14-06-18-2.jpg

気にならなくなって

みんなと一緒に

リビングでまったりできるように

なりました。

14-06-18-3.jpg
そのころハハは・・・

  ・・・・

    ・・・

中学時代の友人たちと

コンラッドトキョーで綺麗な夜景を見ながら

女子(おばば)会

人生折り返しもとっくに過ぎ、このままのんびりもできるだろうに

この夏から 

イギリスの大学院に留学するという友人の行ってらっしゃい会14-06-18-4.jpg

子どもの居る人は、子育てからちょっと解放され

シングル組はキャリアを重ね

あのころは思いもしなかった人生を歩んできたよね

わたしもガンバラなくちゃね~♪

そして

  2度とコンラッドの部屋に入ることは無いだろうと思われる

庶民のハハは

しっかりいただいてきました


14-06-18-5.jpg

dooi 大事に遊んでね~

コメント

  1. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    唯一の味方だもんね
    2(♂oyaji・dooi)対8(♀ハハ、人間娘×2・カメ×2・いえ&ごび・フェレット)
    でも、dooiもおかまちゃんですから(^_^)/

  2. いえハハ より:

    >さとたんさん
    いったいどこがどんな理由で怖いのかがわからないので
    とりあえず、慣れていただこうかと
    なんとなく危なくはない!
    って思ってもらえたみたい
    まぁ~私は何もしてないんですけどネ(~_~;)

  3. ぱんママ より:

    今ではただ一人だけの同士・・・男同士だから???パパったらとっても子育て積極的~(≧◇≦)
    やっぱり頼りになるわね~そしてまた男同士友情を深め・・・(#^^#)ますます絆が太くなるのね(#^^#)

  4. さとたん より:

    なるほど、なるほど!!
    危なくない、怖くない、と確認させることも良いですね。どうしてもそういう対象から遠ざけたりしちゃいますから。。。
    dooiさん、堂々としているわ~

  5. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    むさしくんも怖がりましたか
    dooiは扇風機も白いもくもくの出る、加湿器や冷風機は全然平気なのよ
    しかも、冬の間も、暖房が付いている時には回してあったはずなのに
    なんで今さら怖がったのか
    ほんとうにナゾです。
    むさし君もコートが厚いもんね
    お互いなんとか夏を乗り切りましょうね

  6. ラリーママ より:

    ご無沙汰してますm(_ _)m
    下ろして見せるとはさすがですね
    ラリーはペットショップ育ちで
    なんでも平気な方だったので、
    油断して去年いきなり、むさしに
    扇風機買ってあげて、回したとたん
    網戸ぶち破って逃げました(^_^;)
    ※面白かったですが、可哀想な事しました
    今年は、どうしようか迷ってたんですが
    まず見せてみます!
    シーリングは気付いてないのか平気ですo(^-^)o
    暑い夏、乗り切れるといいです(^_-)

  7. いえハハ より:

    >はるままさん
    人それぞれ・・・
    ワンそれぞれ・・・
    ほんとうにおもしろいよね♪
    姉妹でいると、個性の違いがはっきりだろうね
    本人は忘れてましたが、どうやら子供のころからかなりの犬馬鹿だったようなので、きっと治らないんだろうなぁ~(^O^)

  8. はるまま より:

    さすがoyaji様確認させるのが一番早いと動いてくださったんですね♪
    dooi君これで日々安心してゆったりまったりできるね
    今までの子が気にしてない物が突然怖がったり個性で違うよねぇ
    我が家もあんずは散歩で何も気にしないで歩くんですが、ももは止まっている車や何もないのにジーと見て行くのを嫌がったり・・・
    時々何々?何が見えるの?とひぃぃ~となる母ですTT
    この年齢になると友人も様々な道を歩いていますよね。
    今を大事に生きて行きたいですよねぇ
    わんこバカは永遠ですかね?(≧m≦)ぷっ!
    dooi君かわいいお土産よかったねぇ~^^