満喫してたらビックリ!

お犬様

帰宅後、山のような洗濯物を片付け

1日ぐったりと過ごしていたら

春ぽんのママから 明日ランに行こう~

ってうれしいお誘い

いえてぃ、ごび、dooiをシャンプーする予定だったのだけど

それよりは ランよね

とハハ一人で3ピレ連れ遊びに

春・秋とイケイケで遊び

4か月のセントパピーちゃんに癒され

デンの男の子2頭とも追いかけっこ

遊ぶだけ遊んだら

お昼寝タイム14-4-29-12.jpg

じつは この時 ちょっと心配なことが・・・

いえてぃねぇ~さん、7歳を過ぎたころから

デキモノが出来やすく

脂肪腫なんて、7,8個持ってます。

昨晩には気が付かなかったイボのようなものが眼もとにポッチリ

外国のお米みたいな大きさと形、ペロ~ンと楕円に細長く 皮膚と同じ色のベージュ

そういえば、昨晩目の上が痒いのか クッションにこすり付けていたのだけど

そんなの、毎晩のようにしていることだし

悪いものではなさそうなので、ランには行ったものの

一晩で、米粒大に大きくなったのならば チト気になる

・・ってことで 翌日フェラリアのお薬をいただきがてら 病院に

すると

先生は いえてぃの顔を見るなり ヒトコト

「ダニです!」

\(◎o◎)/!

フロントライン、それも プラスの方をしているので安心しきってましたが

よく考えたら、してから1か月と3日 効き目も弱まるころ

ダニは黒っぽいものだとばかり思ってました

目の横の毛のない部分についてくれていたので見つかりましたが

ごびの体だったら、発見はほぼ不可能

顔に引っ付いては見たものの

フロントラインのおかげで、吸血をする前に死んでいたようですが

それって 気が付かなかったら、そこから化膿するわよね。。。(T_T)

おそとを散歩するのなら ダニやノミは避けれないのは重々承知をしているのですが

それでも、やはりビックリよね

コメント

  1. いえハハ より:

    >はるままさん
    体力が戻るのに時間がかかる今日この頃
    いえてぃばぁ~さんのパワーを分けてほしいわ(^_^;)
    dooiはいえてぃよりも大きくなったよ♪

  2. はるまま より:

    オオーw(*゜o゜*)w お泊り後に耐久散歩ですか・・・
    その体力を見習わなければね(;^_^A アセアセ・・・
    恒例の耐久散歩無事ご帰還なによりです^^
    ニーナちゃんごびちゃん姉妹の記念撮影が大変で集合写真までたどり着けなかったってなんだかどんなだったか想像出来てしまうわ(≧m≦)ぷっ!
    いえてぃちゃん耐久散歩も元気に終了して次の日ランイケイケでまだまだ元気に頑張れるね♪
    もうすぐ12歳現役続行イケイケでたのむよぉ~~^^
    次回dooi君にあうときにはおっきくなってるんだろうねぇ
    たのしみだなぁ~♪

  3. いえハハ より:

    >そらままさん
    なにをおっしゃいます
    山登り=永遠に続く坂道
    としか思えないワタクシ
    そらままさんの行動力には脱帽だわ

  4. そらまま より:

    楽しい春休みだったね。
    うちも結構アクティブだとは思うけど、
    いえ家には負けるわぁ。
    そんないいところもあったのね!って思っちゃいます。
    まだまだお遊び計画いっぱいね。お互い
    ダニさんに気をつけながらエンジョイしましょう♪

  5. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    いえ家地方は暖かいので、一年中滴下&アロマスプレーをしてるのよ
    体に負担は少ないとは言うけど
    気になるので、寒い時期は
    ついつい間を開けちゃうのよね~(^_^;)

  6. ぱんママ より:

    暖かくなるとこれがとっても困りものよね(;´∀`) 我が家もそろそろ滴下の時期だわ~フィラリアのお薬と一緒に忘れないように月初めにと思ってるから・・・・ってもう5月じゃないのよ(;´∀`)
    次回までにジェイのシャンプー間に合うのかなぁ(+_+) 最近ダブルでボソボソと冬毛が抜けだし家の中はいつもうっすら白くなっております(≧◇≦)

  7. いえハハ より:

    >さとたんさん
    黒っぽく丸いものだとばっかり思っていたので、ベージュだし垂れ下がったような形だったので、イボだとばっかり思っていました。
    外を歩く前に 虫が嫌がるアロマもスプレーしているのですが
    目に入らないよう顔は避けるもんなぁ~

  8. さとたん より:

    顔にはどうしても付きやすいとか・・・何回か大きなホクロを発見してびっくりしました