春休み満喫中 その6

お犬様

耐久散歩4日目で最終日

朝から良いお天気

寝ぼけ眼の いえてぃ には14-4-29-8.jpg

早朝散歩を断られたので

ごびとdooiをつれ海王丸パークのお散歩

海王丸は 以前何度か江の島沖ですれ違っているのですが

やっぱり帆走中の時とはイメージが違って

なんかちょっとさみしいなぁ~

帆を上げて波を斬っているときは綺麗な船だったのになぁ~

おみやげの鮮魚を買ったりしながらブラブラし14-4-29-9.jpg

富山といえば、白エビ、ホタルイカ、チューリップ

ちょっと足をのばし

チューリップ祭りを見に

チューリップ祭りの会場を

自転車で通りかかった おじいちゃん

「チューリップなんていつでも見れるが76年生きてきて、こんな大きな犬初めて見た」

といえてぃ、ごび、dooiに目がテン

14-4-29-10.jpg一面のチューリップの向こうには

新緑の山々が見えるそうですが

残念

この日は ガスがかかって見えなかったわ

そぉ~いえば、以前 リッキーといっしょにチューリップを見に行った

おばちゃんたちに囲まれて大変だったなぁ~

ここだったら ゆっくり見れたんだなぁ~

と距離感ぶっ壊れの感慨に浸ったのでした。

来た道をそのまま帰るのもオモシロくないと

下道を走り帰宅の途中で気が付いた

湘南で育って半世紀

太平洋には何度も何度もそれこそ数えきれないくらい浸かってる

ダイビングやクルーザ遊びをしていたころは瀬戸内海にも何度も入っている

なのに!

日本海を触ったことがない!

ってことで、車を止めて14-4-29-11.jpg

ぶじ、日本海にも触れました。

海の幸をたくさん食し

夕食はお蕎麦を食べたいね~

と、安曇野でぶらりと入ってたお蕎麦屋さん

お蕎麦もとっても美味しかったのですが

メニューを見ていたら、コーヒーを注文の方には、そば粉で作ったマカロンをサービス

って書いてある

美味しいお蕎麦をいただいた後だったので、香りの強いコーヒーは飲みたくないな

と思い、マカロンだけいただけないでしょうか?

とわがままを承知でお願い

正直、今まで食べたマカロンって

お値段ほどのことはナイなって思っていたのですが

間違ってました<m(__)m>すごーくおいしかったです。 

・・・1個100円\(◎o◎)/!

隠れた名物です!

今度高山に行くときには 遠回りになるけど

絶対 また行くぞ~~~

と誓いつつ 高速に乗って帰宅したのでした。

さぁ~5月からは仕事再開!

その前に GW後半もあそぶぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

コメント

  1. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    お山方面も行ってみたいのですが
    白エビとホタルイカとはお別れできません。
    あ!氷見うどんもおいしかったわ

  2. ぱんママ より:

    毎度のことだけど・・・若いわぁ~(^-^;
    ってことでGW後半戦楽しみにしています(*^^)v 次回北陸にお越しの際はぜひぜひお山方面も楽しみましょう!(^^)! さらにちょいとお願いすればドッグランのオーナーさん自慢の七輪でBBQもできちゃいますよ(#^^#)