玄関改造

お犬様

いえてぃ ばぁ~さん ねぇ~さん

自分のペースでなら

立ったり、歩いたりの問題は無いのだけど

ちょっとした拍子に立てなくなる時がある

そぉ~すると、ヘンな力を入れてしまうのか

う〇ちやし〇こが出ちゃい、よけいに立てなくなって

そりゃもぉ~大変

先日も、お留守番中に

玄関の段差を登れなくなっていた

?

14-3-25-1.jpg

んで!

oyajiが

玄関の段差を無くしてくれました

ということは

靴を脱ぐスペースが無くなりました(爆)

玄関が無くなったんだけど

玄関が広くなったような気がするのはなぜだろ~?

?

?

今年は喘息が酷く 喘息の薬をてんこ盛り+花粉症のくすりを飲んでいるおかげか

花粉症は軽いと思っていたのに14-3-25-2.jpg

春真っ盛り

やっぱり・・・

甘くは無かった

?

?

?

ティッシュとマスクが手放せません(T_T)

コメント

  1. いえハハ より:

    >はるままさん
    えっ~~~~~~~~~っと
    たぶん
    うちの玄関が靴を脱ぐ場所だったのは・・・
    いえてぃが来るまでの間だった気がします。
    もう、10年以上、玄関ドアの外側に、靴用ロッカーを置き
    外で靴を脱いでからドアを開けて室内に入っているので
    日常生活には、あまり変更はないのよ(爆)

  2. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    15年前はバリアフリー住宅だったはずなんだけど
    老犬と暮らすには、イマイチ工夫が足りなかったわ
    個人の歩き方にもよるみたいで、カーフがつまずいていたところはまだ、なんともないのよ
    きっと、ジェイとニーナでも、不便なところが違うんだろうネ

  3. はるまま より:

    玄関なくなって靴脱ぐところが無いってことは、靴をイタズラされなくてすむってことで・・・
    と考え付いたわプププッ (*^m^)o==3
    お留守番中が何があるか心配なんだよね
    うちもたま~にハルがあわてて立とうとしてすべってそのままシッコしちゃって余計・・・って事が何回かありました。
    お願いだから留守番中はピコムしなくていいからねって言いたいよね(;^_^A アセアセ・・・
    花粉の季節早く過ぎ去ってほしいね
    お大事に><

  4. ぱんママ より:

    そのポジティブさがさすがいえ家!(^^)! 我が家は今のところスロープで何とかやり過ごしてるけど結構段差が多いのよねぇ・・・(;´∀`) いろいろと参考になるわ(*^^)v
    段差も何も関係なく気温が上がっても南国育ちのおかげでテンション落ちないのがニーナさん(;´∀`) 最近のマイブームはゴミ箱からこっそりゴミを引っ張り出して一目散で庭に持ち出してボロボロにして何食わぬ顔してもどってくること(+_+)