どっち?が???

お犬様

涼しく過ごしやすくなったと思ったら

また 暑い日が続きますねぇ~

わんこも人間も体調管理がむずかしいわ~(^_^;)

今までだったら、少々の時間ならば暑くても、自分たちで家の中の涼しいところに移動してくれていたのだけど

最近の いえてぃ は眠りが深くなったのか?

おばぁ~は暑さを感じる能力が劣ってくるのか?

暑い中、はぁ~はぁ~しながら寝ていることが多くなった・・・

?

ハハが仕事の時には お留守番になるのだけど

毎年、エアコンの電源管理には頭を悩ませてた・・・

で!

今年は、とうとう 外出先から携帯でインターネット経由して

室内温度のチェック、エアコンのON、OFF、温度調整

をできるようにした

目をつけていたものが 使い勝手が良くなってお値段下がってるし

これなら、人間のおかずを少し減らせばど~にかなる!

ネットが切れちゃうので、停電になった時には我慢しなくちゃなんないんだけど

電源が戻った時には、メールでお知らせをしてくれるので

再入電をしてくれない エアコンのスイッチを入れなおせる(^○^)

 

?

いやぁ~よけいな心配しなくて良いしむちゃくちゃ便利です・・・

 

 

今日はとっても暑かった!

こんな日には、携帯での温度管理が大活躍さぁ~

いえてぃばぁ~さんのために・・・室温チェックしよぉ~かな?

って仕事の合間に思ったら・・・

Д°υ)ノ オオオオォォォォォォ

携帯    不携帯じゃん!

天然に加齢が加わったボケは最強ですわ

?

13-10-09.jpg

コメント

  1. いえハハ より:

    >さとたんさん
    ネット環境さえあれば、仕事や携帯で気軽に室内温度が確認、調節できるので
    留守がちな我が家には、とても便利です(^o^)
    ・・・とはいえ
    もう10月中旬なのに いつまで冷房が必要なんでしょう?

  2. さとたん より:

    お~!!
    素晴らしい機能ですね。
    お留守番させているときのエアコンは心配です。
    雷が鳴って停電したら・・・とか。間違って暖房入れてたらどうしよう、とか・・・。出発したのに、何回も家に戻ってをしてます(笑)

  3. いえハハ より:

    >ラブママさん
    ほんとうに暑いよねぇ~
    みなさん体調壊してない?
    早く涼しくなってくれることを願うわ

  4. いえハハ より:

    >わんママさん
    頼りになる人が居てくれてうらやましいわ♪
    なるべく8月は家に居られるようにしているのだけど
    6月から10月上旬までは心配なのよ

  5. ラブママ より:

    今年はほんとに暑いですねーー
    こっちは台風にも避けられる暑さ
    10月で30度越え ありえません
    早く涼しくなって欲しいですよね~~

  6. わんママ より:

    暑い日は心配ですよね~
    我が家は2ピレだけのお留守番はほとんどないからちょっと安心!
    早く涼しくなって欲しいわぁ~~~!

  7. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    朝、エアコンのスイッチは入れといたから熱中は大丈夫だったけど、真夏よりは設定温度をあげたまんまだったのよ
    停電があったら、対応できなかったわ(^_^;)

  8. ぱんママ より:

    ありゃ~いえてぃ姉さん大丈夫だったかしら(>__