医学的に

お犬様

医学的に

頭は悪くなく 脳が少~しカラッポだったごび

 

 

なんか ヘンだった理由は

リウマチとわかり

ご心配をいただいているかと思いますが・・・

 

一時 とても元気になったことに ハハが調子に乗り

投薬の中止と針治療を初めて見たところ12-9-6-1.jpg

 

本犬気持ちが良いのか すっかりリラックス

鼻水をたらしながら 居眠りまでしだす始末

 

このまま 針治療を続けてみようと思っていたのですが

お薬を飲まないと やはり 痛いらしい・・・

かと言って

ステロイドを飲みながら 針治療をしても 効果の出方は薄くなる

とのことだったので

痛みを感じさせない方法を第一優先にしようと思い

針治療は いったんお休みして

お薬を飲みながら 免疫をアップさせる日常生活での工夫をしていくことに決定!

12-9-6-2.jpg

 

免疫アップには 楽しく遊ぶのが一番!

と 思いっきり遊びんで

ドロドロに・・・

 

 

幸い 薬の効き目が良く

すでに ほぼ ふだんど~りの お気楽ごび姫になってきています

 

12-9-6-3.jpg

そして

いえてぃねぇ~さんは

ワンワンと嬉しそうに 若い子たちを追い回し

またもや ハハに捕獲されたのでした

 

人間でも 治療法は無い病気のようなので

無理しないでのんびり付き合っていく予定

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >リアリママさん
    本犬的には、あまり感じていない気もしますが
    痛そうなのは見ている方も辛いし
    いえてぃ がものすごく心配して そばを離れないんですよ
    でも、もうすっかり普段通りになりました

  2. いえハハ より:

    >KENママさん
    ほんとうにいろんな病気があるんですね
    まだよくわかっていない病気なのが 残念ですが
    2年前に1度死にかかり 獣医さんに拾ってもらった命
    せっかくいただいたのだから
    少しでもたくさんの楽しい思いをしたいものです

  3. いえハハ より:

    >ムッシュさん
    ありがたいことに 少量の薬で効き目があるようなので
    のんびり付き合っていくことにしました
    笑顔がいいですよネ♪

  4. リアリママ より:

    ゆっくり焦らず治して下さいね。
    先代のゴールデンも針やお灸していました。
    でも最後は本人の努力と気持ち的に楽や楽しい事が一番
    良い治療方法だったと思います。
    痛いのは可哀想だから痛みをとりながらごびちゃんが
    楽しい事だけすればきっと良くなるでしょう!
    パオンも追いかけて!!いえてぃ姉さん!!
    パオンは怒られるのが大好きです(^。^)

  5. KENママ より:

    WONさんにも、本当にいろんな病気が出るのですね。
    人間と全く同じ環境で、生きてるんですもんね。楽しく暮らせるかは、傍にいる人間次第ですから、責任感じますよね。
    いえハハさんのように、きちんと考えてくださる人には、WONたちも笑顔で喜んでくれているのがわかります!
    針治療中のごびさん、ほ~んと、気持ちよさそう・・・。

  6. ムッシュ より:

    少しでも楽になると良いですね~
    ワンコの笑顔は人を和ませる天使の笑顔ですから~?

  7. いえハハ より:

    >匿名さん
    人間だったら数回がんばって見るところなのですが
    揉みかえし(?)的な発想を ごびがしてくれるはずも無く
    我慢させるのは かえってマイナスと思い
    ちょっと休憩
    日々楽しく暮らす方が 健康的よね♪

  8. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    少々コゲが残っている ごび
    残念ながら ユキヒョウのような鋭さは無く
    水ぼうそう後のカピバラ・・・(+o+)
    リウマチのお薬は わんこへの効果がまだ良くわかっていないのとそちらの方がステロイドが強いので
    しばらく今の薬で様子を見るわ
    土に慣れ親しんで のんびり過ごせるなんて
    ジェイうれしくって仕方ないんだろうね
    涼しくなったら追い回してあげるから(爆)楽しみにしててね(^o^)♪

  9. 匿名 より:

    ごびさん 元気になってよかったです♪
    やっぱり みんなと楽しく遊べるのが一番のお薬ですよね♪

  10. ぱんママ より:

    ゴビちゃん「ユキヒョウ」になるのかと思ったわ(笑)
    痛いのが一番嫌よね。少量のお薬で痛みが治まって元気に過ごせるならお薬の力を借りるのも方法だよね。
    それにしても立派な泥んこ姿(笑)とゴビちゃんのことを笑っていられないほどジェイも毎日外で過ごすことが多くなり雨が降っても関係ないらしく・・・帰ってくると足も顎の下もドロドロなんだよねぇ。とうとう松の木の下の土の上にはとりあえずスノコが敷かれてしまいました(汗)そのうちレンガタイルでも敷き詰めて貰おうかと思っています。
    9月になって小学生が通学する姿を庭から毎朝静かに見送るというお仕事が増えたジェイ・・・やる気満々です♪
    また次回いえてぃ姉さんに追い回してほしいそうです(爆)