ジェイのその後と会計報告

ジェイ

J基金(便宜上 勝手に命名しちゃいました)の会計処理とご報告が遅くなり

大変申し訳度ざいません

以前お知らせしました

残金65,139

ジェイの耳の治療費にあてさせていただきます。

  

支援金残高 0      
         
  日付  入金 支出 残高
引き継ぎ額 7/18 66,997   66,997
3ピレさん伊豆⇔藤沢交通費(7/10分) 7/18   3,420 63,577
相模湖⇔松本 7/21.22   4,000 59,577
安房トンネル 7/21.22   800 58,777
藤沢⇔高山ガソリン(617km×¥140) 7/21.22   8,638 50,139
西村通信料返金 7/23 15,000   65,139
ジェイ治療費 8/28   65,139 0

 

伊豆に行ったときに ちょうど ジャムと十兵衛のお迎えにみえたご家族にもお会いすることができ

先代ピレさんの楽しいお話を伺い

あまりネットをご覧にならないそうですが

連絡先を交換させていただき

電話でお話しをさせていただいてます。

 

新しい生活も一月を過ぎ

栄養状態も良くなり 精神的にも落ち着きが出て

悪いところがあれば そろそろ出てくるころかな?

とも思い 伺ってみました。

 

ジャム&十兵衛は、健康そのもの

新しいご家族にもかわいがられて 幸せに暮らしています。

夏休みには 家族旅行にも連れて行ってもらい

BBQの間も とってもお利口に過ごせたとのお話を伺い

思わず

「良かったぁ ジャムも十兵衛も幸せですね~」

と言ったら

「違うのよ わたしたちがジャムと十兵衛に幸せにしてもらっているの」

っておっしゃっていただきました。

 

ジェイ基金から、今後のジャム&十兵衛の医療費の一部にさせていただけるようお送りしたいことをお伝えしたところ

ジャムも十兵衛も健康なので その必要は無く

「他の子に使ってあげて」

と快くおっしゃっていただけました。

 

伊豆の元ペンションで 新しい家族のお迎えを待っていた

ラブラドールレトリバー  ジーク

現在 ペンションで使用していた固定電話、携帯電話共に

使用できない状態になっていて こちらからは元飼い主さんたちとは 連絡が取れなくなっていたるため

現状の確認に少々時間がかかってしまいました

そろそろフードが無くなるのでは?

暑い日が続くのに 電気は来ているのかしら?

と心配だったので

またもや 伊豆3ピレさんにお願いして 状況を確認していただきました。

 

ジークも無事 新しいご家族の元にお引越ししたそうです。

ほっと 一安心

わたしたちが動く前に 新しい家族に巡り合えたコッカ―たちも含め

6頭(うち3頭がピレニーズ)すべての子が 新しいお家に巣立ちました。

 

問題は ジェイのお耳

ぱんママさんたちご家族は、ジェイへの負担を減らすために

手術をしない方法を チョイスしてくださいました。

これは

朝晩耳の奥までの洗浄 と 点耳が不可欠

耳洗浄は不快らしく ジェイは逃げ回るようですが

パパさん&ママさんの強力タッグにかなうわけがなく お利口に耐えくれているようです。

 

早朝から 仕事に行く前のひと仕事は とてもご負担かと思います。

それに加え 少なくとも 月に2回の通院

薬代だけでも1万円/一か月 ほどかかる予定です。

 

全額65,139円を ジェイの耳の治療費にあてさせていたくだくことにしました。

12-8-28-1.jpg

 

 

正直、最初にペンション経営が成り立たないので 里子に出したい

と聞いた時には すべての子が新しいご家族に出会うことは

無理だろう と思っていました。

年齢的にもシニアになる超大型犬のピレニーズ

ジャム、十兵衛、ジェイが一般家庭でかわいがってもらえるには

長期戦になると思っていました。

 

こんなに早く みんなのところに幸せが来たのは

あんなにも 短期間で たくさんの方が情報を広げてくださりカンパをしてくださった

みなさんの あたたかいお気持ちのおかげだと思います。

どうもありがとうございました。

 

元飼い主さんも

今はまだ自分たちが生活をしていくことすら大変で

みなさんにお礼を言わせていただくことも ままならない状態です。

ですが

とても感謝をしています。

 

このブログでも 里親募集をしていた

ジャム、十兵衛、ジェイ のご報告は これで一旦終了とさせてください

J基金の使い道にご不満がある方は

どうぞ わたくしにおっしゃってください

くれぐれも 新しいご家族に不快な思いをさせることの無いようお願いいたしますm(__)m

 

今後は 新しい ご家庭の子

ジャム、十兵衛、ジェイに楽しい日々が続くよう

友人として あそんでもぉ~らお(^_^)/

って思っています。

コメント

  1. いえハハ より:

    >KENママさん
    KENママさんには、いろいろご心配をおかけしましたが
    ジェイは ぱん家に行く準備のために いったんいえ家に来る必要があったのね
    って思いました。
    これからもよろしくお願いします

  2. いえハハ より:

    >リアリママさん
    ぱんパパさんとぱんママさん
    そして・・・ジェイ本犬がこんなに頑張ってくれているのだもの
    きっと良くなります(^o^)v

  3. KENママ より:

    ジェイ君にとって、これ以上の環境は他には無いと思います!
    ジェイ君の行くべき所は、とても強い縁で、ぱんママさんの所と決まっていたのだと思います。
    これからも、みなさんのぴれLOVEブログ、楽しませていただきます。

  4. リアリママ より:

    本当にもう6歳。でもまだ6歳ですね!!
    ジェイ君とってもハッピーですね!!
    早く少しでもお耳が良くなります様に・・・・

  5. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    シッポと耳に不安を持ち
    他人と触れ合うことがほとんどない状態で育ったジェイ
    こんなに早く糸が繋がるなんて
    とんでもなくうれしく 予想外の展開でした。
    ステキないたずら小僧たちに鍛えられ、以前からも 心の広かった ぱんママさん
    そして すべてを包み込んでくださる 際限なく心の広いぱんパパさん
    と出会うことができ こんなにかわいがっていただき
    ほんとうに感謝しています。
    もう6歳
    でも、まだ6歳
    まだまだ 長い犬生
    お手を煩わせることが たくさんあると思います
    どうぞ 末永くよろしくお願いします

  6. ぱんママ より:

    この度は大切なJ基金をヘタレのジェイの治療継続のためにいただきましてありがとうございます。
    わが家・・・意外とアナログなので振り込みの確認は自力でしてくることになるため本日はまだ確認できておりません。申し訳ありません。
    通院こそ2週間に1回になりました。完治は非常に望み薄とのことですが、現在の生活に支障が無いならば耳管を閉じる手術は年齢的なものを考えてできる限り避けたいと思っています。
    ただし・・・現在も湧きでてくる膿がどう悪さをするか分からない状態なので万が一神経系統に影響するような兆候が見られた場合は獣医と相談したいと思います。現在唯一効き目が出ている点耳薬がいつ効かなくなるかもわかりません。が・・・恐れているだけでは何も始まりませんので、嫌がるジェイを押さえつけて毎日朝晩注射器とチューブを使っての耳洗浄とお薬頑張ります。
    それ以外はとても元気に過ごしています。お留守番も上手になりジェイのお陰で私も大変心が広くなりました(爆)
    体重も保護当時からは見事に10㎏以上増え・・・坂道や凸凹道でもずっこけること無く毎日3㎞以上の距離を小走りで散歩できるまでになりました。
    これからも元気なジェイの様子をお知らせしていきたいと思います。この度は本当にありがとうございました。
    いえハハさん~またジェイが調子に乗り始めたらいえてぃ姉さんとゴビちゃんからの喝をよろしくお願いします(笑)