そんな病気だったのかぁ~

お犬様

最近のごび

どこがと具体的には言えないのですが

なんかちょっと 調子がおかしかった・・・

 

 

まぁ~結果からいうと

リウマチ因子が陽性

急に命がどうこうという深刻な状態ではなく

しっかり オチ までついているのですが・・・

 

まだ パピーだった ごびっ子たちに救ってもらった命

これからも 楽しく暮らして行くために

病気と上手に付き合っていく方法を 考えなくっちゃネ

 

血液検査で 陽性は出ていますが

関節の変形はありません

犬のリウマチに詳しいかたがいらしたら

いろいろ教えてください<m(__)m>

 

じつは・・・

脳に腫瘍等のトラブルがあるのかも・・・

ってMRI検査もしていたのですが

コチラは 医学的には問題なし

そぉ~ ごびさん 医学的には頭は悪くありません

 

  でもね

 

脳の真ん中の空洞部分

   通常は14%

   25%(だったかな? ここら辺までは 心配で真剣に聞いていたのですが 詳細な数字は忘れちゃったわ)以上を異常とみなすらしいのですが・・・

・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・

         ・・・・・・・・・・・・・         

  17.8%

医学的にも 脳みそ空洞(+o+)

しかも この びみょ~~~~~~~~~~な数字

 

12-8-20-1.jpg

サスガ ごびさん こんな時でも 笑いをとることを忘れません

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >そらままさん
    人間にある病気は 犬にもある
    って聞いていたけど びっくりです
    ごびは症状がまだ軽いので
    どんな治療が良いのか 情報収集中です
    お役にたてたなら良かったです(^○^)

  2. そらまま より:

    ごびちゃん、大丈夫ですか?
    リウマチ因子なんてものがあるのですね。
    まだまだ知らないことがたくさんあるわ。
    どことは言えないけど、何となく調子が変。
    確かにそういう時あるよね。
    でも、そらはいつも寝てばかりなので、具合が悪いんだか、ただの寝坊助なんだかいまいち見分けがつきにくくて…
    ところで、先日は間に入ってもらってありがとう。
    おかげで助かりました。

  3. いえハハ より:

    >さとたんさん
    そうよね 質だよね
      ただそれも 問題なような・・・
    質感なら きっと すっべすべ~~~につるっつる
    素直なかわいい子ヨ(^o^)b

  4. さとたん より:

    あれですよ、あれ・・・
    問題は量とか重さとか、そういうんじゃなくて・・・
    「質」ですよ、「質}!!!
    ね!?ごびさん!!

  5. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    それは おそらく、遺伝ですね(^o^)v
    この 愛すべき性格が似てくれたのは うれしいわ♪

  6. いえハハ より:

    >マダムさん
    私たちは 加齢?…天然?
    が問題の歳よネ(^_^;)

  7. ラリーママ より:

    あら(^^)
    パパが、むさしが、いつまでも赤ちゃんみたいで
    天然ボケで笑いを取っているので
    頭をこんこん、軽く叩いて
    「脳みそ空洞多くない?」って言ってたところでした。
    ごび母さんの素敵な遺伝子だったんですねぇ
    ふふふ、背中の部分が灰色から茶色に変わりました。
    ふふふ、お母さんに似てきたかしら(^^)

  8. マダム より:

    医学的には頭は悪くない!って上手い表現です。
    これから使わせて頂くは!
    取り敢えずホッと致しました!まだまだ元気でいてねゴビ姉さん

  9. いえハハ より:

    >ちーままさん
    少ない資源を効率よく(*^_^*)b

  10. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    脳の診断結果に なんどもしつこく確認をしていたら
    あえて 他と違う場所をお伝えするなら・・・
    って言って教えてくれたとたん
    大爆笑しちゃいました
    ごびは少量の薬で効き目があるみたいだら
    様子を見つつ テキについても調べていかなくちゃネ

  11. ちーまま より:

    きゃははは~ヽ(^o^)丿
    医学的には問題無いのね!
    ジュエっ子の中ではおそらくかな~り頭が良い部類のごびちゃん・・・
    ユノさん、調べたら恐怖の数字が出そう( ̄▼ ̄|||)

  12. ぱんママ より:

    ゴビちゃん・・・それを聞いて思わず「納得」してしまった私(汗)微妙な数値だけど~ジェイも似たり寄ったりなんじゃないかと(爆)
    とりあえず原因が判明してどこから来るともわからない不安に襲われることは無くなったけど・・・いえハハ得意のアイディアの発想と愛情でゴビちゃんがこれからも楽しくのんびり過ごしていけるといいね。
    いえてぃ姉さんも早くスッキリ治ることをお祈りします。
    でも・・・やっぱりジェイが居なくなって寂しさからの体調不良なんじゃないのかなぁ・・・・・・・・・(大爆)