暑いのにわざわざ 盆地へ行ってきました

お犬様

年々カミナリ嫌いが酷くなる いえてぃ

いまや 震えを通り越して 痙攣に近い状態になっちゃいます。

 

こんなことなら ワイヤー入りの頑丈なサッシにしておけばよかったのだけど

家を建てた時には そこまで気が付かず ふつ~のサッシ

こんな チャッチイガラスなんぞ 簡単に突き破っちゃうだろうから

窓の手前には ゲートを置き ガラスには触れられないように ガード

そして お留守番の時には 念のため

雨戸を閉めて エアコン

停電が心配だから バリには入れないで もしもの時には 場所を移動できるようにしておきたいのですが

風が入ってくるところ=パニック時には危険な場所

 

仕方がないので 一昨年から 夏休み中の日雇い講習会を辞退し

夏は 働かないぞ~ と宣言し

7月~9月は なるべく家に居られるようにしているのに

 

毎年 この時期に

法事等の親戚の集まりが 超むしむし暑い京都である oyaji親族

 

以前は いえ&ごびはお留守番させ

新幹線を使って 日帰りで行っていたんだけど・・・

 

お留守番をさせるのも怖いので

いえ&ごびを乗せて 車で行ってきました。

 

会食途中何回も抜け出し

様子を見つつ ぶじ 終了

 

12-8-5-1.jpg

おりこうに 待機してくれていたので

お散歩をしてあげたくても

蒸し暑い盆地

少しでも 涼しいところ

って思ったけど 賀茂川も暑く

出すもん出したら

さっさと車に飛び乗り

 

宿泊先 k-yard さんへ

12-8-5-3.jpg

 

ピレちゃんだから・・・と

通常より低い温度で 早いうちからお部屋を冷やしてくださってあったので

快適に過ごさせていただきました

芝生のランもとってもきれいで

いえてぃ 大満足のウォーキング

 12-8-5-2.jpg

ごびは みょ~にテンションあがって

おおはしゃぎ

 

 

12-8-5-4.jpg

 

ごびのやる気スイッチ

どこにあるのか ご存知の方

教えてください

6年一緒に暮らしてますが

私にはカワリマセン(^_^;)

コメント

  1. いえハハ より:

    >リアリママさん
    ほんとうに不思議なタイミングで
    急にはしゃぎだすんです(?_^;)
    ぜひパオンちゃんとの不思議共演をお願いします

  2. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    泊まりたいと思いつつ 満室で泊まれなかったこと数回
    今回は タイミングが良かったみたいでやっと泊まれました
    年とって耳が遠くなったら
    また怖がらなくなる って聞いているのですが
    イタズラした時以外は よく聞こえるらしい
    空のカミナリより
    ハハのカミナリを怖がってもらいたいものです

  3. リアリママ より:

    ごびちゃん可愛い~!!
    ニコニコしながら走っていますね(^。^)
    我が家にも変なスィッチが入るピレがおります!!
    パオンちゃんです!
    一緒に遊んでくださ~い!!

  4. ぱんママ より:

    心遣いがとっても優しいペンションですね~♪
    ゴビちゃんのテンションマックスがよぉくわかります(笑)元気が一番だよね~いえてぃ姉さんも大人の風格で・・・
    いつまでたっても暑い暑い毎日です。いえてぃ姉さんもゴビちゃんもお留守番より絶対一緒に出かけた方が心細くなくて楽しくてよかったよね~。
    ありがたいことにジェイは雷も花火も全然OKみたいです。