初めの1歩

ジェイ

ジェイが第2の犬生への ♪初めの1歩

チャレンジを始めました

 

って

 もう

  こちらで確認されている方も多いでしょうが

だって

ワタシ

約3時間前に帰宅したんだもん(爆)

 

昨日 朝9時に いえ家を出たものの

携帯忘れちゃった(+o+)事件でUターン

約束の時間に 遅れちゃっう と慌てつつも

長時間ドライブに どの程度馴れているかわからないジェイの様子を見ながら

休憩を繰り返し SAで人に囲まれては うれしくって ハイテンションに

そんな ジェイに 旅慣れた(爆) いえ&ごびは (ーー゛)

涼しくって快適なドライブのはずが

途中から 雨

 

私の浅知恵で・・・

高山のランで待ち合わせ なんてったてここのラン

公営の公園の中にあるのに いつ行っても貸切状態

もしも ランが混んでいても リードをつけて歩ける芝生も広く

もちろん 駐車場もがらがら

ってことで待ち合わせ場所にしたのに12-7-21-1.jpg

大雨さぁ~

 

仕方ないので だぁ~れもいない BBQエリアの 屋根付き炊事場でのご対面~~~

 

 

パパ&ママに挨拶をし

ママたちのおしゃべりが花咲いている間も

雨がやむ気配はなし12-7-21-2.jpg

 

サスガ 大型犬の扱いには馴れてるママ

さりげなく 私たちから離れるように 楽しげにお散歩&ラン遊び

望遠で遠くから見ていても

ジェイ 楽しそうです

 

12-7-21-3.jpg

 

パパさん特製 超大作スロープを使い

車に乗せてもらったら

ジェイ

パパさんに向かって 満面の笑み

 

 

賛否両論 ご意見があるかと思います

いろいろな事情が絡み合い

いえ家に修行に来ていた子です

私たち家族にも ジェイに対しての

愛情が無いわけがありません

 

でもね・・・

ジェイは6歳半

ピレの寿命を考えると 一日でも早く

ジェイのすべてを受け止め 包んでくれる

素敵な家族の元で暮らしてほしいと

 

素直でかわいいジェイなら

必ず かわいがってもらえると

 

そう思って 巣立たせました

 

ジェイにこの出会いが訪れたのも

みなさんの 温かい思いのおかげです。

どうぞ これからも温かく見守っていただけるよう

お願いいたします

 

☆私 そろそろ体力の限界・・・

申し訳ありませんが 会計報告は 明日させていただきます

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >大吉の母さん
    やればできる子ジェイ君
    がっちり赤い糸をつかんで離さないよう
    のほほぉ~んと笑顔で修行中です。
    え”ぇぇぇぇぇ~ヽ(@_@)ノ
    ミシン忘れちゃったんですか?それは残念
    でも、夏はレインコートは要らないから
    秋の長雨に間に合えば大丈夫ですよネ

  2. 大吉の母 より:

    ジェイ君素敵な赤い糸が見つかったみたいですね(^O^)/
    人懐っこくて可愛い甘ったれさんのジェイ君、
    私の腕と腰の間からひょこっと顔を出した時の笑顔が可愛くて、
    我が家がもっと広くて裕福(爆)なら、連れて帰りたい位可愛い子だったので、
    きっと何処へ行っても可愛がられる子ですよね(^O^)V
    保護や里親探しと、いえハハさんの行動力にはいつも感心してしまいます。
    本当にお疲れさまでした
    余談ですが、型紙と生地は持って来たのにミシンを忘れて何も出来上がらないと言う
    間抜けな大吉の母ですf^_^; 

  3. いえハハ より:

    >コットンままさん
    宿題 私もあったような(^_^;)
    なんにでも興味満点小僧が居なくなったから
    ミシンでも出すかな~
    って言いながら ダラダラ過ごしそうだ・・・

  4. いえハハ より:

    >はるままさん
    ウワサの特製スロープ
    生で拝見いたしました
        ジェイが尻込みしたのはナイショです(^m^)

  5. いえハハ より:

    >そらままさん
    大型犬に馴れている
      …というか
    一緒に暮らしていなかったのは 人生のうち何日くらい?
    って感じの方です
    きっと笑顔がいっぱいになると思うわ(^o^)♪

  6. コットンまま より:

    さっきぱんママさんのブログ見せていただきました。
    なんかもうしっくりやってるみたいで安心しました=^_^=
    良いご縁に恵まれたジェイ君、末永くお幸せに!!
    いえハハさん、この2週間&遠距離移送お疲れ様でしたm(__)m
    しばらくは寂しくなっちゃうかな…、のんびりしてね!
    ところで私、洋裁の宿題まだやってません(^^ゞ、ヤバヤバ…

  7. はるまま より:

    パパさん特製大型スロープという所で、もしや?と思ったら
    やっぱりでした(*^▽^*)
    ぱんママ家なら安心してジェイくん託せますね。
    今回は、悔いの残らない里親探しで本当によかったです。
    いえハハさん保護から引渡しまで本当にお疲れさまでした。

  8. そらまま より:

    本当に良かった。
    「こちら」って所にとんでみました。
    大型犬を知り尽くしているようなお方なのですね。
    この上ないご縁談がまとまって、よかった。
    イエははさん、いえごびちゃん、ちょっとさみしくなっちゃったかな?
    お疲れ様でした。

  9. いえハハ より:

    >さとたんさん
    おかげさまで
    いえ&ごび 朝から大爆睡中
    ぜんぜん遊んでくれません(^_^;)

  10. いえハハ より:

    >KENママさん
    いろいろお気を煩わせてしまい
    ほんとうに申し訳ありませんでした。
    ジェイは がっつり幸せになる予定です(^o^)Vのでご安心ください

  11. いえハハ より:

    >アンシャヴィ母さま
    薄情なくらい笑顔で巣立っていきました
    きっと 自分の家族って思っているのでしょうね

  12. いえハハ より:

    >ルーファス家さん
    みなさんが気に留めてくださっていたおかげで
    とても素敵な家族に巡り合うことが出来そうです
    がっしり 太いロープになれるよう
    もうひと見守りお願いいたします(^o^)v

  13. いえハハ より:

    >リキ母さん
    きっと みんなの笑顔が増えると願っています

  14. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    ペーパードライバーのshionに私の命はまぁ~我慢できても
    いえ&ごびの命は預けられませんもの(^_^;)
    パン家のみなさま
    驚くようなことが多々あるかと思いますが
    どうぞよろしくお願いします

  15. いえハハ より:

    >リアリママさん
    ありがとうございます、おっしゃるとおり!
    最近は残念なことが多かったのだろうけど
    かわいくって素直な性格
    きっとめいっぱいかわいがってもらっていたのだと思います。
    少し遠回りしたけど また幸せな犬生が戻ってきました

  16. さとたん より:

    お疲れさまでした!!
    ジェイさんが、もっともっと笑顔になれますように。
    いえハハさん、本当にお疲れ様でした。
    いえさんごびさんとのんびりお過ごしくださいね

  17. KENママ より:

    朝、お店のパソコンで見ました!
    良かった!本当に良かった~!
    間違いなく、ぱんママさんのところが、ジェイ君の本当の居場所です。きっときっと、ジェイ君の犬生はhappyになります!!ありがとうございます!!

  18. アンシャヴィ母 より:

    お疲れさまでした!
    ジェイくんも、明るい笑顔でしたね(笑)良かったです!

  19. ルーファス家 より:

    おお!ジェイ君、無事に新しいご家族の元へいらっしゃったんですね。
    気になっていたので、ほっとしました。
    いえハハさん、本当にお疲れ様でした。
    そしてジェイ君がこれからHAPPYなワンこライフを送られることをお祈りしています。

  20. リキ母 より:

    本当に、お疲れ様でした。さすが いえハハ様(^v^)!!
    素早い決断、お見事です♪ 感謝感謝♪

  21. ぱんママ より:

    長旅・・・一人での悪天候の中の運転・・・大変お疲れさまでした。無事に帰ってくれてほっとしました。shionちゃんも本当にありがとうございました。
    2台の車に別れてそれぞれが出発した直後いえてぃ姉さんが「ジェイがまだ乗ってない!」とお怒りだったこと(汗)その頃ジェイは思い切り伸びきってくつろいでいました(失礼な奴)
    アトムとも何となく微妙な距離感を持ちながら・・・だいぶ好き放題に過ごせるようになりました♪
    ただ・・・ただ・・・やっぱりこいつも父さんっ子(涙)なんでわが家のワンたちは父さんばっかりに・・・父さんトイレも普通に行けずにこっそり隠れて行こうとするけどジェイには通用しないようです(笑)
    のんびり焦らずみんなで楽しくやっていきます♪
    素直なジェイの性格を見抜きいち早く引き出してくださりジェイの良いところを伸ばすように見守ってくださったいえ家のみなさん!いえてぃ姉さん&ゴビちゃん!そしてジェイを応援してくださったみなさん・・・本当にありがとうございました。

  22. リアリママ より:

    ご苦労様です!
    ジェイ君、一歩踏み出しましたね!!
    これからの残りの人生(犬生?)穏やかなに幸せになって欲しいです。勿論今までもジェイ君幸せだったと思いますけど。