ジェイ トライアル決定

ジェイ

みなさまのおかげで

ジェイ

今週末から トライアルに入ることが決定しました

 

 

一部の方はご存知かもしれませんが

私は、2006年にも 友人宅の♂ピレを3か月の一時預かり後 里親さんの元に託したことがあります。

その時に

自分には 保護は無理

2度としないと決心しました。

 

私は ただの犬馬鹿で

冷静な目で見つめなければならない 保護活動は荷が重すぎます

 

でも

それでも

あの時のジェイの立場は

その場に放って帰ってこれない とおもい

うちで一時預かりをさせていただくことにしました。

 

もしも

うちの子たちを どなたか  他の人に託さなければならない

そんなときのことを考えながら 里親探しをしていました。

 

この人ならば きっと 幸せにしてくれる

そして なによりも ジェイと一緒に居ることを 幸せと感じてくれる

そう思える方がジェイと暮らすことを望んでくださいました。

 

先住犬が居るおたくです。

私も含め みんなが 先住犬によけいな負担はかけたくないと思っています。

もちろん 人間がどんなに考えても

犬同士にも 譲れない条件があると思います。

 

トライアルに入るまでの あと数日

少しでも ジェイ そして すべての環境が

スムースに移行できるようにしていこうと思います。

 

ここまで 進んでこれたのは

すべて みなさんの協力のおかげです。

 

まだ トライアルに入ることが決まっただけです

これからも いろんな山があると思います

その時には

どうぞまたお力をお貸しください

 

 

 いえハハ 西村 淑美

コメント

  1. いえハハ より:

    >リアリママさん
    最初っからうまくいくことは少ないですよね
    結果オーライ目指して
          ・・・(^o^)ネ

  2. リアリママ より:

    いえハハさん本当にご苦労様です。
    保護活動できないでもせざるを得ない状況だったと良く良く
    わかります。
    私ももしいえハハさんと同じ立場だったら同じ事をしたと
    思います。
    先住犬の精神的ケアなど色々な問題ありますね。
    我が家も9歳のピレをひきとった時、先住犬と最初は
    合わず大変でしたが、日にちが経つに連れて本当の家族と
    なり最後はまるでずっと一緒にいたかの様に仲良くなれました。
    ジェイ君ならきっと上手にできるでしょう。

  3. いえハハ より:

    >アンシャヴィ母さん
    赤いワイヤーチェーンになるよう
    応援をお願いします

  4. いえハハ より:

    >はるままさん
    みなさんの思いが繋いでくれた
    十兵衛、ジャム、ジェイの未来
    がっちり幸せつかんでもらいます

  5. いえハハ より:

    >コットンままさん
    そうですよね
    上手に自分に結べるよう
    ヨット仕込みのロープワークを教えておきます(^o^)

  6. アンシャヴィ母 より:

    良かったですね!
    何もお力添えできなくて申しわけありませんでした。ジェイくんの幸せを心から祈ります!

  7. はるまま より:

    ジェイくんトライアル先見つかってよかったです。
    思い当たる先に問い合わせしてみたのですが、なかなか良い返事が返ってきませんでした>

  8. コットンまま より:

    ジェイ君のトライアル先が決まって良かったですね!
    困難の時も大所帯の中で頑張ってこれたジェイ君だから、先住犬ともきっとうまくやってくれると信じています。
    決断の速いいえハハさん、そしてぶらぼぉさん、3ピレ家さん、ほかの方々本当にありがとうございました!
    応援してくれたみんなの思いがきっとこの糸をジェイ君の近くまで手繰り寄せてくれたんだね…。
    さぁジェイ君,この糸をしっかり自分に結ぶのはジェイ君だよ!
    トライアル、思いっきりやっといで!

  9. いえハハ より:

    >わんママさん
    きっとうまくいく
    って願っててくださいネ(^o^)☆

  10. わんママ より:

    いえ姉さん、ごびちゃんジェイ君の教育係り(笑)ありがとう!
    この経験がジェイ君のこれからにおおいに役立つと思いますよ(*^^*)
    トライアルが上手くいきますように!

  11. いえハハ より:

    >ラブママさん
    お客さん扱いではなく
    家族として認められるか
    これからが ジェイの本当の試練だと思います。
    でも・・・
      きっと・・・
        大丈夫!!!

  12. ラブママ より:

    ジェイ君はきっとトライアル うまくいきますよね
    頑張れ ジェイ君 赤い糸 上手く手繰り寄せてね
    いえハハさん 良かったね
    これでみんな里親さんが決まるのね

  13. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    ジェイはお薬を飲むのも上手なので
    びっくりするくらい耳の状態も良くなりました
    順調に体力も回復中よ

  14. いえハハ より:

    >けんのおととさん
    ぶらぼぉさんのお力添えが無ければ
    みなさんの ジェイへの思いが無ければ
    ここまで順調に進まなかったと思います。
    ほんとうに
    みなさまのおかげです

  15. いえハハ より:

    >そらままさん
    お気遣いありがとうございます。
    メールをしなくてはと思いながら ついつい時間が過ぎてしまい ゴメンネ
    とても素直な スポンジ ジェイなだけに
    難しいこともたくさんあるかと思いますが
    きっと 楽しく暮らせるようなると思います

  16. いえハハ より:

    >ムッシュさん
    ありがとうございます
    これからが ジェイの本当の試練です

  17. ラリーママ より:

    トライアル決定ですが! 上手くいくといいですね。
    ジェイ君、少しづつ良くなってきているようで
    素晴らしい看護です。
    ※運動会楽しそうですね。お誘いただいたのに
     行けなくて残念でした。
     いつもお誘いありがとうございます。
    トライアルが成功しますように♪

  18. けんのおとと より:

    ジェイくん トライアルがうまく進んでくれる事を祈っています。
    いえははさんご苦労様でした。
    そして、ブラボーさんも。
    少しでも関わった子が幸せにくれるのは特にうれしいものですねぇ。

  19. そらまま より:

    たった今、自分のブログでジェイ君のことを呼びかけた記事の下書きを終えたところでした。(こちらのブログのコピーをさせてもらおうと思って移ってきたところ)
    そうですか!うまくいくといいですね。
    簡単なことではないと自分の身に置き換えて、思います。
    何もできなかった自分にも少し落ち込みます。
    人の広がる輪ってすごいですね。
    そして何より、いえははさんのお力、そこにつきると思います。
    勝手な言い方で申し訳ないですが、先住犬と仲良くやってくれるといいですね。心から願います。

  20. ムッシュ より:

    おめでとうございます。このままトライアルが旨く行き正式譲渡になりますように~

  21. いえハハ より:

    >CELEBRATEさま
    今回は いろいろお力添えいただきありがとうございました。
    なんといっても 伊豆から直接2頭が巣立ってくれたのが
    大きな力となりました。
    誰もが 最初はこんなつもりではなかっただろうに
    一緒に居られることを楽しみながら 少しでも長く続くよう暮らして行きたいと痛感しています

  22. CELEBRATE より:

    いろいろほんとうにお世話様でした。
    毎度ながら軽いフットワークに頭が下がります。
    でも・・・、出来ることなら、こんなことが起こらないと良いねぇ~。