主張

ジェイ

すこしずつ自己主張が出てきたジェイ

 

お耳掃除は できれば逃げたい

でも 逆らうことはできましぇ~~~ん

 

ジェイに対しては おやつでつることをしていないので

 

 

12-7-17-1.jpg

 

横に寝かせて

一人が耳掃除

一人が褒め

 

 

耳掃除って 楽しいね♪

と思い込ませてみました

12-7-17-2.jpg

良い意味、悪い意味 両方含め

なんでも すぐに吸収する スポンジジェイくん

耳掃除の間は 二人がかりで ナデナデ 褒め褒めの楽しい時間

って思っているみたい

 

右手のひじ付近の

皮膚がただれていたのは

手のひじ付近で耳を掻いては

その近辺を 舐めていたからでしょう

耳の治療が進んだら 手の皮膚も良くなるはず

との診断の通り ジクジクも無くなってきました

12-7-17-3.jpg

ベランダが大好きで

涼しい間は 外に居ることが多いおかげか

耳やアイラインも 少~~~し濃くなった気がするのは

私の気のせいかな?

 

 

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >リアリママさん
    いえ&ごびも嫌いで逃げ回りますが
    ジェイはとても上手なんですよ

  2. リアリママ より:

    お耳掃除も我慢できるジェイ君、とってもお利口さんですね!!
    我が家のパオンも見習わくちゃ!

  3. いえハハ より:

    >ターザンさん
    あちらは 頭数も多いしお困りでしょうね
    まだ大雨がありそうな イヤな天気図ですよね
    みんなが落ち着けるようになれば良いのですが・・・

  4. いえハハ より:

    >さとたんさん
    ワタシ的には あの匂いが魅力というのは
    どうも納得いきませんが・・・
    ジェイも家に馴れてくれてきたみたいです

  5. ターザン より:

    やっとパソコンから入れました♪
    何のお手伝いもできずすみません。
    九州の大雨被害でも被災している方とワンちゃんが多く
    胸が痛いですね。
    いえハハさんのお宅にきたジェイくんは幸運ですね。
    健康を取り戻した頃には 一緒にしつけもびしっと
    入ってるのですね♪

  6. さとたん より:

    ジェイさん、肘のあたりで耳を掻いていたのね。あの匂いには、なぜ飛びつくんだろう・・・ジャイアンは、銀次郎の耳を鼻でひっくり返してクンクン匂いを嗅いでます。
    耳掃除も、一度嫌な目に遭うとなかなか難しくなりますね。ジェイさん、頑張ってる~