耳の状況

ジェイ

本日

朝から仕事の電話や

ジェイの事での電話

お会いする約束をしていた方には お手数をかけ いえ家にいらしていただいたりと

バタバタしていて 更新が遅れましたが

 

ジェイが 我が家に来て3日

ちょうど慣れてきたころ

でも、まだ一度もおうちに帰りたいとも

パパやママを探すことはありません

慣れて 少しずつ自我が出てきて、あっちへうろうろ こっちへうろうろ

ハハのすきを見て 室内にマーキングすること2回

 

それでも

その場で 「ダメ!」って言うとすぐに辞めます

ワンツーして来て

って言うと ベランダに出て シッコ12-7-13-4.jpg

超ドヤ顔に磨きがかかってきて かわいいよぉ~

 

みなさんに 心配いただいている

ジェイの右耳

獣医さんでの耳洗浄のおかげで

正面顔にも違和感が無くなって来たでしょ

 

たれ耳系の犬と暮らしている方なら

みなさんされている程度の

お手入れを日に1回

コットンに洗浄液を染み込ませたものでふき

いえ&ごび 愛用薬「ウェルメイト」を垂らしてます。

「いえてぃ」「ごび」「ジェイ」って順番こ

迷惑そうではあるけど 大した抵抗もせず

12-7-13-1.jpg   ・・・ってか 一番抵抗するのは ごび (^_^;)

耳掃除させてくれます

 

見た目的には わかりませんが

 

この

 

耳をめくると

12-7-13-2.jpg

耳たぶで隠れる部分は

あふれ出た 茶色いやつで

皮膚がただれていたのと

今後のケアのために

バリ入れてあります

 

茶色く見えるのは

色素沈着がおこってしまってます

まぁ~ 

ワタシとおんなじで シミがあるってことねヽ(σ^з´☆)ノ

皮膚のタダレも良くなり

茶色いやつも たいして出てこなくなりました

順調によくなってるヨ

コメント

  1. いえハハ より:

    >さとたんさん
    ごびも気を付けてケアしていたつもりが
    耳血腫になったことがあります
    その時に比べたら
    1/10以上のスピードで回復中です

  2. さとたん より:

    毎日ケアしていても、また悪くなるときあります。
    ずいぶん、酷い状態だったようですが、茶色いやつが出てこなくなったってすばらしい!

  3. いえハハ より:

    >はるままさん
    内服薬も飲んでいるおかげか
    耳の匂いは気にならなくなってきました
    皮膚の色が変わっちゃっているので
    一見酷い症状みたいだけど
    汚れ自体は ほとんど出てきていないのよ
    しっかり太いきずなで結ばれるためにも
    マーキングは辞めてもらいます(ーー゛)

  4. はるまま より:

    毎日のお耳ケアご苦労様です。
    嫌がらずさせてくれるってだけですんごいお利口さんですよ。
    ジェイ君えらいぞぉ
    ハルなんて脅しかけてショボンとならないとさせてくれないもの(;^_^A アセアセ・・・
    マーキングもする位余裕が出来てきたんだね。