ワクチン接種

ジェイ

なかなか ブログ書く時間が取れず

ずっと放置してある twitterでもつぶやいてみようかなぁ~・・・

何時から ブツブツ言いだすかは ???

@yetigobithala

 

夕方涼しくなるのを待って

いえ&ごびがお世話になっている

くすの木動物病院 に行ってきました

 

まだできていなかった ワクチン接種と

実は初対面の時から 私が 一番気になっていたこと・・・

 

ジェイのお里血筋には 足にトラブルがある子が多い

ジェイも立っているシルエットが???

足がヘンな感じで 開いて突っ張っている

 

もともと 私が くすの木の藤井先生を信頼したのは

まだ子犬のいえてぃねぇ~さんの足トラブルがきっかけ

ワクチン接種だけなら わざわざ横浜新道 第三京浜に乗って行くのはいかがかな?

とも思っていたのですが

ど~せなら 足のチェックもしていただきたいと思い

ぶらぼぉさんにご相談

脚の診断もしていただき すっきりした形で 募集をしたいよね

・・・って

 

藤井先生に電話をして

みなさんからいただいた 大事なカンパ金からお支払いする保護犬なんだけど・・・

と相談をさせていただきました。

 

ボランティア12-7-11-1.jpg

ってことで ほぼ実費で診察していただきました

藤井先生 ありがとうございました。

このブログを読んでくださっている 東京近郊の主治医が決まっていない方

是非 くすの木動物病院 に行ってみてください

もちろん この超破格な料金は

みなさんのジャム、十兵衛、ジェイへの思いを汲んでくださった

超特別料金です

ホームページで通常料金は案内されています

 

で 結果

まずは 涙が出そうにセツナイ 事から

oyajiと私が測った 素人数値ですが

ジェイ 体高70cm

体調80cm

大ぶりに入る方だと思います

なのに・・・(T_T)

今日 病院で測った体重はわずか

34.9kgしかありませんでした。

 

12-7-11-2.jpg

パテラの心配は無し

股関節は少々ゆるいですが 検査が必要なほどでは無いでしょう

とのことでした

筋肉がないため 立っていることが出来ず

姿勢が崩れるようです

 

耳血腫も 正しくは耳血腫痕 残念ながら 少々厚みが出てしまっていますが

もう 治療の必要はない状態です

外耳炎はひどく 中の粘膜が溶け 癒着した状態ですが

とてもお利口に 治療してもらえるので

麻酔を使うことなく

耳の奥まで 洗ってもらうことができ

2週間分の抗生剤をいただきました。

日常生活には困らない程度には 聞こえてもいるようです

 

 ジェイ 健康面には 思っていたほどの問題なしです

 

ワクチン抗体ができるまでは、お散歩は無理ですが

筋肉が増えるよう がんばれば

日常生活は 問題なさそうだわ♪

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >さとたんさん
    正直 ジェイの里親探しは難しいかな?
    と思っていたのですが
    ところがどっこい!
    とっても良い子だし 心配していた問題は ただの取り越し苦労
    さぁ~探すぞぉぉぉぉぉおぉ~

  2. さとたん より:

    足に何の問題もなくて良かったです。
    耳は、少し時間がかかるかもしれませんが、今までよりも良い状態が保てると思います。
    信頼できて尊敬できて、何でも言い合えるような獣医さんの存在は大きいですね!

  3. いえハハ より:

    >ムッシュさん
    ムッシュ君今年10歳なのですか?
    うちの いえてぃねぇ~さんも 5月24日に10歳になりました。
    ジェイにもかわいがってもらえる かわいいおじいちゃんになってもらいたいものです

  4. いえハハ より:

    >ラブママさん
    耳の治療をさせてくれるので
    麻酔等の心配は必要なく
    服薬と耳掃除で 良くなってくれそうです

  5. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    筋肉が無くて立っていられないのが
    骨格ではなかった
    っていうのが 「良かった」というところがセツナイですが
    かわいい子です

  6. ムッシュ より:

    我が家の バディも保護時 40キロでしたが 今は51キロになりました。耳も酷い状態でしたが大人しく治療をさせてくれて現在はとても健康状態良いようです。
    今年10歳になりますが ・・・
    ジェイ君にも 良いご縁が繋がりますように。。。

  7. ラリーママ より:

    体重が。。。早く増えますように!
    筋肉 筋肉!! 筋肉付ければいいんですね。
    骨に異常が無くて良かったです。
    むさしと 走れるといいなぁ。。
    頑張ってジェイ君!
    いえてぃちゃん、ぶ~ぶ~言ってるんですね。
    聞きたいです。
    ラリーも笑顔で(←ここがラリー)家族に指示出してましたが(^^;)
    いえてぃちゃん 頑張って!

  8. ラブママ より:

    足大丈夫で良かったです
    体重がのってない分足への負担も少なかったのかもですぬ
    性格のいい子だからしっかり治療ができますね
    よい獣医さんでいえハハさん家に預かってもらえて
    ジェイくん良かったですね