【伊東市3ピレ】ご支援に感謝☆彡と想定外のHAPPY☆彡【ペンション犬物語】

お犬様ジェイ

joyちゃんち をご覧になり

ここのアップはいつなんだ~~~!!!

とお怒りのみなさま ごめんなさい

 

こちらからお越しの方は 合せてjoyちゃんち もご確認ください<m(__)m>

 

洗濯、連絡、朝食、連絡、洗濯、連絡 とバタバタしていましたが

3ピレやっとそろってお昼寝タイムとなりました。

ちょうど携帯も充電中なので今のうちにヽ(^。^)ノ現状報告

 

 

 

昨日

 

3ピレちゃんを きれいにトリミングしてもらっている間に

飼育環境を整えるべく

伊豆在住の3ピレ飼いさまの貴重なお休みを強制没収(爆)←ありがとうございましたm(__)m

oyajiに無理を言って 会社を休んでもらい

仕事のやりくりが出来 休みがとれた 私の3人で

お掃除隊(自分ちの掃除しろ!のお言葉は重々承知しておりますが この際ちょっとあっちにやっといてください)が出動予定でした。

 j-7-11-1.jpg

ラッキーなことに

十兵衛くんのお迎えにも立ち会わせていただくことができ

素敵なご家族に出会えた ジャムじゅうの誇らしげな顔を見ることもできました。

 

 

ただ 残念な予定外がかさなり

ジェイは ワクチン接種、トリミング

両方ともできていない状態でした。

 

血検、便検、皮膚の状態等で 感染性の心配は無いことがわかっているので

急きょ、ジェイを我が家に移しj-7-11-4.jpg

シャンプーをしました。

ボランティアで破格のお値段でしていただく予定だった 超高級トリミング様とはちがい

オヤジ~ズの素人トリミングではありますが

出来るだけ カットをしないで(ここ数日の状況になる前に切られた痕は多数ありますが・・・)

j-7-10-1.jpg

 

フェルト、毛玉はほぼ取り除きました。

シッコ&うんPで茶色に染まったところは残ってはいますが

シャンプーの香りがする

かわいい子に大変身←自画自賛♪(まぁ~ネ  せまい浴室のため 私は応援隊でしたがヽ(σ^з´☆)ノ)

 

シャンプー、ブロー、爪切り、耳掃除

すべて抵抗なくさせます。

見てください

このドヤ顔

 

 

 

目が合うと尻尾を振る愛想良し j-7-11-3.jpg

シッポが少々短いのが不憫ではありますが

 

体のどこかをたえずoyajiか私に引っ付けています

昨夜はoyajiと男同士

今後を相談しつつ(爆)

眠った と見せかけ・・・

・・・(-"-)

・・・

このあと

たらっ太のお供えおやつ

を盗み食ったそうな・・・

j-7-11-2.jpg

 

いまも 私の横で こんな感じにお昼寝中

 

かわいい子です

 

 

ここでちょっと真面目に私の気持ち

 

私が ごび に子供を産んでもらった時に決めたこと

もちろん そんな状態にはしてもらいたくはないが

もしも

万が一  ごびっ子たちが手放されることになったら

その時にはうちにかえってきてもらおう

その環境を整えられるように暮らして行こう

と決めていました。

 

幸か不幸か ごびっ子たち だれも返してくれないようです

なので 今現在 ジェイのことを一時保護してあげることは可能です

ですが

ず~っと一緒に暮らす

とは 責任を持って宣言することはできません

 

しかも

我が家の いえてぃねぇ~さん

ここ数か月で ぐっと年より臭くなり

やれ腰が痛いの 膝が痛いの ぶ~ぶ~モンクたれてます

 

昨日からジェイと一緒に過ごしてみて

ほんとうに 良い子で 愛情に飢えています。

いままで シツケをしていなかった分

6歳とは思えないほど グングン吸収します。

今後、体調が整えば、運動をさせる必要もあります。

 

いえ家では 室内の好きな場所でおしっこをするのはいけないこと

トイレシーツ もしくは ベランダでする

ということも 一晩で理解しました。

う●ち&シッコは ベランダ出たい~

と教えてくれます。

その時のサインを見落としてしまうと、我慢することはできませんが

慣れてくれば 自分からアピールしてくれると思います。

こんな素直な子に 家族として迎えることは出来ないと思いながら接するのは 不憫すぎます

 

全力で『うちの子』

として愛情を注いでくれる人間を信頼する

という ごく当たり前の生活をさせてあげたい

 

だったら 中途半端に手を出すな

とお叱りをうけることを覚悟しつつ

それでも、あの環境に置いておくことはできないと判断して連れてきました。

 

 一日でも早く

しっかり太いきずなで結ばれたご家族との縁がつながることを願っています。

 j-7-11-5.jpg

コメント

  1. いえハハ より:

    >パクママさん
    シッポの毛が生えれば
    短くなっているのも気にならないようになる
      っていうか・・・
    にこちゃんみたいに
    もふもふになるかな?

  2. いえハハ より:

    >さとたんさん
    今日も
    ジェイの表情が増えました
    見たことないものが多いのか
    なんにでも興味を示します
    でもね
    いちばん偉いのは
    いえてぃ姉さんなんですよ♪

  3. いえハハ より:

    >はるままさん
    いえ&ごびと仲良くというより
    根っからの下っ端気質なのか
    超天然なのか
    とってもケナゲな子です

  4. パクママ より:

    ジェイ君、1年もすれば真っ白でふかふか。
    尻尾の毛もふさふさになるよ(^-^)
    にこの毛が貧相だった時に良いアドバイスもらって、
    今やもふもふ過ぎて困るくらい(^-^;
    今は安心して甘えたり、社会勉強して、逞しい男の子になってね。
    そしてぶっと?い絆を掴んでね。
    イエははさん、一時預かりありがとうございます。
    3ピレの飼い主さん、おやじさん、
    シャンプー&お手入れお疲れ様でした。

  5. いえハハ より:

    >ムッシュさん
    はい
    ペンション経営者には間違えられるわ
    休みの日に 予定もたたないまま待機していてくれだの
    荷物預かれだの
    最終的には いえ家まで 約2時間半の道のりを
    シッコ&うんP臭いジェイを乗せ 送らされた上に
    シャンプーまでさせられ
    すべて終わり お帰りになったのが 21時過ぎ
    ほんとうに申し訳なく 頭が下がります。

  6. いえハハ より:

    >コットンままさん
    きっと皆さん気にしていただいているのだろうな
    とは思っていたのですが
    いえてぃ、ごび、ジェイのフォローにいそがしく
    なかなか時間が取れないので
    twitterでもつぶやくか・・・

  7. いえハハ より:

    >リアリママさん
    今日一日で ほぼトイレトレーニングもOKです。
    自分から外に行き シッコした時の顔は
    最上級のドヤ顔です
    今はまだ 褒めておだてるのに忙しいですが
    馴れたら 写真撮ってみますね

  8. いえハハ より:

    >ぶらぼぉさん
    こちらこそ
    いつも的確なご提案ありがとうございます。
    ジャム&十兵衛のフォローも
    まだまだ 大変かと思いますが
    ワンコには罪は無いですもんね
    幸せになれるよう
    これからもよろしくお願いします

  9. いえハハ より:

    >ラリーママ さん
    ありがとうございます
    私たちの間では ラリーママが一番会っていたもんね
    心配でしょうね
    私にできることは
    ワンコが少しでも幸せになれる機会を増やすことだけです
    もっと 力が欲しいぞぉ~!

  10. さとたん より:

    お疲れ様です。
    なにかあればいつでもお申し付けください。
    今、我が家に居てくれる子で精一杯なのに、いえハハさんの行動は、自分にはできない・・・と思います。
    いえハハさんの気持ちが、この子の幸せにつながりますように

  11. ムッシュ より:

    一時預かり、本当にご苦労様です、そして一緒に行動して下さっ
    た3ピレ家の方にも感謝で頭がさがります。
    情報を拡散すること位しかできなくて・・・申し訳なく。
    只々有難うございます。
    まだまだ終の棲家探し 始まったばかり。
    宜しくお願いします。と共に 何もできない自分が悲しいです。

  12. はるまま より:

    いえハハさんの行動力には頭が下がります。
    ジェイ君の一時保護ご苦労様です。
    イエティ姉さんとゴビちゃんと仲良くしているみたいですね。
    甘えっこで素直な子のジェイ君に、早く良いご家族と縁が繋がって終の棲家が見つかるといいですね。

  13. コットンまま より:

    私もぶらぼぉさんの日記を見て、きっと今日は報告があるぞと、何度も何度ものぞいちゃいいました。
    一時預かり、本当にご苦労様です、そして一緒に行動して下さった3ピレ家の方にも感謝で頭がさがります。
    読んでいるうちに、どれだけ大変な環境下で暮らしていたのか…、想像すると胸が痛みます。
    いえハハさん程のパワーは出せませんが、近くなったので今なら少しはお手伝いできることもあるかも・・・、お散歩とかなら手伝えますので声掛けてくださいね。

  14. リアリママ より:

    ぶらぼぉさんの方でいえハハさんが一時、連れて帰った事
    先に知りました。本当にご苦労様です。
    とってもお利口さんな子のですね。
    絶対、幸せになれますね。
    どや顔でお爪とか切らせていてとっても可愛いです。

  15. ぶらぼぉ より:

    あ・・・途中で送信してしまった・・・・^^;?
    「急な予定変更に素早く対応して頂きありがとうございました!
    ジェイの穏やかな姿が見られて本当にお願いして良かった・・そう思ってます。」がなぜか途中抜けたままでしたー^^;;

  16. ぶらぼぉ より:

    先週から本当にほんとにありがとうございます
    遠方から「ギャーギャー」騒ぐ私と違い(自爆
    こうやって生犬に直接接する事って切ないですよ・・・ね。
    「中途半端・・」想う方もいらっしゃるでしょうが、この状態を
    見て
    この仔達のアノ笑顔を見たら・・・私も連れ帰ります!
    しばしのお預かり、お手間をおかけしますが宜しくお願いします!

  17. ラリーママ より:

    こんにちは、いつもながら素早い対応で(^^)すごいです。
    ご連絡ありがとうございました!
    引き続き、探しています。
    進展ありましたら、連絡しますね。
    何かあったら(何かなくても)必要な事とか(散歩とか)、物(えさ等)連絡くださいね。
    出向きます OR 持って行きますので。