1年前

お犬様

じつは、昨年

いえてぃ の9歳のお誕生日も空雅ママとクーキーママが

サプライズでお祝いをしてくださいました。

 

12-6-5-1.jpg

 

なんでこの写真が今までブログにアップされなかったか

   それは

私に余裕がなかったから

 

 

 

この写真を撮った次の日

いえてぃ のお誕生日の翌日

たらっ太の病名が判明しました

そして わずか3週間足らずでお空に昇って行きました

 

今でも 病名を告げられた瞬間を思い出すと 涙が出てきます

つぶれそうです

 

ごびの子供たち

みんな とっても可愛がっていただいていて いつ会っても笑顔いっぱいで幸せそうです。

ご家族のみなさんも ごびっ子たちを優しい目で 笑顔を浮かべて見てくださっています。

ごびを交配させること

たくさん たくさん 悩みました

私なりに 勉強もしました、なんでこの集中力が学生の時になかったのか?あればきっと違う人生をおくっているだろうと思いながら

 我ながら あきれるくらいにヒツコク・・・

 

ごびに赤ちゃんを産んでもらったとこ

それぞれの子が 今のご家族と出会えたこと

間違っていなかったと思っています。

そして

たらっ太がうちに残って そして 駆け足でお空に昇って行ったこと

どうしても、誰か1人を差し出さなければいけなかったのなら

うちに残した子でよかった

とほんとうに思っています。

 

こんなつらい目に 他人様をさせなくてよかったと

 

人間だって死にます

ワンコの病気が無くなるなんてことは無いでしょう

でもね

だからこそ

今できること

悲しい思いをする ワンコも人間も増えないよう

 

今 病気と闘っているワンコもたくさんいます

今 保護センターにいるワンコもたくさんいます

 

いえてぃ おかげさまで 10歳の大台に乗りました

ごび 一昨年 死にかかったのなんてウソみたいに元気に過ごしています

 

わたしにできることってなんだろ~~な?

 

コメント

  1. いえハハ より:

    アレックスくんも急にだったものね
    先代さん達との思い出もあるだろうから よけいお辛いですよね
    いなくなった意味
    ほんとうに考えちゃいます
    納得できません
    でも
    だからこそ
    今一緒に居られることを楽しも~
    って思ってネ

  2. 匿名 より:

    たらっ太くんは ごびママの代わりに
    早くに旅立ってしまったのでしょうか。
    病名を宣告されたときはお辛かったと思います。
    でも いえハハさんであれば耐えられるからこそ
    ごびベビーの中でたらっ太くんだったのでしょう。
    私は時々 アレックスが急にいなくなった意味を
    考えることがあります。
    いまだに答えはでませんが。
    でも我が家に迎えた子は
    精一杯 最後まできちんと 楽しく生活したい
     と思います。
    私にできることは このくらいかなぁ^^ヾ

  3. いえハハ より:

    >ラブママさん
    みなさんにはいただいてばっかりで
    私はほんとうに恵まれていますね♪
    ごびベイベェーが全員素敵なご家族に恵まれていること
    唯一私が誇れることだわ(^o^)
    今できることを楽しむしかないですネ

  4. ラブママ より:

    ほんとに辛い1年前でしたね
    でも そんな時期を乗り越せたいえハハさんは偉いですよ
    いっぱい いっぱい ごびちゃん いえちゃんを愛して
    素敵な時間をすごしてください
    ごびちゃんべびぃちゃんたちも いい家庭に恵まれて
    幸せだし ファミリーさんたくさんいるではないですか~~
    いえハハさんは 今のままでみんなに幸せ運んでますよ~~

  5. いえハハ より:

    >さとたんさん
    わたしのピレ経験なんて たかだか10年
    ご実家さまや諸先輩方のおかげで ど~にかこ~にか過ごしていますが
    私は幸せだけど
    この子たちは、このままで良いと思ってくれているのかな?
    って思う時があります。

  6. さとたん より:

    いえハハさんのお気持ちは、あたしが思うよりもずっともっとお辛いし悲しいことでしょう。
    いえハハさんが勉強されたり、経験されたりしたことをいろいろ教えてくださるので助けられた人間もワンコもいるんですよ?。

  7. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    ぱんママさんも辛いことが重なったものね
    一昨年の5月末~6月に ごびのDIC
    昨年5月~6月に たらっ太
    この季節は苦手になったわ
    お誕生日はうれしいんだけど
    いろいろなことを考えちゃうわ

  8. ぱんママ より:

    いえハハはいえハハのまんま・・・神出鬼没~予測不能な行動力でみんなをいつもアッと言わせてればいいのよ(笑)
    ゴビちゃんのベビーの中でタラちゃんが一番のお気に入りだった私・・・もう1年か・・・
    私は自分の誕生日月でもありいろんなことがスタートする4月が今まで好きだったんだけど~これからはこの月が一年で一番苦手な月になるかもしれんなぁ・・・