こげてぃの作り方

お犬様

針灸の治療

何をするの?ってメールをいただいたので

本日3回目の治療の時に

先生にお願いして、写真を撮ってきました。

 

12-5-19-1.jpg

 

脈をみて今日の体調を確認

過去2回は 神経系の症状が出ていたのですが

今日は 胃腸系がそろっていないとか・・・

お腹を壊してはいないのですが・・・

ハハは知らなかったのですが、朝 お腹を壊していたそうです(^_^;)

カミナリ嫌いのいえてぃねぇ~さん

一昨日夜中のカミナリ

昨日は ハハが仕事のため 留守番中のカミナリ

ストレスで胃腸に来たかな?

12-5-19-2.jpg

 

四肢に針を打って

脈をそろえ

 

・・・が

本日は1回ではそろわなかったらしいです

見ていても ど~違うのかわからなかったですが

12-5-19-3.jpg

 

別の針のうち方でそろったそ~な

 

脈がそろったら

 

 

12-5-19-4.jpg

 

この針 2寸だそうです

やはり、ワンコの大きさで 針の太さ、長さも変わるらしいです

因みに 人間の腰が酷い時に使うかなぁ~

ってくらい 太い針だそうです

10数本差していると思うのですが

診察台の上での治療

じつは いえ&ごびがふだん通っている病院の1/3ほどしかない

せまい(たぶん普通サイズではあるのですが)診察台の大きさ

12-5-19-5.jpg

 

いつ ねぇ~さんが嫌がり 飛び降りようとするのか?と心配で 数えている余裕はありませんでしたが

ご本犬さまは ハハの心配なんぞどこ吹く風

気持ちが良いのか・・・

うっとりしております

 

12-5-19-6.jpg

 

この針の先っぽにモグサをつけて

点火

 

 

12-5-19-7.jpg

 

 

この時に

こげてぃさんが作られていきます

 

診察室 かなり煙が充満しております

煙モクモクの時には

警戒してか 少し動こうとしますが

基本

おとなしく座って

気持ちよさそうにしてます。

 

12-5-19-8.jpg

 

電子針でしたっけ?

私もしたことがあるんだけど

名前は忘れちゃったわ

なんか かしかし音のする針を全身してもらって

 

12-5-19-9.jpg

 

レーザー針

 

いえてぃが子犬のころ

膝を外した時にも

レーザーをあてていたけど、その頃は じっとさせるのが大変だったのに

先生にも褒められるくらい 治療に協力的なねぇ~さん

9年たって成長したね(^o^)

12-5-19-10.jpg

 

 

最後にはマッサージもしていただき

ヨダレをたらしながら

気持ちよさそ~

 

 

治療時間は 約40分

12-5-19-11.jpg

 

合うか合わないかは 個犬差があると思いますが

いえてぃには良いみたい

 

これで、いえてぃねぇ~さんが快適ならば 

  ハハは働きます・・・

       親ばかだから・・・(爆)

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >さとたんさん
    いつブチ切れて
    剣山状態で診察台から飛び降りるか・・・
    少々心配ではありますが
    今のところ
    気持ち良さそ~にヨダレ垂らしています。

  2. さとたん より:

    自分自身、針治療はやったことがないので、想像するとちょっと怖いですが、痛くはなくて気持ちが良いんですね!
    いつねぇ~さんが嫌がり・・・針を刺したままで騒いだら・・・これは、あたしも絶対にいろいろ想像しちゃいます(笑)

  3. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    鋼鉄製のネコかぶってます(^o^)v

  4. ぱんママ より:

    おとなしくて・・・ぷぷぷっ
    愛想の良い子・・・ぶぶぶぶっ

  5. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    暴れない
    ってだけで驚きでしょ(爆)
    先生からは 治療に協力的な、おとなしくて愛想の良い子
    と思われていますヽ(^。^)ノ

  6. いえハハ より:

    >メリーの母さんさん
    年齢の割には元気なんだけど
    最近ちょっと気になることが多くてね
    自己免疫あげてもらってます

  7. ぱんママ より:

    あらら~本当にこげてぃ姉さんになっちゃうのね(汗)
    マーキングで良かったっていうからどんなもんかと思ったら本当にいえハハの言うとおりだった(驚)
    でも暴れないで大人しくしているってことは気持ちいんだなぁ~最後のいえてぃ姉さんのお顔は昔よりも若く見える気がするぞ♪
    昔って・・・悪さしてるかガウガウしてるときのお顔しか見たこと無かったっけ?(爆)美人なお姉さんになりましたなぁ~

  8. あやーーーー、こんなのがあるなんて知らなかったっす。
    で、いえてぃ姉さん、マジで気持ちよさげですね◎
    まだまだ元気で楽しいこといっぱいあってもらわなくっちゃ♪
    うんうん、、、いえははさん、親ばかだろうとなんだろうと
    仕事はガンバよー♪