本格的に

お犬様

すっかり、どっぷり春になりましたね~

人間的にはとっても過ごしやすいのだけれど

ピレにとっては暑い季節のはじまりですね

 

 

12-4-12-1.jpg

今日も昼間はとてもじゃないけど お散歩はできそうもなく

夕方肌寒くなるのを待ってのお散歩に・・・

桜の花ももう散りかかってますね

スギ花粉もピークは過ぎたかな?

 

凍死しちゃうかと思った

12-4-12-2.jpg先週の土曜日に出かけた 山中湖のピレ展

たった数日前の気温とは思えません

あまりに寒すぎて

ってか・・・

ショーの盛り上がりどころは 寒いわ暗いわで ピントは合わないし

おいしい焼肉の時には 食べるのとしゃべるのに忙しく 写真なんてとる暇なかったし

私はなんであんなに重たいカメラを 首からぶら下げていたのかしら???

 

 

みなさんお泊まりだったようだけど

距離感が壊れてしまったワタシには 山中湖は日帰りで遊びに行く場所

ってんで なぜか一回帰って 午前のラン遊びに間に合うように 再び出勤ヽ(^。^)ノ

 

昨日の雪がウソのように12-4-12-3.jpg

お天気も良くって ドッグラン日和

ランでははじめましてのお友達もいらして

今回は いえてぃ がケンカをしかけることも

ごび も脱走することもなく

とっても楽しく遊ばせていただきました

12-4-12-4.jpg

 

午後から またショーを見学して

 

いつもお世話になっている えんちゃん城へ・・・

ここでも また ワンコはランで遊ばせていただき

いえてぃ も ごび も大満足

 

12-4-12-5.jpg

・・・でもノーテンキで遊んでいる横では

ご実家パパさん&(りきまるの兄弟)キューちゃんが仲良く側歩の練習

この地道な努力が ショー会場での華やかさにつながるのね(^o^)♪

 

 

連日のハードスケジュールでお疲れなのに

えんパパさん、えんママさん、えんねぇ~ちゃん のおいしいご馳走をいただき(とーぜん 食べるのに忙しく写真はありません)

これまた ハードスケジュールのご実家さまご一行は 西方面にお帰りになったのでした

  しかし・・・

いちばんと~~~~~~いかた

九州まで お帰り・・・  みなさん タフ過ぎます

 

12-4-12-6.jpg

 

さすがの いえてぃねぇ~さんも がっつりお疲れです・・・

ハハも疲れて ぼ~~~~~~っとしてました

ごびも いつものように ぼ~~~~~~~~

っと過ごしていましたが

復活です!

 

 

ひさしぶりに のんびり 長距離散歩

12-4-12-7.jpg

 

 きょうもがっつりあそびましたヽ(^。^)ノとさ

コメント

  1. いえハハ より:

    >えんパパさん
    お疲れのところをお邪魔いたしました
    今回もとってもおいしいお料理ありがとうございました。
    そ~そ~ うちも前の週にスタッドレスを脱いでしまい
    安全運転で~~~っと帰りました。
    九州再上陸・・・
    台風が来なければ良いですね
    でも、その前に トンボ玉講習会をお願いします(^o^)♪

  2. えんパパ より:

    山中湖では、いつも寒い思いをするのは私だけかと思っていました。違いました。「もう春だから、スタッドレス交換しましょう」なんて、山中をなめてかかると、やっぱり、半端ない寒さ。フリーズトゥーデスとはあのことでした。
    トンネルを降りても、路面が積もって凍っていたのには、ビックリ。
    さてさて、次は九州再上陸ですね。

  3. いえハハ より:

    >レイナママさん
    おつかれさまでした
    遠路はるばる・・・さぞやお疲れでしょう
    でも♪遠くからいらしたかいがあっておめでとうございます♪
    あまりの寒さに(←言い訳)ピンボケ写真になっていてごめんなさい
    次回(関東遠征?それとも私が九州遠征?)までには腕を磨いときますね

  4. レイナママ より:

    先日は、お疲れ様でした。
    いえははさんには、
    寒い中たくさんの写真を撮っていただいたり、
    えんパパ城まで先導していただいたり
    本当にお世話になりました。
    初めての関東遠征、
    遠かったけど
    とっても楽しかったです。
    またお会いできるのを
    楽しみにしています。

  5. いえハハ より:

    >さとたんさん
    カメラ片手に優雅にお話
      ・・・憧れます
    「優雅」を合言葉に、出来る子(^○^)♪になるようがんばるわ

  6. さとたん より:

    皆勤賞ですね♪
    お疲れ様でした!
    出来る子に育てられなかったので+一名、自分のことに夢中でごびさん・いえさん、遠くから拝見したり、耳をダンボにしてみなさんの会話を盗み聞きしたり・・・次はカメラを持って優雅にお話しできると♪・・・いえハハさんのタフさには脱帽でした

  7. いえハハ より:

    >けんのおととさん
    おととさんなら日帰りも可能だったのでは(^○^)
    私も次回のピレ展にも いえてぃ&ごびと一緒に遊びに行けるのを 今から楽しみにしています。
    おととさんの宣言 覚えておきます(^O^)ネ

  8. いえハハ より:

    >わんママさん
    リアル社会では、お久しぶりだったわね
    わんパパさんもわんママさんもお元気でなによりです。
    ねぇ~さん 年甲斐もなく元気ですヽ(^。^)ノ
    海 ホリホリ掘り放題をお付けいたしますので
    ぜひお越しください
      ・・・って海は私のもんじゃないけどネ

  9. けんのおとと より:

    連日の山中湖往復ご苦労様でした。
    でも、楽しい時間を過ごされたようで羨ましいです。
    日帰り山中湖ツアーも考えたのですが…。
    次回ピレ展開催の折にはぜひ見に行きたいと思います。
    今から宣言しておけば必ず行けると思います。
    その時はヨロシクです。

  10. わんママ より:

    久しぶりに会えて良かったです!
    元気な姉さんの姿を見れて嬉しかったわ(*^^*)
    今度は海でも見に遊びに行きますね~!