バチ

お犬様

の~~~~~~~~~~~~んびり

おうちでまったり出来ることを

ヒマだと文句を言った罰がくだりました

 

今日は カーフばぁ~さんのお誕生日

きっとカーフからの戒めね

 

早朝から

 

ぅぅぅぅどぅぅぅおおおおおおおおおん

轟音がひびきわたり

地響き!

 

いえてぃ の大っ嫌いなカミナリ

 

ここまで怖がったのは初めて

全身震える っていうより 痙攣に近く

目を見開き 呼吸は早くなり ヨダレだらだら

 

ハハは仕事で 今日は休みにくい予定がぎっしり(T_T)

 

子供のころ飼っていたワンコが雷のショックで死んだことがあるので

カミナリや花火に怖がるのを見るのが不安で

昨夏から 安定剤を飲ませるようにしていたので

もらい置きの薬を飲ませ 落ち着くのを待って 遅刻で出勤

 

用意しといてよかった

 

夜には何もなかったように ご機嫌に過ごしてくれました

 

12-3-6-1.jpg

 

12-3-6-2.jpg

 

 

 

 

 

ちなみに

ごびはカミナリにも花火にも 無反応で

いつものように 一人で勝手にニコニコしてました(^O^)V

コメント

  1. いえハハ より:

    >さとたんさん
    いえてぃが子犬で「ど~~~~~~しよ~~もないコ」
    って言われていた当時の先住犬で
    人間が怒っても 牙をむいて突っかかってきていたくせに
    カーフに怒られるとしょんぼりしていて
    いえてぃの教育係をしてくれていた子です。
    なので、またカーフに怒られているのかな?
    って感じでした。
    雷でパニックおこしての事故が怖くって・・・

  2. さとたん より:

    すみません・・・カーフさんを存じ上げません(汗)
    バチだなんて・・・しかもこの季節に雷だったんですね。
    いえさんは、雷恐怖症なのね。ジャイアンもそうなんです。生唾のようなヨダレを垂らし、はぁはぁしてブルブル震えて固まってます。安定剤があっても良いレベルであること、雷でショック死してしまうこともあること・・・雷には警戒しなくては

  3. いえハハ より:

    >マダムさん
    ねね姫も12歳のお誕生日おめでとう
    カーフが居た頃は 何の反応もしなかったのに
    いつの日からか ものすごく怖がるようになって来たの
    みんなで爆睡しているときにいきなりだったので
    かなり焦ったみたい

  4. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    トレーナーさんに相談したり いろいろしたんだけど
    怖いものは怖いでしょうがないよね~(T_T)
    年を考えると 心臓に負担をかけたくなくて
    安定剤を使うことにしたの
    昨日はガラスに激突しないように抱きかかえていたので
    今日は全身筋肉痛さぁ~

  5. マダム より:

    カーフ姉さん おめでとう!
    きっと私を忘れちゃ駄目よって合図したのよね
    家の姫は全く雷を怖がらないのよ。鈍感なのねきっと!

  6. ぱんママ より:

    いえてぃ姉さん無事雷をやり過ごせてよかったわ♪以前我が家にいた子も雷&花火でパニックを起こして家じゅうを破壊していたっけ・・・
    カーフちゃんのお誕生日はしっかりお祝いできましたか?
    暇でどうしようもないのはやはりハハの方みたいですね(爆)