ごきろサ

お犬様

昨年末に 酵素をたっぷり入れたバスタブに無理やり浸からせ

毛穴まできれいに洗ったのに・・・

先日ランに行って以来

  うすよごれていた    いえてぃ&ごび

 

 

本年初シャンプー

 

12-1-12-1.jpg元トリマーの方から

ドライヤーの風圧で毛が円に広がったら

それに沿って 360° スリッカーで根元からブラッシング

ふわっふわ~に仕上がるよ

って教わったんだけど

スムースピレ(そんな種類ないか(^_^;)の貧毛 いえてぃ

イマイチ広がりません

12-12-2.jpg

 

一昨年の不調の時には 一気にハゲ

あんなに心配した ごび

限度なく ぼ~~~~~~~~~~ぼ~~~~~

 

 

12-12-3.jpg

 

汚れるの防止に着せた服 

同じ大きさなんだけど

体重差 5KGとは思えないオシリの大きさの違いです

 

 

この冬一番の寒波の中

がんばってシャンプーしたハハ は消費したカロリー分

12-12-4.jpg

補充

 

 

って ごびより丸いのに

補充したらダメじゃんヽ(^。^)ノ

コメント

  1. いえハハ より:

    >さとたんさん
    あ!たしかに 人間の5kgはオシリも腕の太さもかなりの違いがあるかも(^_^;)
    ごび&いえTシャツはね~
    縫い目はデザインの一部
    近くで見るとゲージツですヨ

  2. さとたん より:

    出遅れました(汗)
    5kg差って結構ありますよ!そりゃ、お尻サイズにも違いが出ますよ!(だって人間がそうだもの・・・泣)
    ごび&いえTシャツ、発注したいです!かわいい!!

  3. いえハハ より:

    >大吉の母さん
    そっかぁ~
    静電気のせいだったんだ
    たしかに いえてぃ より ごびのほうがバチバチくるし
    薄汚れるのも早いわ
    本犬たちには 服は大不評で勝手に脱いじゃいます。
    静電気予防のブレスレットつけたら
    少しは汚れにくくなるのかしら?

  4. いえハハ より:

    >リアリママさん
    ごびのオシリ
    あほ毛に続く チャームポイント
    「ごび」の名の由来も
    ヒンディー語で「ごび」はカリフラワー って意味なんです
    くるんクルンのふさふさ真ん丸で
    カリフラワーそっくりのかわいいオシリなんですよ

  5. 大吉の母 より:

    シャンプー・・・大吉も薄汚れて、グレー犬。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 
    解ってるんです、解ってるんだけど、シャンプーする気力が・・・(爆)
    冬って、静電気でほこり吸い寄せて、いつもより早くグレーになる様な気が・・・・
    いえハハさんの行動力には、いつも感心してしまいます。
    いえてぃ&ごびちゃんの赤い服、可愛いですね~♪

  6. リアリママ より:

    ごびちゃん、いえちゃんのお尻姿、可愛っすぎ!!
    シャンプーお疲れ様です(^。^)

  7. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    うん アトム君は大変そう
    いっぺんにしようとしたら
    きっと腱鞘炎になっちゃうよ
    雪と比べるから白く見えないんだよ
        ・・・ってことで(^O^)v

  8. いえハハ より:

    >ターザンさん
    日がさしているうちはまだ良かったのですが
    乾かすころには すっかり日が落ち・・・
    我ながら
    魔がさしたとしか思えませんでした

  9. いえハハ より:

    >マダムさん
    体高みると ごびのほうが 一回り大きいんだけど
    態度は 完璧 いえてぃのほうが
    デッカイわ

  10. いえハハ より:

    >メリーの母さんさん
    ず~~~っと見ないふり、気づかないふりをしていたのですが
    散歩中に 日の当たるところでしみじみ見たら(-“-)
    あまりのひどさに決行しました
    オシリと手足って・・・
    じゃ~全身しても一緒じゃん
    って大雑把な性格がいけないのね

  11. ぱんママ より:

    わが家はさほど遊ばないのに洗ってもいつも薄汚れたままの状態なんですけど(汗)
    アトムは以前お店した通りのコートだから相変わらずスリッカー持つ手を見ると必死で逃げるわ無理やり捕まえると唸るわ。昔はそんな子じゃ無かったのに・・・とつぶやく私です(笑)
    体型もそうだけどコートの違いで見た目の大きさって違うよねぇ~アトムはぱん君より体高も長さも小さいはずなのに顔が大きすぎてどうしてもぱん君より大きく見えるのよ(爆)
    カロリー補充しっかりして♪また消費するでしょ~ドッグランでさ(爆)

  12. ターザン より:

    寒い日だからこそ 動いていえハハさんは温まる♪
    ですね^^v
    毛がいっぱいよりも洗ってる最中は
    少なくてよかった と思いませんかぁ^^
    体重差ってお尻にでるのですね。

  13. マダム より:

    どの犬種でもワンコの後ろ姿は堪らん!
    可愛い過ぎて涎が垂れそうよ
    しかし5kgも違うなんて意外だわ

  14. シャンプー、ご苦労様です^^;
    一番寒い日でも、ごびちゃん、いえてぃちゃんのことを思ってのシャンプー、、、、頭が下がります。。。
    おかげでふわふわ&きれいになって♪
    赤い洋服も素敵ですね☆
    自分へのご褒美も大事ですよー(^^)
    私もメリーのお知りと手足のシャンプー考えてますが、なかなか出来ません(苦笑)