悪いのはごびのはず!

お犬様

お天気も良く

楽しい連休を過ごすはずが・・・

いえ家 相変わらずの ドタバタ・・・

   トラブル・・・

まぁ~それでも 全体としてはよい週末でした。

今回もまた 高山に行ってきたわ

 

 

こんなに何回も行っているのに

一度は見たいといいながら

混んでいるからイヤ と却下され続けていた 高山まつり

今回  私は行くけど一緒に行く?

方式で 強引に行ってきたわ

 

お祭りを見に行く前に

11-10-11-1.jpg午前中は義母のリクエストに答え

紅葉を見に

野麦峠へ

所々 赤くなっていたけど

ちょっとだけ 早かったナ

 

11-10-11-2.jpg

 

oyaji実家のすぐ近所を引き回されていた

鉾達・・・

まぁ~ たしかに 引いている人間の休憩も必要だし

車が渋滞しないように 置いておかなくちゃならないのはわかるけど

コンビニ駐車場で 休憩している鉾には ちょっと笑えた

 

11-10-11-5.jpg

お目当てのからくり人形は 行くのが遅く

境内はすでに入場規制

仕方ないから 境内横のモニタで見学

他人の頭越しだけど、見れただけマシ

ってくらい 混んでいたわ

操ってる紐もないのに どうして動いているんだろう?

 

 

先人の知恵と

細かい細工

11-10-11-3.jpg

 

鳳凰はわかるのだけど

なぜ カメ?

しかも 顔怖いし

歯 生えてるし(爆)

 

 

 11-10-11-4.jpg

・・・なぜか 真正面の 飾りの花が

お花正面ではなく ガクの部分?っていうのかしら?

お花ではなくて 茎のほうから描いてあったり

 

 

 

現代とはちょっと違う

色使い

美意識

多少混んではいるけど ラッシュ時の電車ほどではないし

渋滞だって 夏の江の島よりはマシ

見に行く価値はアリだわ

来年は 春の高山まつりも見に行こうかなヽ(^。^)ノ

 

実はね・・・

  もうお気づきかもしれませんが・・・

この写真たち 1デジじゃなくて コンデジで撮ったの

なぜかというと・・・

野麦峠で 休憩のとき

「マテ」って言ってんのに ごびが早く車を降りたくて 強引にドアぐちに・・・

その時 悲劇はおこった・・・

ドアの横に置いてあった 私の大事なデジイチ君

無残にも ごびに蹴られ

駐車場地面にたたきつけられ・・・

 

 

   が!

元来 そこつ者のワタクシ

やらかす危険は大とわかっていたので

ちゃぁ~~~~~~~んと レンズガードを つけていた ( ̄^ ̄)えっへん

ガードのフィルタが砕け散ったものの 本体&レンズは最小限の被害に収まりはした

でも、勢いよく アスファルトに叩き付けられたから

ひしゃげ 変形した ガードフィルタが取り外せず

せっかくのお祭りをコンパクトカメラで 撮ったのでした

 

ちゃんと マテしてられなく カメラを けり落としたのは ごび なのに・・・

ごびのそばに カメラを置いた 私が悪いことになっているし・・・

oyaji ごびに甘すぎじゃないか???

コメント

  1. いえハハ より:

    >リアリママさん
    そぉ~よね
      そぉ~言われるわよね
    どぉ~~~~~~~~~~~~せ
    わたしがわるいのよ(〃´o`)=3 フゥ
      そ~~~~
        ここは
         犬○鹿ブログ(笑)

  2. リアリママ より:

    あ~それは、ごびちゃん悪くない!!(笑)
    おもいきり壊れなくて良かったですね!!
    我が家は全て、ワン達のした事は悪くない方式です(笑)!!

  3. いえハハ より:

    >わんママさん
    たらっ太は ママより マテ上手だったけど・・・
    もしかしたら・・・
    ごびっ子で マテできる子
        誰か居ない????????????????(汗)

  4. わんママ より:

    ごびママ~~~娘のアンジュはマテできないので(笑)

  5. いえハハ より:

    >さとたんさん
    状況判断の悪さは、天下一品誰にも負けない ごび(/_;)

  6. さとたん より:

    そりゃ、お祭り気分ですものね。
    ごびさんも、飛び出しますって。カメラの価値を御存知かどうかわかりませんが、飛びますって(笑)

  7. いえハハ より:

    >そらままさん
    会館のほうは行ったことあるんだけど
    おまつりを見れたのは初めて
    私がお祭りを見ている間は、いえ&ごびはoyajiとお留守番してました。
    ふだん夜が早く暗くなる街中も明るかったわよ

  8. いえハハ より:

    >のんのんさん
    みんな ピレ○鹿過ぎるぞぉぉぉぉぉ~~~
    まぁ~~~
    マテ出来なかったってことは
    私のシツケが甘いんだけどね(+_+)

  9. いえハハ より:

    >リリママさん
    いいですねぇ~
    春の高山まつり 一緒に行きましょうよ(^o^)♪
    清見のほうに新しいドッグカフェもできたみたいよ
    でもね・・・
      混むって言っても
    休日の新宿のほうが ずっと混んでる気がする・・・(^_^;)

  10. そらまま より:

    高山祭、一度見てみたいと思ってるんだけど、混んでるのわかっているとなかなか足が向かなくて…
    この前行ったときに、祭り会館みたいなところへ寄りたかったんだけど、そらと一緒なので、それすら断念でした。
    いえははさんも初めてだったんですね。
    それにしても、モニターまであるなんて、お祭りもずいぶん近代的になったね。
    カメラ、無事でよかったですね。レンズカバーをつけておいたなんてさすが!
    コンデジでもよくわかりましたよ。
    楽しい連休でしたね。

  11. のんのん より:

    ごびちゃん、きっと長旅でチッコ我慢してたんじゃないのかな…、仕方無いよね。
    ハハはご不満でしょうが、ごびちゃん的にはお父ちゃんがあまあまで助かったね(^v^)

  12. リリママ より:

    わたくしもOyajiさんの意見に一票!
    たぶん我が家も同じこと言われるから(笑)
    高山祭行ったんですね~!
    今回は、連休も重なり凄い人込みだったでしょうね!
    地元に居る時は、人込みが嫌で避けてたわ~
    パパも一度観てみたいって言うケド…却下 (・´з`・)┌
    未だ、その時期に帰省ナシ(´-∀-`;)
    春のお祭に合わせ、帰省してみようかな!って思ったわ~
    私的には、秋の祭が好きかなぁ~

  13. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    そ~~~~~~~~よ
       ワタシがわるいのよぉ~~~~~~~~~~
    家に居てくれる
    ってわかってるときって ついつい今までの疲れが出ちゃって
    寝込んじゃうのよね
    ムリしないですね

  14. ぱんママ より:

    あら・・・ごめぇん(汗)私もoyajiさんの一言に素直にうなづいてしまったわ(爆)でも被害が最小限で良かったねぇ(笑)我が家も「高山祭だよ!」って私が一人大騒ぎしていたものの~最終日は父さん的にはドッグランだったようで。
    ウランさん用にブラジル柄のサッカーボールまで新調してたんだけど・・・どうも私がこの連休はイマイチ不調だったみたいで見事に最終日は寝込みました(涙)お陰でいいお天気だったのにワン達はカウチだったの~