GO きゅうしゅうぅぅぅぅぅぅ~~~part2

お犬様

途中 地元友人達から

停電、強風の各悲惨な状態を告げるメールを見つつ

強運な私たち

時々バケツをひっくり返したような雨に遭遇することもあったけど

トイレ休憩をしたい度に ちょうど雨も止んでくれたし

所々事故車とすれ違ったものの

名古屋付近から風が後ろに回ったから 台風とすれ違ったかも~

強風のため、速度規制は50kmと 高速道路ではなかったけど

少々拍子抜けするくらい 順調に

 

11-9-26-3.jpg

 

一昨年の 四国 愛媛

昨年の 北海道

に続き 九州上陸

北海道・本州・九州・四国 制覇いたしましたヽ(σ^з´☆)ノ

しかし!高速に乗っていたのは、なんと32時間

九州は遠かったぁ~(爆)

 

集合

場所の大分県久住高原には、集合前日に着いたので

付近の滝・牧場・展望台と一通り観光しながら 車中泊すべく適当な駐車場を探してみたものの

 

11-9-26-6.jpg

11-9-26-5.jpg 

 

 

 

 

 

11-9-26-4.jpg

キャンピングカーが停まっているいる公園駐車場はあるものの

カーキャンプお断りの看板&外灯なし

 

 

 

だったら もう一足のばして 湯布院へ・・・

家族風呂を一人で借りちゃおうと思ったら 残念ながら いっぱいで待たなくてはならず

だったら 大溶場で我慢って思って入ったら

なんと 誰もいなくて 1時間以上貸切状態♪ とっても気持ちよくリフレッシュ

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >リアリママさん
    え!15時間ってすごく速い
    しかも・・・
    年1回
    ムリだ・・・

  2. リアリママ より:

    32時間にはビックリ!!
    我が家もデン兄弟のアルとリュクスが熊本出身なので
    1年に1回、お里帰りしています。
    だいたい1時間休憩を4回から5回とって、15時間くらいで
    着いています。
    いえハハさんすごい!!
    お一人で運転1!?
    お疲れ様です!!
    いえていちゃんとごびちゃん、気持ち良さそう!

  3. いえハハ より:

    >ラブママさん
    素敵なところにランがあってうらやましいわぁ~
    海辺育ちの私には きれいな山と温泉が新鮮よ
    湯布院の温泉に入り、道の駅ゆふいんで1泊しました(^o^)v

  4. ラブママ より:

    キャンピングカーが停まってる公園駐車って
    多分あいのお山のドッグランの下の所です
    湯布院の温泉に入ったのですね
    大浴場空いててよかったです

  5. いえハハ より:

    >ジョンママさん
    木造のとっても渋い温泉
    室内も露店風呂にも誰もいなくて
    とっても気持ちがよかったわ

  6. ジョンママ より:

    湯布院大浴場独り占めなんてラッキーだね!