ご心配ありがとうございます

お犬様

被害に合われたみなさま

お見舞い申し上げます。

ご心配くださり メールをくださった方々

おかげさまで いごら&いえハハ 無事自宅に居ます。

 

昨日まで、都内で日雇いの講習会をしていたのですが

本日は、行かなくてよいとのことだったので

明日のピレ展に向け U。・x・)ノいごら~のシャンプーをしておりました。

なんとか すすぎも終わり やっぱり3頭一緒に洗うのは疲れるなぁ~

って思いながら 乾かし始めた時に

???

無謀なことしたから 貧血かな?

って思ったら 地震だったのね

大津波警報は出ていて、避難所も開設されているのですが

我が家から海までは2km近くあるので

わんこ達を連れて避難するよりは 家にいたほうが安全だと思うのでじっとしています。

幸い我が家は 停電もなくテレビもPCも見られます。

ドライヤーも使えるので わんこ達も乾かすことができました。

火災が怖いので ヒーターを使うのは我慢していますが ほぼ日常生活をおくれています。

 

福島原発 以前務めていた会社の出張所があり 出講習会に行ったことがあります。

名取市にヨットレースに行ったことがあります。

みなさん とても親切な方たちで とても楽しく過ごさせていただきました。

被害が少ないことを願います。

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    無事、お引越しが済んだのね
    新しいおうち住み心地いかが?
    パン君♪しっかり自分の匂いつけまわっとくんだよぉ~(^O^)v
    先ほども 地震速報があり
    まだまだ 落ち着くのは難しいけど
    無事過ごしています

  2. ぱんママ より:

    お見舞いが遅くなりました(汗)
    新居で無線ルーターつなごうと思ったら何やら番号がいるらしくて結局つなげず(涙)5mの線でつないでやっとこさのPC生活です
    海に近い場所だけに不安なこともあったろうけどデカワン抱えての避難ってのも考えるだけで大変なんだよね。何よりご無事でよかったです。ちゃっかりドライまで済ませてるところがいえハハらしくてちょっと安心したわ♪

  3. いえハハ より:

    >さとたんさん
    ご心配ありがとうございます。
    きっとそちらの揺れはすごかったのでしょうね。
    住宅密集地の我が家
    外に出たらかえって危険なので 室内でじっとしていました。
    まだまだ余震が続くようですので
    お互いに気を付けましょうね

  4. さとたん より:

    御無事でよかった!!
    あの瞬間、2ピレにリード付けて(銀次郎には空振りで結局ノーリードになってました・・・)目の前の芝畑に猛ダッシュ!
    2ピレであんなに慌ててはだしで・・・いごら~3ピレを脱出させるのは大変かと思いますが、いごら~ちゃんはできた子たちだからスムーズにいきそうですね。でも、一番冷静じゃなかったのはあたしです。なぜか、車のカギだけは握りしめていました・・・

  5. いえハハ より:

    >リキ母さん
    お忙しいときにご心配ありがとうございます。
    お姉さまの無事 確認できてよかったですね
    私も 親戚含め 無事を確認できました。
    昨夜は 電車が動かずoyajiが避難難民
    私一人だったので 少し寝ては エリアメールや警報で起こされ
    そのたびに リードをつけ屋外非難の準備
    でも 被災地の方たちに比べると
    贅沢言っていられませんね

  6. いえハハ より:

    >メリーの母さん♪さん
    ご心配ありがとうございます
    庭の倉庫に テントやシュラフ
    念のため 車にフードと水 数日分の着替えを積み込み
    万が一の時には避難できるよう準備してあります
    使わないことを願います。

  7. リキ母 より:

    お早う御座います。
    東北から関東に移っています。
    くれぐれも情報に耳を傾けていて下さい。ワン達も怖い揺れでしょうから。いえハハさん、パパさん、気を付けて下さいね。
    ガラス類には特に注意です。
    私の姉達の全員の無事確認、今朝の4時過ぎ・・・寝ていません。6時55分には会社についてお仕事ですゎ。

  8. メリーの母さん より:

    何事もなくて安心しました。
    でもまだまだ油断はできないようですね。
    どうぞ気をつけてください。

  9. いえハハ より:

    >ラブママさん
    ご心配ありがとうございます。
    万が一に備え
    車の中に数日生活できるものを詰め込み
    いごら~につけたスタイは 私の携帯番号入り
    携帯、懐中電灯、くつを枕元に置いて 寝ますね
    あ!ワンコの靴を車に入れておくの忘れてた(+_+)

  10. ラブママ より:

    まだまだ ゆれてるようだし
    津波も怖いですよね~~
    どうぞ お外にでられる場合は
    足元に気をつけられてくださいね~~

  11. いえハハ より:

    >ターザンさん
    お!今も揺れてます
    ターザンさんもご無事で良かったです。
    一応車には、フードとシュラフは常備して
    テント等も出しやすいよう 車横の倉庫に入れてあるのですが
    使わないことを願います。

  12. ターザン より:

    ご無事で何よりです。
    3頭いると非難も大変ですよね。
    キャンピングカーを買っておけばよかったか 
    と真剣に考えます。