乳母冥利

お犬様
お犬様

1歳のお誕生日を少し過ぎてしまったけど

ごびっ子たちとお誕生会

 

河口湖にあるペンションモンターニャさんに行ってきました。

5軒8名ピレ13頭

人間よりもピレが多いぞ~~~~

9頭生まれたごびっ子たち

うれしいことに 全員が 先住ピレさんの居るおうち

5頭が10歳以上の先住犬が居て

今は若ピレと暮らしていても 先代ピレさんの介護経験がある方も・・・

みなさん 子育てもお上手でげんきにすくすくそだち

集合写真だって 10-12-5-s1.jpg

 

こ~~~んなふうに

ん?

10頭しかいないわ

10-12-5-s2.jpg春君が日帰り参加してくれているから

14頭のはずなのに・・・

 

10-12-5-s3.jpg 

集合をさせようと 人間はがんばっているのに

撮っても撮っても

 

10-12-5-s4.jpg  

む!むりです

全員なんてそろいません(T_T)

 

みんな正真正銘

ピレです 自由気ままです・・・

10-12-5-b1.jpg 

ならばせめて ごびっ子だけでも・・・

なんて

甘い希望がかなう訳もありません

ごびっ子だもの

みんな 自 由 人

10-12-5-3.jpg 

 

 

ゴロゴロ転んで よごれても

10-12-5-4.jpgみんな本当に楽しそう

 

10-12-5-5.jpg  

 一緒に育ったことを覚えているのか?

 

10-12-5-6.jpg  

兄弟たちの家族だとわかっているのか? 

 

10-12-5-7.jpg  生まれた時には あんなに小さかったのに

 巣立たせる時には あんなに辛かったのに

 

こんなに可愛がっていただいていて

幸せそうな姿を見ることが出来るなんて

乳母冥利に尽きます。

もちろん 今回ご参加いただけてない子たちも

みんな幸せ とっても可愛がっていただいています

ほんとうにありがとうございます

そして

これからもよろしくお願いします。

 

そして

サプライズに バースデーケーキが欲しい!

母ピレと9匹の子ピレ

ホワイトが2頭で マーキングが7頭ね

なんてわがままなお願いを快くお引き受けくださり

こんなに可愛い ケーキを作っていただきました

IMG_1399.jpgワンコ1匹1匹にちゃんと動きがあるんですよ

   ↑

詳しくは モンターニャさんのブログをご覧ください

素敵なケーキをありがとうございました。

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >ラリー&むさしママさん
    ラリー君、雷もひどかったし 季節外れの 嵐にびっくりしちゃったのかな?
    いえてぃも一晩中 うろうろしていて みんな寝不足だったわ
    また今度遊びましょうね:38.gif:

  2. わぁ、すてきですねぇ
    元気にお誕生日迎えられて良かったです。
    お誕生日前日周辺の嵐のせいか。。
    ラリー君の お腹がごろごろ。。。:20.gif:
    泣く泣く 断念でした。。すみませんでした。
    むさしには、お詫びに、朝と夕方 二回もドックラン行っちゃいました。
    モンターニャさんのHPでケーキ見てきました
    かわいいですねぇ:38.gif:
    今日は、木枯らし、むさしは、朝 パパにドックラン連れて行ってもらって
    風の中 いつもの悪ガキメンバー(1歳軍団)で、走っていたそうです:07.gif:
    また 遊んでくださいねぇ:09.gif:

  3. いえハハ より:

    >そらままさん
    そらちゃんの兄弟 きっと良く似たかわいい子なんでしょうね
    会えると良いですね
    ケーキはマッシュポテトで作ってありました。
    マーキングの黒は ゴマっぽかったけどどうだろう?
    ちょっと出て舌はニンジンかな?
    とっても良く似てたのよ

  4. そらまま より:

    素晴らしいお誕生会ですね。
    実家でオフ会を開いてくれてパパ、ママや兄弟たちに会えるのって理想だよね。いいなぁ。
    そらのところはそういうのがなくて・・・
    でもつい最近、兄弟の1頭が見つかってコンタクトが取れたんです。
    会えるのも近いかも…
    ケーキ、すごい!
    どうやって作ってあるか思わずアップして見入ってしまいました。
    だからって作れるわけでもないんだけど…
    可愛いピレちゃんたちの写真もGOOD!

  5. いえハハ より:

    >さとたんさん
    銀ちゃん×ジャイ君=???
    出来れば会ってみたいわ(^◇^)
    そう♪この子うちの子~って
    自分の子だと思うのをパクパクとうれしそうに食べてくれたわ
    共食いって言うか自分食い(*^_^*)

  6. さとたん より:

    おめでとうございます!!
    とっても楽しそう♪みなさん、大切に元気に育ててもらって本当、嬉しいでしょうねぇ。乳母冥利につきますって言ってみた~い!・・・あ、♂×♂だった、家・・・。
    ケーキはワンコ用みたいですが、やっぱり、自分のところは自分で食べたのかしら?兄弟ちゃんたち。

  7. いえハハ より:

    >空雅ママさん
    忙しい中を調整してくれてありがとうネ
    ず~~~っと前から狙っていたバースデーケーキ
    やっとお願いすることが出来て 私もうれしいわ
    みなさんお忙しいから 毎年は無理だろうけど
    是非また集まりたいわね:32.gif:

  8. いえハハ より:

    >大吉の母さん
    ケーキほんとうに素敵でした。
    ポテトで作ってあるのだけど、野菜嫌いのいえてぃも食べていました。
    ランでかなり遊んだ後に記念撮影をしようと思ったのに
    じっとしていてくれる子は・・・
    11歳のマダムさんもうすぐ10歳のプリンさんも元気いっぱいだったわ
    人間だけではなく ピレ界もシニアが元気なのね大笑
    兄弟が集まれるなんて ほんとうに感謝だわ

  9. いえハハ より:

    >わんママさん
    ご参加いただけてうれしかったわ
    プリンさんとのドキドキ初対面:32.gif:私もいえてぃも認めていただけて:34.gif:たらっ太のこともお気に召していただき:34.gif::34.gif::34.gif:
    よく似た兄弟の中でも 特に似た アンジュちゃんとたらっ太
    是非また遊んでくださいね:38.gif:

  10. 空雅ママ より:

    お誕生会を開いてくれて本当にありがとう♪
    ごびっ子みんなの成長が見れてあたしも幸せでした(T_T)
    今回会えなかった子達にもいつか会えたらいいな♪
    その為にもまた・・・・・・お願いね♪
    いや~次回のケーキが楽しみでさ(爆)

  11. 大吉の母 より:

    凄い!大笑 でも、良いですねぇ~~♪兄弟姉妹の合同お誕生会^^
    13頭?14頭、全員揃っての記念写真・・・ちゃんとそろって撮るのは、至難の業ですよね(^∇^)
    みんな元気で幸せだから、じっとなんてしてられないのかな^^
    それにしても、良いですねぇ~^^ 兄弟姉妹が集まるのって・・・羨ましい限りです(^∇^)
    そして、ケーキの素晴らしい事!!食べちゃうのがもったいないくらいどのピレちゃんも可愛いですね音符

  12. わんママ より:

    楽しい集まりの機会を作っていただき本当に感謝です♪
    兄弟達とこうして交流をもてるなんて幸せよO(≧∇≦)o
    ケーキも最高でしたね!
    またよろしくデス♪

  13. いえハハ より:

    >アンリの母さん
    お忙しい時期になってしまって ほんとうにごめんなさい
    アンリちゃんがご参加いただけなかったのは私も残念だけど
    またの機会での姉妹対面を 楽しみにしています。
    アンリの母さんがご都合のよい時 また一緒に遊んでくださいね:38.gif:
    で・・・
    天才アンリちゃんからは PCとiPadを隠しておいてね

  14. いえハハ より:

    >のんさん
    そうなの みんなどの子が自分のうちの子か大盛り上がり
    たらっ太は ママの背中にへばりついている マザコンっ子かしら・・・
    赤ちゃんの時に会っていただいた時のまんま
    まっすぐ明るくスクスク大きくなっていたわ
    でも 笑っちゃうくらいみんな行動も顔もよく似た兄弟だ
    恐るべしDNA・・・

  15. いえハハ より:

    >ターザンさん
    直接会えなくても みなさん写真を送ってくださったり
    ほんとうに 恵まれています:36.gif:
    兄弟だけの集合写真・・・
    みんなとっても元気な アスリート系
    いつの日になることやら:25.gif:

  16. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    とっても幸せな時間だったわ
       ただね・・・
    すご~~~~~~~~~~~~く 寒かったぁ~
    人間には寒い=ピレにはふさわしい気温なんだけど・・・
    お子ちゃまたちだけでなく、動きが小さくなってきたアダルト組もたくさん遊んでくれました。
    実際に見て
    その子のイメージに似せて作ってくれるの
    すてきなケーキだったわよ

  17. いえハハ より:

    >メリーママさん
    どのおうちの子にさせていただくか とっても悩んで
    巣立たせる時は本当につらくて
    みんなが幸せになってくれるか 心配だったのに
    ただの取り越し苦労だったわ
    みんな笑顔の可愛いまっすぐな子に育ってくれています\(^O^)/
    感謝です:32.gif:

  18. アンリの母 より:

    あー残念ですー
    ていうか、アンリにブログを見せられません。
    連れていけなかったことを、乳母様にも、アンリにも申し訳なく思います(T_T)
    ケーキも可愛く、本物を見たかったなぁーて!
    きっと来年もありますよね?

  19. のん より:

    母子揃っての楽しいパーティーの様子が目に浮かぶようです音符
    それにしても…素晴らしいケーキにノックアウトされちゃいましたLOVE
    ママ達はどれがうちのこかな~って、動きの似てる子探したのではへっへ
    たらったちゃんは、爆睡っこかなへっ

  20. ターザン より:

    おめでとうございます♪
    これから毎年楽しみがあって 素敵ですね♪
    きょうだいだけの集合写真が欲しかったですね^^。
    我が家は誕生した数日後に 転勤って聞いて
    子供たちの成長をリアルに見れないのかって
    すごいがっかりしたことを思い出しました。
    宝物ですね♪

  21. ぱんママ より:

    なんて素敵なお泊まり会だったんでしょ~:33.gif:
    親子入り混じって家族入り混じってよだれだらけになってもやっぱり楽しくて仕方ないんでしょうね:24.gif:
    それにしてもケーキは可愛すぎです:32.gif:マーキングまで忠実に再現しているじゃありませんか:34.gif:さらにみんなサンタさんってのがすばらしい:37.gif:

  22. メリーママ より:

    素敵なお誕生日会でしたね星星
    9頭生まれて、、、全員元気で育ってるなんて嬉しいですね上向
    しかもみんな幸せに大きくなってるなんてー音符
    みんなとっても可愛いしハート
    いえハハさんも嬉しかったことと思いますへっ
    それに素敵なケーキハートハート
    食べるのが勿体ないくらいでしょう・・・
    ってそんなこと思わずペロリだったんでしょうがへっへへっへ
    これからも益々元気に音符
    ピレ、ピレ、ピレキララブキララブ
    ばんざーぃ音符音符