クリスマス花火

お犬様
お犬様

クリスマスイルミネーションで華やいでいる世間様

最近はワンコにどっぷりハマりすぎていて、すっかり海に出ることは無くなってしまったけど

きっと 今年も江の島のハーバーは

イルミネーションで飾られたクルーザーたちが浮かんでいるのでしょう

 

そして今日は 江の島のクリスマス花火大会

 

 

ナンデ花火やねん!!!

いえてぃ は花火が大の苦手

10-11-27-1.jpg見えもしないのに ドンドン音が響いて

火薬臭くなって

また パニクルんだろーな・・・

って覚悟をしていたら

 

夏の花火大会とは

打ち上げる場所が違ったのかしら?

ソファーから見えました。

いえてぃ を落ち着かせながら

あわててとったので

10-11-27-2.jpgピントがぼけてますが

大きいのだけだけど

お隣の屋根の陰から

先っぽが顔をだしてくれました。

 

ベランダから見てみようと外に出るハハについてきた たらっ太

音とにおいにビビって

10-11-27-3.jpg即室内にUターン

 

きれいなんだけどねぇ~

ワンコ族には ちょっとメイワクかな

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    春先にAPEC関連でうんたら~って聞いた時には
    なんじゃそりゃ:19.gif:? いったいどんだけ訓練すんだよ:25.gif:
    って感じでしたが、あの警備の多さを見て 納得しちゃったわ
    むさしくん音だけ聞いて 想像してたのかな?
    今度花火大会見に行ってみる?

  2. ラリーママ より:

    うちは、音だけ聞こえてきました:33.gif:。
    APEC訓練で、夏は警察が出はらって
    今年は、2回に分けたとか。。。:32.gif:
    むさしは、耳をすませて、聞いてました。
    不思議です。
    夏の花火は、怖がって、わんわん 言ってラリーに叱られていたのに
    少し慣れたのでしょうかねぇ:03.gif:?

  3. いえハハ より:

    >さとたんさん
    たぶん 振動&音がダメなんでしょうね
    以前 お留守番中に
    近所の公園に雷が落ちて
    消防車や救急車が来て大騒ぎになったことがあったらしく
    それ以来なのかなぁ~?ダメになったの・・・

  4. さとたん より:

    先日の江の島訪問のときに花火のポスター見ました!!
    花火がダメな子って多いみたいですが、我が家は平気です・・・
    どうなふうに見えてるのかな?花火♪

  5. いえハハ より:

    >メリーママさん
    冬の海に上がる花火
    間近で見たらきれいだろうなと思うのですが
    屋根の向こうにすこ~しだけ見える 花火は イマイチ淋しかったです。
    ごびったらは花火が怖いというよりも
    それにパニクルいえてぃの様子が不安なんだろうナ

  6. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    サ!観光地!!!って感じでしょ
    夏場の花火は 開放的になった若者が集まり 花火大会の夜は遅くまでうるさくて大変なのよ:35.gif:
    でも昨日は そんなでもなくて良かったわ
    いえてぃ も子供のころは花火も雷も平気だったのに
    いつの間にか怖がるようになってきちゃったわ・・・
    トレーナーの助言で ましになって来てたのだけど
    シーズン過ぎの花火には ビックリしたみたい。
    ごびったらは 室内にさえいたら 全然問題ないけど
    ベランダではビックリ:19.gif:したみたい

  7. いえハハ より:

    >のんのんさん
    海にはちょくちょく行きますが、一人では絶対に歩かない距離
    まさかリビングから花火が見れるとは思いませんでした。
    でもさすがに 音楽は聞こえてこなかったわ。
    夏場の花火よりも 困ったチャン系の観光客は集まらなかったみたいなので
    この季節のほうが良いかもね:33.gif:

  8. メリーママ より:

    冬に花火ですかー上向
    すごいですね笑
    たらっ太君もやっぱり花火は怖いんだースタコラ
    そうだよねぇ、大きな音がするものは怖いよね。。。
    あっ、ぱんママさん家のワンコ達は別だけどやさぐれ魔
    いえハハさんはベランダから花火よく見えましたかキラキラ

  9. ぱんママ より:

    ん~都会はなんともハイカラな(=死語)イベントがあるのですねぇ。
    確かに怖がるワンコには可哀想以外の何物でもない・・・我が家のワンたちは全く平気なので音が鳴ろうが雷が落ちようがわれ関せずでお散歩します。
    以前飼っていたシェルティはこれで家の中をだいぶ破壊しましたが:35.gif:
    なんたってもうすぐクリスマスなんですよねぇ・・・:33.gif:

  10. のんのん より:

    そーなんだよね、昨日花火だったんだよね…先週まで見に行こうって行ってたのに、すっかり忘れて街に飲みに行ってしまった(^_^;)
    やっぱりまだ冬の花火は頭に定着してないからね…
    うちから長谷より、いえ家から江の島の方が近いかな?
    その上2尺玉も上がるから音は凄いよね…姉さんお疲れ様でした。
    これって市政70年記念てあるから来年は無いのかね(・◇・)?