ヤラカシっちまったぃ

お犬様
お犬様

バタバタしていて 更新が遅れてしまいましたが

先週の3連休

義母のお見舞いに行ってきました。

 

1日目は 敬老の日イベントに義母と一緒に参加して

ご近所のボランティアさんたちの 三味線演奏を堪能させていただいたり

美味しいお弁当を食べたりと

楽しい時間を過ごし音符

義父が亡くなってからは 誰も住んでいないoyaji実家の お掃除へ・・・

ワンコNGの oyaji実家

いえ&ごびは 心得たもので オトナシク(?)しているのだけど・・・

10-9-19-0.jpg 

超甘えん坊のおぼっちゃま君

 

ヒョンヒョン  ヒョンヒョン

泣き崩れ・・・

 

おうちに入りたくてたまりません

 

い~かげん 入れないことを学びましょう

 

2日目は 

義母の他にもお見舞いに行きたかった もう一軒

一緒に雪遊び合宿やイベント参加など 仲よくしてもらっていた 友ピレ

がんばって闘病生活を送っていたプルちゃん

悲しいことに 少し遅く プルちゃんにはしばらく会えなくなっちゃったけど

10-9-19-1.jpgドライブに行く途中で 時間を作ってくださり

こんな子たち→

に遭遇する道を通って

パパ&ママに会いに行ってきました 

道路にふつ~にサルが座ってるし

 

10-9-19-2.jpg 

久しぶりに たっちー&とうてちゅに会えて

たのしかったぁ~

きっとプルしゃんもどこかで参加してたと思うわ

 

それにしても

10-9-19-3.jpg北海道放浪散歩で すっかり 車中生活になじんだ

いごら~ こんなに自然がいっぱいの 気持ち良い場所でも

ドアが開いていたら

車中でまったり

 

せっかく たっちーが居るのに

車から出ようしないわ

たっちーこれに懲りずに また遊んでね~

 

そして いよいよ帰る日の3日目

帰り道をちょっとだけ遠回りをして

信州旅行に来ていた パク家に会いに 行くつもりが・・・

    つもりが・・・・・

       つもりだったのに

 

曲がり角を間違えて 舗装されていない道に入ってしまった

細い砂利道・・・、都会っ子のハハは、ワダチがはっきりついているので

そのうち道が広くなるか 脇道があるだろうと お気楽に前進

しかし 広くなるどころか 土砂崩れの跡や ぬかるみに・・・

かといって 曲がりくねった道を バックで帰ることも出来ず

10-9-19-4.jpgそうこうしているうちに

電波も届かず、どこに居るかも???な山中でパンク

娘と2人であ~だこ~だと説明書を見ながら

かなりの時間をかけて

どうにか スペアタイヤに履き替えたものの

途中でスペアもパンク

 

幸い スペアがパンクした場所は電波が通じたので

無事JAFに連絡が取れ

自走は無理なので

大きなトラックの荷台みたいなところに乗せていただき 修理の出来る都会まで

約40km運んでもらったわ

 

いつもの 10-9-19-6.jpgいごら~号に乗っているのに

バス停が下に見えたり

10-9-19-5.jpg道路標識が

こんなに近かったりと

はじめての体験をしつつ 

松本市内まで 運んでもらい

オート○ックスの営業時間を超え作業をしていただき

タイヤ&ホイールを交換・・・

 

もちろん パク家にお会いすることは出来ず

パク家 お嬢ちゃん家に 大迷惑&ご心配をおかけしてしまいました

ほんとうに ごめんなさい

 

家に帰りついた時には とっくに日付が変わってました・・・

 

帰宅後oyajiいわく いつクマが出てきてもおかしくない場所

JAFすら なかなか場所が特定できなかったんだから

この程度ですんでよかったと思え!

との事でした・・・

そういえば 最初のころは 「猿だ猿だ~」って喜んでいたのですが

そのうち 猿が居るのは当たり前に・・・

いえ&ごび ず~~~っと吠えっぱなしだったのは

いろんな動物から ガードしてくれていたのね

 

山をなめたらいけないと 肝に銘じ

引き返す勇気が大事なのね・・・

 

コメント

  1. puruママ より:

    先日はありがとう~音符
    戸に挟まれそうになっても嬉しそうなお顔のタラ君が可愛かった(笑)
    パンク2連ちゃん、大変だったね(涙)
    しっかり者のお姉ちゃんがついてたのは何よりも救いだったかな。
    無事でなにより、良かったよ。
    実は我が家も知らぬ峠の道を迷い入り、
    通り抜けれると信じて走った結果・・・土砂崩れで通行止め。
    山は怖いっすね~。

  2. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    チェーン??????
    そ~~~~~~~~いえば
       と~~~~~~~~~~~いむかし
    教習所でしたような気もする・・・
    けど 絶対付けれないだろうな・・・
    っていうか チェーンが必要な状態の道に 滑らないで立っていることも難しいかも・・・(^_^;)

  3. いえハハ より:

    >パクママさん
    せっかくのご旅行だったのに 無駄な時間を使わせてしまったわネ
    ほんとうに ご迷惑をおかけしましたm(__)m
    取説を見ながらでも スペアタイヤのありかを探しだし(車の下に忍者のように張り付いていました) 取り外すだけで一苦労・・・
    ジャッキアップも 車は持ち上がらないで ジャッキが地面にめり込んでいたり
    かなり おまぬけな状態でした:25.gif:
    パンク修理のスプレーは一応持っていたのだけど
    パンクの規模が大きすぎました:25.gif:

  4. いえハハ より:

    >ジョンママさん
    行き止まりになっているような道も多いらしいですよ
    どこかに 通じてる道で良かったね
    って言われましたから・・・
    :32.gif:広い舗装された道を通って:24.gif:朝霧でお会いしましょうネ

  5. いえハハ より:

    >はるままさん
    どう考えても 普通の人は通らなそうだわ
    だって もっと通りやすくて舗装された道のほうが時間かかんないんだもん・・・
    パンクした道には 大きな車は入れないので どうにか自走でJAFに先導されて出た道・・・
    迷い込む前に通った見覚えのある道だったのには がっかりだったわ

  6. いえハハ より:

    >メリーママさん
    プル家は皆さんお元気でしたよ
    たっちーも相変わらず ジェントルマンでした。
    海派の私・・・
       海には 神経を使うのだけど
    山は陸続きだと思って ついつい安心しちゃうのよ
    反省してます

  7. いえハハ より:

    >ターザンさん
    とりあえず 誰も怪我しなかったし
    車の修理も すべて当日で対応できたので
    後は 2度と同じことをしないようにすれば・・・
            ってそれが一番難しそう:17.gif:

  8. いえハハ より:

    >のんのんさん
    怖いもナニモ 想像からあまりにも離れた体験だったので
    感覚壊れちゃって
    まずは パンクを記念撮影~(^_^;)
    車の取説 乗せっ放しになってて良かった:24.gif:

  9. ぱんママ より:

    北海道放浪以来・・・世の中に怖いもの無しだと思っていたけど(爆)
    さんざんな経験に散々な出費だったわねぇ(汗)
    でも次回は我が家にも声かけてくださいね。ちなみにスペアタイヤも一人で替えれるしチェーンも一人で巻けるわよ~♪

  10. パクママ より:

    雨も降っていたし、新たに土砂崩れなんてこともなく、
    クマや猿に出会わず無事に帰れて良かったです。
    パク家はまた来週も遊びに行く予定なので、
    全然気にしないでくださいね~♪
    無理に誘ったようなものだしf^^;
    私もよく電波の通じないような山の中を走ったりするけど、
    パンク修理グッツもタイヤの替え方も知らない・・・。
    こんな時に対応できるようにちゃんと準備しておかないといけないですね(>_

  11. なみのママ より:

    読んでるうちに ハラハラ ドキドキでした!
    山の中迷い タイヤ交換 二度のパンク
    携帯通じないと とても不安ですよね泣
    熊にも出会わず 何とか出来たので 
    本当に良かったですね
    いごら~ちゃんたちも お疲れ様でしたハート

  12. ジョンママ より:

    一人じゃなくてよかったですねにっこり
    って読んでいるだけで教訓あちゃ~
    知らない道はナビがあっても走るのが怖い私ですが、最近何とかなると以前より行動範囲が拡張したのですが細道は禁止ですねへっ
    ご無事でなによりラブリィ~
    貴重な体験談をありがとうございまチュ音符

  13. はるまま より:

    Σ(´□`;)ハゥ すごい体験をしたんですねえっえっ
    もしかして地元民でもあんまり入らないような山道だったり(;^_^A アセアセ・・・
    でも、無事に帰宅できてなによりでした。
    途中の道路看板の土地名みて懐かしかったわ上向
    さすが3ぴれも山中では、野生の本能で私たちが守らないとぉって思っていたのかもしれないね。
    頼もしいいごら~ちゃんたちだわハート

  14. メリーママ より:

    うわぉー、大変だったですね下向
    でも、ご無事で何よりです・・・・。
    プルママさんお元気でしたか上向
    寂しくなったけど・・・まだ元気出してもらわなきゃねへっへ
    いえははさんも冒険家なんだから・・・星でも山は怖いから・・・コレからは気をつけてくださいねにっこり

  15. ターザン より:

    二人いればパンク修理楽チンです!
    一人でなくてよかったですね!!
    事故でも起こしちゃったのかと思っちゃいましたよー。

  16. のんのん より:

    お疲れ様!
    盛り沢山の連休でしたね(*^o^*)
    プルパパママさん達はお元気でしたか?
    それにしても…すっ凄い体験 (」゜□゜)」
    山好きの我が家も1度だけ似たような経験があります、お父ちゃん一緒でも私はかなり心細かったのですが、女2人とは…怖かったでしょうね(ToT)
    オヤジ様の言われる通り、無事に暗くなる前にタイヤも換えれて電波通じる所まで出れて本当に良かったよ!
    今年は暑すぎて山に食べ物が無くてクマが大分下に降りて来てるし、夕方活発に動くからね~
    でも今なら笑い話で話せるね(^_^)v
    これに懲りずに、またまた楽しい(?)冒険話し期待してるね (^w^)
    「車」ちゃんもお疲れ様!