放浪耐久散歩-9日目(最終日)

お犬様
お犬様

楽しい時間はあっという間に過ぎ

とうとう帰る日

 

10-8-21-1.jpg函館に向かっていると

またまた気になる看板発見

北海道最後の観光は

10-8-21-2.jpg間欠泉

 

 

その後

函館の公園をゆっくりお散歩して

フェリーのキャンセル待ちに並んで

帰ってきたのでした

 

自然のことなので 人間が文句言える立場ではないのだけど

いやぁ~!

予想外に暑かった

昼間は外に出すことが出来ず 車の中

しかも 北海道の駐車場は どこも広くて日影がない

どうせ エンジンかけているんなら 少しでも涼しい地方に移動しようと

気づけばかなりの移動距離

10-8-21-3.jpg今回の走行距離

3673.6km

撮ってもとっても楽しい旅行だったのだけど

9月になり 夏休み何してたの?

って聞かれたら

「車運転してた」って答えてしまいそうだわ

 

今度は あまり移動をしないで

じっくりと北海道を楽しみたいな

 

そう

また行く気です(*^^)v

 

長らくお付き合いくださり ありがとうございました

結局 全部車中泊と予定外のハードだけど楽しい時間を過ごして

ハハ&いごら~の耐久散歩は終わったのでした。

コメント

  1. いえハハ より:

    >そらままさん
    往復に1日づつで中3日しか滞在できないのね
    ん~その時は どんなコースが良いんだろう?
    行き当たりばったりの私
    きっと そらパパさんがみたら 胃に穴が開いちゃうんだろうな
    人間の子供連れて行くより わんこのほうがラクだと思うのは
    子供のデキの差なんでしょうか・・・

  2. いえハハ より:

    >ラブママさん
    こんなに暑いのは 異常らしいですよ
    北海道出身の人に 「釧路はお盆過ぎたら寒いから気を付けてね~」
    って送り出されたのに 釧路で半袖買い足したもん

  3. そらまま より:

    写真があっても、想像の域を超えすぎて、マジ信じられない!!
    どうしたらそんな勇気と活力がわいてくるのか…
    大体において、ノープランなんて我が家ではありえない。
    そらパパは旅行に行く時は必ず、行程表なるものを作るから…
    そう、修学旅行みたいに。
    「ホラー!行ってるじゃん、北海道!」という、そらパパの大声。
    そう、我が家もこの夏、行くか?とか言ってたもんだから…
    でも、せいぜい休めても、5日が限度なので断念。
    うらやましいーー。
    それにしても、一人で3頭連れてなんて…
    その昔、一人で3人の子ども(一番下が幼稚園)を連れて北海道に行った人がいたけど、(そう、私)  わんこは無理でしょう!
    優しく送り出してくれた(かどうかは知りませんが)ご主人にも拍手です。
    とにかく、いいものを見させてもらいました。

  4. ラブママ より:

    楽しかったのが ほんとよくわかる 旅行記だわ・・
    うちも いきたいな~~
    このコース メモメモ・・
    この時期は 暑いのね~~でも しばらくすると寒すぎるのよね~~
    お疲れ とれまさいたか?
    リフレッシュは・・もちろん出来たのかな~~

  5. いえハハ より:

    >わんママさん
    ほんとうに 暑かった
    今度は是非 涼しい北海道を体験したいわ

  6. いえハハ より:

    >はるままさん
    いちばん大きい子が子犬ってどうよ:17.gif:
    ってくらい キャラはおこちゃまなのに 身体だけはデカイです。
    たらっ太がどの程度我慢できるかが いちばん心配だったんだけど
    トイレも言われた時にすんなりして 失敗は1回もなし
    びっくりするくらい お利口で手がかからなかったのよ
    なによりも驚いたのが
    いつもだったら旅行中は食欲の無くなる いえてぃが
    食落ちしなかったこと:24.gif:

  7. いえハハ より:

    >リキ母さん
    楽しかったわぁ~
    でも、もっと計画性を持たなくちゃね:39.gif:

  8. いえハハ より:

    >ターザンさん
    当初は青函トンネルって 電車しか通れない:19.gif:って知らなくて
    びっくり! え?どうやって行くの ってあわてて調べちゃいました。
    ターザンさんが一緒だったら 美味しいケーキがもっといっぱい食べれたのね
    残念

  9. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    現地から写メ送りまくってあげる:32.gif:

  10. いえハハ より:

    >のんのんさん
    良いですね~ 数カ月かけて旅されているご夫婦
    何組かお会いしました
    みなさん 楽しそうでした。
    ただ 北海道はごみは持ち帰りが基本
    道の駅によっては 有料でごみを捨てられるのだけど
    わんこのう○ちの処分には とっても困りました。
    わざわざ高速に乗ってSAのドッグランに捨てに行っていたわ

  11. いえハハ より:

    >メリーママさん
    計画力の無いわたくし・・・
    当日予約で行けばよいやと、何軒かのペンションは調べてあったのですが
    どこに行っても 美味しいお店はあるし 日帰り温泉もとっても良かったので 大満足のお散歩でした(*^^)v

  12. わんママ より:

    耐久散歩~気分だけご一緒させていただきました♪
    暑さも熱い~ハハが北海道まで持って行ったということでチャンチャン!

  13. はるまま より:

    うひょひょ:20.gif:3700キロ一人で運転とか(;^_^A アセアセ・・・
    &ワンコのお世話&観光・・・
    いえハハさんの体力に脱帽します
    ずっと写真見ていて思ったんだけど、たらちゃん大きくなったなぁって
    いまじゃ一番体高あるよね:38.gif:
    さすが○ま○まはないけれど男の子ですね
    8日目の写真、ごびちゃんもいえてぃちゃんもちと疲れた顔だけどたらちゃんだけは笑顔だもの、やっぱ若者は違うよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    たらちゃん大人になった旅でもあったわけだから、いい放浪散歩できてよかったねぇ:34.gif:
    帰りは、青函トンネル?って思っていたんですがフェーリーのキャンセル待ちで帰ってきたんですね。
    ネットが使えなくなったアクシデントはあったものの、無事帰宅なによりです。

  14. リキ母 より:

    いえハハさんに敬礼!

  15. ターザン より:

    9日間も行かれてたのですね!
    途中で 北海道にいるよー!って 発信されてたら
    調子に乗って 行ってたと思いますが^^。
    次回はぜひお知らせくださいね。
    後ろからついて運転してこーっと♪
    どうやって北海道入り?って思ってたのですが
    フェリーだったのですね!

  16. ぱんママ より:

    行きあたりばったりじゃない北海道旅行にお供が必要になったら声かけてね~
    それ以外は黙って行って来て(爆)

  17. のんのん より:

    長旅お疲れさまでした! 一緒に旅してる気分で楽しませて貰ったよ。
    私は北海道大好き人間、しかも自然派なので知床が大好き (*^o^*) 次回は是非知床5湖へと言いたい所だけど…知床はヒグマが多いからやたらに犬連れて歩き回れないらしい(;_;)
    でもまた是非放浪旅行楽しんで下さいね~。
    我が家も、あと5年でお父ちゃんが定年したらワン連れて3ヶ月くらいかけて放浪旅行する予定です。
    美味しい情報沢山教えてね~ (^◇^)┛

  18. メリーママ より:

    ながーーーぃお散歩お疲れ様でしたハート
    ずっと車中泊だったんですね、いえハハさん大丈夫でしたか。。。
    ワンちゃん達は・・・?
    今度は・・・ってまた行かれるつもりなんですね上向
    今度はぜひ、どこかでゆっく泊まれますように音符