放浪耐久散歩-8日目

お犬様
お犬様

せっかく帯広に来たんだから

朝ごはんは サクサクパイでしょぉ~

ってことで

 

10-8-20-1.jpg六花亭が開くまで 近くの公園で

まったりお散歩

 

中心部にある公園なのだけど

とってもゆったりできる

素敵な公園

10-8-20-2.jpg写真には撮れなかったのだけど

樹の上にはリス

いえ家地方の台湾リスとは違い

体が小さかったわ

それになぜか

1か所だけ紅葉が・・・

オープンと供に美味しい朝ごはん(ケーキ)をいただいたら

 

10-8-20-3.jpgそろそろ帰る準備ってことで

函館に行きやすいよう 苫小牧方面に

 

途中の道の駅では エゾシカの味噌煮おにぎり

てぇ~のを売っていました

食べtらことないものはチャレンジ!

お味は・・・

ちょっと匂いのきつい馬肉って感じかしら

鮭と鹿どっちが良い?

って聞かれたら 迷わず鮭を注文するでしょう。

10-8-20-4.jpg苫小牧の道の駅サーモンパーク

とってもきれいで良かったのだけど

日の丸がペイントされた飛行機が上空を飛びまくり

うるさいのなんのって

とても ゆっくり出来そうもないので、おとなりのウトナイ湖へ移動

ここも飛行機がうるさかったけど

10-8-20-6.jpgもうこれ以上移動をする元気は無かったのと

こちらは旅客機だったので あまり遅くまで飛ぶこともないと思い

北海道最後の夜は ウトナイ湖道の駅に決定

にしても

野鳥たちはこの飛行機の音が気にならないのかしら?

10-8-20-5.jpg 

ワンコは湖畔には行けなかったので

ハハだけ野鳥の観察エリアに行って

鳥さんを見てきました。

 

でもいちばん目を奪われたのは

10-8-20-7.jpg湖畔に生えていたこの樹

なんて言う種類かしら?

写真ではわかり難いけど

葉っぱの表は艶があり、裏は淡いパステル調の緑

風に揺れると 淡いのと艶が混ざり合い

とってもきれいでした。

 

 

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >ターザンさん
    むか~しむかし
    日比谷公園のトイレに入ろうとしたら、ビミョ~に変な角度に開いているドア
    なんか変だと思い 思いっきりドアを蹴っ飛ばしてみたら
    隙間に男の人が隠れていたことがあり
    外のトイレはイマイチ苦手だったのですが
    最近のSAや道の駅は トイレもきれいなので
    安心して出かけられます

  2. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    ね~さんも成長しています
    いまの車に変えて 1年強
    いまだ どこも食いちぎっていません(*^^)v
      って
    そんなことを喜ばなきゃいけないのって どぉ~よ(*_*)

  3. ターザン より:

    見たことない木や 食べたことのないもの
    ちょっとしか離れてない北海道にもいろいろとあるものなのですね!
    どこかにふらっと出かけたくなるのですが
    トイレが人より数段近い私は 車で出かけるのは
    好きなんですが ちょっと面倒 って思ってしまいます:18.gif:

  4. ぱんママ より:

    思わず「ハクチョウを連れて帰れ!」と指令を出したくなります。
    いごら~の間にまみれてクルマに乗っていてもおそらく違和感が無いような気がする♪
    このたびで忍耐力をつけたタラちゃんの今後の成長ぶりが楽しみですが・・・ごびちゃんはお疲れが出ないようにね。
    いえてぃ姉さんは・・・クルマの中でシートベルトは食いちぎりませんでしたか?(笑)