放浪耐久散歩-5日目

お犬様
お犬様

なぜ 北海道に行ったか?

 

私は この先もず~っと わんこと暮らすと思う

ってことは 海外旅行に行くことは あまりないだろうなぁ~

でも まだ 地平線を見たこと無い気がするから

見てみたいな

ど~せだったら 360°まるまる地平線が見たい

と思い 日本で360°の地平線を見れるところを調べたら

標茶町ってとこを見つけ そこに行きたくっての 北海道だった

 

 

4日目にして やっと標茶町に向かうことに

10-8-17-1.jpg途中 オンネトー

双湖台

10-8-17-2.jpg阿寒湖にも寄り道

見に行く予定ではなかったところに

こんなに素敵な景色があると

なんだか

とっても

10-8-17-3.jpgうれしい

いたるところに 素敵な景色が広がっていたわ

阿寒湖側の アイヌ村のおじさんに

「標茶町に行くなら 摩周湖を見ないのはおかしい、今日は天気も良いから 絶対見に行くべき

行き方の地図を描いてあげるから ぜったい見てみなさい」

10-8-17-4.jpgと強く勧められ 霧は出ていない ピーカンに暑い(ひつこいようですが暑かったのよ)摩周湖にも行き

いごら~ 観光客の方に囲まれてしまったのと

暑さで少々ばて気味

今回の旅行では

ハハが一人でいごら~を連れて歩いていた

10-8-17-5.jpgかよわい私が←超強調

3頭の大型犬を連れて歩いているのが目立つのか

見世物のようになることが多く

10-8-17-6.jpgちょっとウンザリすることも多く

悲しいわ

しかたないので

いごら~は 車で休んでいてもらい

ハハだけ観光

あれだけ勧められたことがわかるわ

とってもきれいな湖の景色でした

10-8-17-7.jpg 

で 今回のいちばんの 楽しみ

360°地平線といえば・・・

え!360°って

鉄塔や建物でさえぎられることも含まれるの?

かなり残念な風景でした

 

10-8-17-8.jpg走りながら 偶然見つけた景色のほうが

なんだか

ずぅ~っと良かったです。

コメント

  1. いえハハ より:

    >ラブママさん
    カーブを曲がったら 一面に牧草&牛さん
    そして 牛さんが居るところには 大量の蝶々が飛んでいました
    いえ家からだと、首都高を抜けて~
    ってコースになっちゃうんだけど、日本海側を行くのも 楽しそうですよね
    SAや道の駅がきれいで使いやすくなっているので
    車での旅行が 楽しくなってきたわ

  2. ラブママ より:

    素敵な 風景がたくさん 360度の地平線より素敵な風景
    ん~~想像以上のものがあるのね~~
    やっぱり 1回はいかなきゃ~~
    あいちゃんが来てから結構北上してるけど
    北海道まで いけるかな~~

  3. いえハハ より:

    >マキシムさん
    しじみラーメンを食べました
    どこに行っても 普通のスーパーにお買い物に行くのが大好き
    しまエビも山盛りでとってもお安く売っていて 是非食べたかったのだけど
    私 エビ・カニを食べるのは大好きなんだけど 触るとアレルギーが出ちゃうので
    残念ですが あきらめました:18.gif:

  4. いえハハ より:

    >@実家さん
    全員乗せるのに、リムジンバスをチャーターしなくては乗り切れませんね
    旅行って言うより 民族大移動?
    でもきっと楽しいでしょうね
                  きっと・・・

  5. いえハハ より:

    >ターザンさん
    成田が近いのですね
    いざとなったら 預かっていただけるように
    お行儀よい子にしつけておかなくっちゃ(*^^)v

  6. マキシム より:

    いや~今年の北海道は暑いでしょ?
    札幌の友達なんて怒ってました(笑)
    帯広は、北海道の中でも暑い場所
    湿度が低いから過ごしやすいけど、私が住んでいたときも30度オーバーは良くありましたよ~
    北に上がった北見市は今年8月に入って37度になったそうです:20.gif:
    道東はこれからが素敵な季節、満喫してくださいませo(^-^)o
    鹿を見たければ、先ほど紹介した北見に上がる道をお勧めしますわ(笑)
    でも今の時期は山の中に入っていることが多いかな~
    春先は、サファリゾーン化してます。
    そうそう!
    エキノコックスには十分気をつけてくださいね
    湧き水は飲まさないでね~ \(^O^)/
    ママさん、ラーメン食べるの忘れないで~
    手に入れば、「北海しまえび」お勧めです!!
    私は蟹より・・・好き!!
    道中気をつけてくださーーい!!
    と書いたところでコメントを見れば・・・・
    お帰りになっているのですね(笑)
    楽しい思い出が沢山出来ましたね
    私も行こうかしら・・・行っちゃおうかな・・・・
    車酔いする「もずく」と。。。。。(爆)

  7. @実家 より:

    素敵ですね~北海道自由旅。
    私も行きた~い:36.gif:の声に優しい娘が『行ってもいいよ~』:11.gif:と。
    『その代わりワンは連れて行ってね。それなら何日行っていてもいいから~。多分、一回トイレ休憩したら帰ってくるね・・・。』:11.gif::11.gif::11.gif:
    30頭のワンを連れての旅はありえん:35.gif:
    せいぜい3~4頭のワンを連れて超特急お上りさんが関の山ですわ~。

  8. ターザン より:

    晴れた摩周湖が見れるなんて ついてますね♪♪
    私は雪の中の摩周湖のみです(T T)
    海外旅行
    行かれる際は 3頭うちにでも置いてってくださいな♪
    ちゃんとお散歩しますよー!
    成田から30分~1時間弱です。

  9. いえハハ より:

    >ジョンママさん
    今回はトラブルなく書き込んでいただけだ見たいで
    うれしいわ
    設定もう一度よく勉強してみますね
    観光バスが着くようなところは、ワンコ達が 囲まれちゃうから避ける予定だったのですが
    アイヌのおじさんが 「こんな日に 摩周湖を素通りするのはおかしい」
    って力説してくれた意味がわかりました。
    とってもきれいでしたよ

  10. いえハハ より:

    >メリーママさん
    360°の地平線は 私が思っていたのとずいぶん違っていて
    残念だったのですが それでも
    こんなに広いところで ちっぽけな私が 何やってんだろぉ~
    って思える 広大さがありました。
    3頭の旅 他の観光客に囲まれるのだけは不本意だけど
    それぞれ 旅行を楽しんでいたのか とっても良い子だったんですよ

  11. ジョンママ より:

    うんうん凄ーい音符
    霧の摩周湖の全貌を見れたのですね晴
    いえハハさんはラッキーガールキラ
    今、TVで見る北海道は雨大変だったみたいですね

  12. メリーママ より:

    とっても素敵ハート星
    でも一人で3頭連れての旅って大変だったでしょう。
    360度の丸々の地平線を見たいが為にって、すごいなぁって感心です。
    いえハハさんの写真で、私も北海道に行ってるみたいな気持ちになってずっと日記を読ませてもらいました。今年の北海道は、本州と変わらない暑さだそうで・・・3ワンも暑かったかも晴
    でも、ママと一緒のたびを楽しんでたことでしょうね星
    いえハハさんにも、しんどかったでしょうがいい思い出になったことと思います。。。音符