放浪耐久散歩-4日目

お犬様
お犬様

帯広に行くなら 見に行ってみようと思っていた牧場に

朝のお散歩に行ったら

口蹄疫感染防止のため立ち入り禁止

ってなっていた

万が一の時には 殺さなくちゃなんないんだものね

そりゃ~ 気軽には行っちゃダメよね

ってあきらめ

 

 

10-8-16-1.jpg 

展望台まで車で行って

景色の良いところを ぐるっとお散歩

それにしても

暑いぞ

北海道って暑いところなのかぁ~?

と叫びたくなるくらい

暑い

さっさと 車に乗り込み

10-8-16-2.jpgハハの楽しみ

これまた 帯広に行ったら 絶対食べようと思っていた

六花亭本店限定サクサクパイ(賞味期限3時間)

     &

雪こんチーズ(賞味期限2時間)

むっちゃっくちゃ美味しかった

 

盆地だから 帯広は暑いのかしら?

釧路に行こうかと思ったのだけど

昨日の雨がうそのように

10-8-16-3.jpgお天気が良くなったので

陸別に行って星を見ることに

陸別の道の駅は

10-8-16-4.jpg電車の駅と兼用

こんな車両が止まってましたが

ハーロック派の私としては

ちょっと残念

町の温泉に入ったり

いごら~にちょっと早い目のごはんを食べさせ

のんびりお散歩をして・・・

 

なに?これ??看板???オブジェ????

と思いながら 交差点にあった 鹿のような置物

   置物

     置物?

じっと見似てる私に気付いたのか

置物の首が動く\(◎o◎)/!

野生の鹿が 普通に道に立っている

あわてて 写真を撮ろうと思ったら 鹿さんに気付いた いえてぃが大興奮

おかげで 逃げて行ってしまった・・・

野生のシカ 100%を見たのは(頭からしっぽまでまるまる全部どこも隠れていない)はじめて上向音符

 

その後 ハハはたっぷりと きれいな星空を鑑賞したのでした

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >ラブママさん
    口蹄疫の感染予防は いたるところでしていました。
    道の駅にも消毒マットが置いてあったり・・・
    でも、ほんとうに万が一感染したら大変ですもんね
    私も物産展やお土産でよくいただくので
    自分で行く気は無かったのですが、仕事仲間が 「帯広の六花亭に本店限定のおいしいお菓子があるよ」って教えてくれたの
    店内に立ち食いだけど スペースがあり、コーヒーを無料で提供してくれているのよ

  2. ラブママ より:

    楽しそうな旅行だわ~~
    こりゃ 病み付きになりそうね~~
    3匹一緒だと 怖いものなしだし 楽しいよね~~
    口蹄疫ほんと かわいそうだもの 北海道もあってるのね
    六花亭・・物産展でしか 味わったことないわ・・いつか行きたいですね~~

  3. いえハハ より:

    >ターザンさん
    それは:38.gif:素敵なお友達がいりゃっしゃいますね
    美味しいものたくさんあるので 楽しみですね
    女性のライダーたくさんいましたよ
    あと ぐうたらな私が驚いたのは
    自転車旅行者がすごく多かったこと
    もちろん 女性もたくさんいました

  4. ターザン より:

    六花亭♪美味しいですよね!
    友人のおじいちゃんちなので いつも友人の名前出して
    しゃちょー出せ~!って言って 代理の方に あれこれ食べさせてもらってました:17.gif:
    (事前に友人が連絡しててくれてますが)
    いいなぁ北海道。
    私もバイクで北海道一周する計画を一時立ててましたが
    車で行こうかなぁ♪

  5. いえハハ より:

    > はるままさん
    いままでも 野生のシカを見たことはあるのですが
    お尻のあたりを チラっとか
    頭が見えた~
    って程度だったので 100%全身を見たのははじめてです
    六花亭 帰りにもまた寄っちゃいました:24.gif:

  6. はるまま より:

    六花亭本店限定たべてみたい~~
    むちゃくちゃおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    銀河鉄道999ですかぁメーテルぅ~と思わず言ってしまった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    でもσ(・・*)アタシもハーロックのが好きですキッパリw
    レコードも未だに捨てられずに持ってますよ:24.gif:
    野生の鹿がその辺にいるなんて、さすが北海道って感じですねぇ

  7. いえハハ より:

    >大吉の母さん
    軽井沢に住んでいる友人も
    クーラー欲しい って嘆いていました
    私は パイよりの雪こんチーズのほうが美味しかったです
    また食べたいよぉ~

  8. 大吉の母 より:

    ちょっとお邪魔していない間に、放浪耐久散歩って!?
    いつもながら、いえハハさんの行動力には、感服してしまいます^^
    今年は、どこも異常気象で、涼しいはずの地方でも暑すぎますよね!
    軽井沢も、あり得ない気温になって、大吉も昼間はお散歩がなかなかできません泣
    六花亭本店へ行ったんですね!美味しいですよねぇ!サクサクパイ!あそこへ行かないと食べられないから幻のお菓子って感じ(笑)また食べに行きたいなぁ。雪こんチーズ?はまだ食べたこと無いけど、やっぱり行かなきゃ食べられないのですね(;O;)
    それにしても、一人で3ピレ連れて運転して、本当にすごいです!そして、いごら~ちゃんたちもおりこうさんですごいです!
    もう既に、お帰りになっているのかもしれないですが、お気をつけて!音符