放浪耐久散歩-3日目

お犬様
お犬様

富良野の日帰り温泉で寝ちゃったもんで

夜明けとともに起き

近くの公園へ移動

 

10-8-15-1.jpg 

とっても広くてきれいな公園

ライダー達がテントで寝ていたわ

 

しかし

思ったよりも

暑いぞ

ほっかいど~!!

10-8-15-2.jpg涼しいうちに 行きたかったお散歩コースのひとつ

美瑛の青い池

 

10-8-15-3.jpg 

 

10-8-15-4.jpg 

 

 

時間が早すぎ 陽が差していなかったせいか

青さはイマイチ

まるで クールバス○リン

のような色だったわ

 

 

 

 

 

 

10-8-15-5.jpg 

 

暑くなってきたので

富良野方面に戻り

せっかく富良野に来たのだから

とりあえず 富良野チックな記念撮影をして

10-8-15-6.jpgって思ったら

整列させた途端に

他の観光客たちの撮影時間

となってしまい

私が撮るときには

すっかり飽きてダレダレ~

ほんとうに

暑すぎるぞ

ほっかいど~!!!

皆さんにお聞きしたら

今年は異常気象でいつになく暑いらしい

釧路に行けば涼しいよ

ってことなので 釧路に向け出発

途中十勝平野の景色を楽しみにしていたのだけど

残念なことに 雨が降ってきて 霧までたっぷり・・・

運転しにくいので 行き先を 帯広に変更

10-8-15-7.jpg 

雨のおかげで 少し涼しくなったので

いごら~には 車の中で寝てていただき

馬好きのハハは、ばんえい競馬見物

 

思ったよりも 荷物を引きずる音に迫力あり

鞭をバンバン使うので

馬はやっぱり

走るのを見て賭けるより 自分でのんびり乗ったほうが楽しいわ

 

十勝川温泉まで行ってみて 良さそうな温泉があったら入ろうと思ったら

予想以上の土砂降りとなり

真っ暗な道を これ以上うろうろするのは危険と思い

源泉かけ流し って看板のでていた「橘香苑」へ

ここの温泉 むちゃくちゃ良かったです

いままで入った温泉の中で だんとつトップ上向

コメント

  1. いえハハ より:

    >ジョンママさん
    失礼いたしました
    私の勉強不足です 設定を変更してみますね
    防災工事の副産物、水の流れを変えたために出来た人造のものみたい
    以前は立ち入り禁止だったらしいですが
    行ってみたら 看板も駐車場もありました
    アルミニウム成分が多いそうなので 樹には迷惑なお話かも・・・

  2. いえハハ より:

    >のんのんさん
    ごめんね~、もう帰ってきてるんだよ~:26.gif:
    暑いか雨が降っているかで 今年はたいへんな天気みたいです。
    扇風機と半そでが 例年になく売れているそうです

  3. いえハハ より:

    >ターザンさん
    台風が行くのを待って、天気図を確認してから出かけたのですが
    思ったよりも暑くて
    雨はこの日だけだったんだけど、思ったより暑かったわ。

  4. のんのん より:

    ニュースで大雨で道路陥没したりしてるって言ってたから心配していました。
    でもパソコン持っているから大丈夫だね、情報よく集めて怪我のないようにお散歩続けてね?

  5. いえハハ より:

    >はるままさん
    PCとネットカードを持って行ってたので
    要所要所でネット検索
    便利な世の中だぁ~
    家の前でばんばぁ~:36.gif:何ともおうらやましい:33.gif:

  6. いえハハ より:

    >ラブママさん
    どこをとってもきれいな景色
    とりあえず 道の駅を目標にぷらぷらしたら
    温泉も必ずっていいほどあり
    ぶらり旅行には最高かも。
    ばんえい競馬は、バックヤードツアーに参加したんだけど
    残念ながら 雨のため 馬のそばには行けなかったの・・・

  7. いえハハ より:

    >ピレ親父さん
    美幌峠行きたかったんですが、霧が出てきたので 実験無料中の高速に逃げたので 残念ながらきれいな景色が見れなかったんです。
    でも、高速も前の車のテールランプについて行くって感じで
    運転が下手な私には辛かったわ
    ETC割引と無料実験、車中泊で
    思ったよりもお財布にやさしい旅行が出来ました:34.gif:
    これなら、来年もいけるかも:38.gif:

  8. いえハハ より:

    >メリーママさん
    暑かったよ~
    狭い車内に3ピレ&私
    エアコンガンガンにかけながら寝たくらい 夜まで暑かったです
    ひとり旅の欠点
    とってもきれいな景色が続くのに
    それを見ているとわき見運転になっちゃうから 見れない・・・
    富良野から南富良野に行く道 とってもきれいでした。

  9. ターザン より:

    北海道に避暑で逃げたい!と北海道出身の友人に聞いたら
    『エアコンがないから 今年は絶対行かないほうが身のため!』と
    言われました。
    北海道は何故かお土産がチョコ多いですよね。
    今年は 暑すぎて絶対土産にそれは持って関東には戻ってこれなかったから!
    とぷっちょ北海道限定味をいただきました^^。
    北海道は 天気が悪いと聞いていたので
    3頭連れには 大変そーでしたね。

  10. はるまま より:

    気軽にコース変更できるのは、ぶらり旅の良い所ですね^^
    非難場所に入った温泉が大当たりだなんてやはりいえハハさんラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャの運の持ち主なんだわ:33.gif:
    富良野チックな写真、花がストライプに植えてあってとっても綺麗:32.gif:
    いごら~ちゃん達モデル犬したんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ばんば馬は、ごっつくてでかいよねぇ
    小さい頃いつも家の前の道を、夕方ばんば馬をひいて帰るのとでくわして、でか~こわい~て思ってたのを思い出したわ(;^_^A アセアセ・・・

  11. ジョンママ より:

    わぁーー上向
    ほっかいど~ですね音符
    青い池星見てみたいですラブ
    池の中の木?って葉が茂る時期はあるのかしら?芽生え
    このコメは生き残るかな?
    私のコメパワー不足みたい泣
    2日目のコメもスタコラ
    へっに食べられたみたいあちゃ~

  12. ラブママ より:

    綺麗ですね~~北海道
    やっぱり 暑かったのね~~
    北海道 温泉 いいな~~最高
    みんなで整列の写真も良いけど 私的には ほのぼのして
    自然な この写真 大好きです~~
    今流行のばんえい競馬 ばんば馬 良いでしょ
    九州の花公園でも 白い馬車引いてる ばんば馬さんいたけど
    大人しくて 良い子でした

  13. ピレ親父 より:

    今から25年前、バイクでいえハハさんと同じようなコースを回りました。
    美幌峠あたりの景色はほんとうにきれいでした。
    8月上旬だったんですが、釧路に向かう途中は寒くてトイレが30分持たないほどでした。 今年は本当に異常気象で、確か全国で最高気温が一番高い場所が北海道・・と言う日が何回かあったけどいえハハさんの旅行中だったのかも?
     時間と金が許せばワン連れで是非行ってみたいですね。

  14. メリーママ より:

    すごいですねー、一人で3頭連れての北海道音符
    北海道ってあこがれるけど・・・行こうとは思えないところ下向
    今年は、北海道も30度を超えることもあって暑いらしいですね。。。
    今回は青い池・・・富良野、帯広。。。どこも素敵ですね星
    ゆっくり温泉に入って寝れたかな。
    それにしても3ワン達・・・いい仔ですねー上向