放浪耐久散歩-1日目

お犬様
お犬様

台風が去った

13日の金曜日

夏の湖畔といえば ジェイソン なんとなくぴったりじゃないですかぁ~

朝早くに ハハ&いごら~

家を出発

向かうは・・・

とりあえず 行きのフェリーチケットだけは

予約をしてあります

が!

北海道に行く って以外は

特に何も決めていない

帰りの便も決めていなぁ~い

 

毎日 あまりにも暑くって

しかも ちょうど8月の仕事のスケジュールを決めるころに

ごびの具合が悪く、1件も受けなかったから

8月は まるまる1カ月お休み

まだ行ったことの無い 北海道にどうしても行きたくなった

oyajiは 仕事を休めないって言うから

ハハと3ピレでお散歩に出発

 

どうせなら 行きの高速も

SAで遊びながら のんびり青森まで

・・・って思ったら 暑過ぎて 遊ぶことが出来なく

夕方前には 青森到着

 

10-8-13-1.jpg

フェリーは、大型犬は 車の中にいなければならないってことだったから

少しでも 気温が低い夜中移動便

0時過ぎて ETC割引になってから ゆっくり行けば良いや

ってことで まずはここで仮眠

 

今回のお散歩では

どこのお宿も予約していない

なんせ 私一人なんだから スケジュールを決めてしまうと

嫌でも 運転しなくちゃなんないし

せっかくの お散歩タイミングを逃しても困る

寝袋、PCとデータカードは持っているので

その場その場で ネット検索しながら 気の向くまま

適当なペンションがなければ車中泊でも良いやぁ~

ってお気軽に・・・

コメント

  1. いえハハ より:

    >ターザンさん
    出来れば来年も行きたいくらい
    すご~く楽しかったです
    景色がきれいなので 息子君も我慢できないかしら?
    あ!公園で普通にカブトムシとんでました

  2. ターザン より:

    えーーーーーーえっえっ
    マジですか?!
    3ピレと放浪ラブ
    考えもつかなかったです!
    私も来年やってみようかなぁ♪
    ってうちの場合は一つ余計なこぶがいた泣

  3. いえハハ より:

    > わんママさん
    それはラッキーですね
    牛さん、馬さん 他の車もぎっしり満員でした
    行きは 出港ぎりぎりまで エアコンをガンガンかけ溜めし
    途中も チョクチョク様子を見に行けたのですが
    帰りは 一切出来なかったわ
    大間にしようか迷ったのだけど
    青森のほうが涼しくなってからの便があったので青森にしちゃいました

  4. わんママ より:

    やっぱり青森から渡ったの?
    ハハのことだからだよね~と予想してました(笑)
    北海道から宇都宮に引っ越しして来る時2ピレ2ゴルとその船に乗ったら係りのオジサンが二階の車置場をわが家だけにしてくれて
    「外に出して自由にして良いよ!」
    って♪
    ラッキーでした♪

  5. いえハハ より:

    >のんのんさん
    ひとりで車中泊は ちょっと不安だけど
    3ピレ一緒だと どこででも寝れちゃいます
    ワンコも楽しそうだったわ

  6. いえハハ より:

    >ラブママさん
    ラブママさんの旅行を見て
    そうなんだ!その手があったじゃん
    とりあえず 行けるとこまで行けば良いんじゃん
    ってお手本にさせていただいたのよ
    クセになりそうに楽しかったわ

  7. のんのん より:

    おぉ~、北海道ハート
    北海道も放浪旅も大好きな我が家ですが、犬連れはまだ未体験下向
    楽しい旅報告待ってま~す音符
    しかしながら…一人で3熊連れて行っちゃうところがさ・す・がです大笑
    体力続く限り涼しさ満喫してきてね星

  8. ラブママ より:

    一人で北海道ですか~~すごすぎです
    ノープランの旅は家はいつものことだけど・・
    いいな~~いつかは行って見たい北海道
    あ~~休み欲しい~~

  9. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    ぜひ ワンコ連れて行ってきてくださいな:38.gif:
    みなさん旅行者にやさしいですよ
    バイク乗りを含めて 女性の一人旅もたくさんいらっしゃるので
    ごはんを食べるのも どんなお店でもOK
    とっても 楽しかったですよ

  10. ぱんママ より:

    イエはは・・・あなた凄すぎです。
    でも私も北海道見たこと無い人・・・
    一度は広々とした北海道にワンたちと一緒に放牧されてみたい。