なんでもOK

お犬様

いえてぃ はお気に召さなければ お召し上がりにはならない ねぇ~さん

いつも トッピングに入れている 馬肉

生食OKと聞いているのですが 生肉はお気に召しません

 

毎日大きくなり続けている たらっ太

いくら食べても 食べたりないみたい・・・

でも、ちょっとでも食べ過ぎると すぐにお腹を壊すので

ご本犬が納得するほどは 食べさせてあげれない・・・ 

 

ごび&たらっ太は 生肉が好き

馬肉を生で上げたら 大喜びで お代りの要求

でも食べ過ぎると お腹を壊すので

かわりに レタスの芯(爆)をあげたら

と~ぜん ごびは 無視

たらっ太は 大喜びで

おめしあがり~~~
10-7-11-1.jpg

 

馬肉もレタスの芯も 同じ扱いかい!

 

ママより大きくなっても

甘えん坊は変わりませ~ん

 

10-7-11-2.jpg

コメント

  1. いえハハ より:

    >そらままさん
    火を通すと 栄養が壊れてしまうので
    病後とかは 生のほうが体力付きやすいそうですよ
    獣医からは生であげることを勧められました。
    新鮮なものなら もちろん安心なのだけど
    馬肉は、一度冷凍してあれば 生でも平気と聞きましたよ。
    いえてぃ はお刺身は好きなくせに
    生肉は嫌らしいです

  2. いえハハ より:

    >空雅ママさん
    さすが長男音符優空くん、いちばんタフな子かも・・・
    パパに瓜二つな空雅君
    ってことは 誰に似てるかわかるでしょ~(^◇^)

  3. そらまま より:

    そらも胃腸は強い方なのかめったに下痢Pにはならないな。
    生肉ってあげるのに勇気がいるけど、
    けっこう大丈夫なんだよね。最近知った。
    友達のわんこは、
    手作り食にこだわってるんだけど、
    鳥のウィングの生を骨ごとばりばり食べてた。
    びっくりして、鳥の骨は危険じゃない?
    って聞いたら、
    火を通した鳥骨は危険だけど、生は大丈夫なんだって!
    これにはびっくりだったけど、
    未だにちょっとこわくてあげてない。

  4. 空雅ママ より:

    優空・・・・お蔭様で何食べてもおなか壊れないぞ~(爆)
    兄ちゃんが食べてるものはすべて食べる。それが好物なのかどうかまったくわからん^_^;
    P~になったのは先日のプール翌日の朝のみ。
    軟弱体質の空雅とは正反対に丈夫な子に育ってくれてて本当に感謝しています。
    ただね~粋がってるくせに甘えちゃんで超ビビリなとこは誰似??

  5. いえハハ より:

    > ターザン さん
    いごら~ そろってお腹が弱いので
    アレックス君の胃腸憧れちゃうわ:08.gif:
    たらっ太 身体だけは大きくなっているのですが
    脳みそ停滞中です:18.gif:

  6. ターザン より:

    馬肉 まだあげたことありませぬ。
    我が家 私の父の『牛を食っておけば病気にならない!』
    の教えに従って 私もアレックスも 牛ばっかです^^。
    2歳過ぎましたが お腹壊したこと1度だけの優良ワンコです♪
    ピレじゃない。。。
    とも思ったりも^^。
    たらっ太くん もうお母さんより大きくなりましたかぁ!!

  7. いえハハ より:

    >はるままさん
    はい:39.gif:たらの鼻デカ写真です
    お留守番のご褒美をもらえたのは はるちゃんだけだったのね
    息子さんたちの夕食は何に変更になったのかしら?
    きっと 何食べても 怒りで味はわかんなかったでしょうね
    はるちゃん 生肉=高級ステーキ
    って覚えちゃったら ふつうのお肉は 違います~
    って食べないかもね

  8. はるまま より:

    たらちゃんのアップだよね?
    むちゃかわいぃぃ:34.gif::32.gif:
    おっきくてもなんでもかわいいから甘えちゃんでOKですプププッ (*^m^)o==3
    生肉かぁ・・・未だに食べさせた事ないな・・・
    って思ったら生後10ヶ月くらいの時に長男が料理していて余所見した瞬間ステーキ肉3枚ペロリと数秒で食べた事思い出した・・・
    主人長男次男がお留守番で奮発したサーロインだっただけに、長男の怒りはそれはもう(* ̄m ̄)プッ
    その時はお腹壊したりしなかったから
    という事は、ハルは生肉食べるのかしら・・・

  9. いえハハ より:

    > Henryのママさん
    >実家のお育ちの良さかしら?
    ここもっと強調しときましょ~ヨ(爆)
    Henryちゃんもお腹が弱いのよね・・・
    兄弟でも 何食べても平気
    っていう子もいるのにねぇ:18.gif:
    たらっ太は最近は 食後エビ○スをあげています
    これをまた 喜んで食べるんだ~
         ・・・デザートとして:25.gif:

  10. いえハハ より:

    >メリーママさん
    こちらは蒸し暑い曇り・・・
    どうせ暑いなら ギラッと晴れてほしいものです・・・
    どうせ肉を食べさせるなら 栄養が壊れていない生のほうが良い
    と聞いているのですが いえてぃ はよぽど気が向かないと
    「ちゃんと 火を通していただけるかしら(-“-)」と仰せになります:16.gif:
    壁も柱も食べるたらっ太:35.gif:
    100%雑食です

  11. Henryのママ より:

    たらちゃんは、でかいのに甘ったれで可愛いです!
    先日会ったときも、抱っこせがまれたし…。
    すぐお腹を壊すアンリは、ずっとダイエット状態ですね! シャヴィは、家ごと食べそうな勢いで、人生で一度もガゥーて言ったことのないアンリは何でも取られてしまう優しい子です。
    実家のお育ちの良さかしら?

  12. メリーママ より:

    こちら雨の朝になりました。。。。
    いえハハさんところはいかがでしょか?
    いえてぃねえさん、メリーと一緒ですね笑
    一度は見るけど・・・スタスタ逃げてます下向
    ごびちゃんとたらッ太ちゃんは生肉ですかーえっえっ
    で、レタスの芯までもー音符
    すごいですね・・・・
    成長過程は雑食なのかも上向
    たらッ太君、大きくなりましたねハート