たらっ太の強化週間

お犬様
お犬様

たらっ太 は9頭兄妹のなかで

1番動きの鈍い子

出来ることなら

食っちゃ寝~

  食っちゃ寝~

してたい子

でも、そんな怠惰な生活を ピ~ちゃんが許してくれるわけも無く

毎日 ぶつかり稽古のお相手

連休という事もあり

おでかけや里帰りが続き 少しは動いてくれると思ったのに・・・

 
10-3-25-1.jpgご近所に住む

春君が遊びに来てくれると

稽古の相手を変わってくれるので

たらっ太は大助かり


10-3-25-2.jpgチョット参加するフリをしたら

あとは

見てるだけぇ~




10-3-25-3.jpgサスガに雪のランに遊びに行った時には

大喜びで遊んだけど

雪も楽しいよりおいしいの方が大きかったし

10-3-25-4.jpg

 

 

 

2日目にやっと晴れて遊びに行った

高山のランでは

最初こそ喜んで走り回っていたけど

パグちゃん相手に怖い思いをしてからは

10-3-25-5.jpgあまり走らなくなり

帰りは渋滞に巻き込まれ 8時間近くかかったのに

車の中でも

こんなにリラックスして

お水入れを枕に

大爆睡

 


10-3-25-6.jpg巣立ってから 初の里帰り

アンリちゃんが遊びに来てくれても

ぶつかり稽古は 春君に任せ

おやすみタイムになると そぉ~っと参加

 

 

 

 

 

 

 

 

10-3-25-7.jpgアンリちゃんママが作ってきてくれた

特製 ワンコワッフル

を食べる時には

ごびママと共に

一番良い位置に

つけてます

10-3-25-8.jpg

そして

今日も・・・

大爆睡

気をつけなきゃぁ~

太るわねほ~

コメント

  1. いえハハ より:

    >ターザンさん
    いえてぃ姉ぇ~さんの指導が良いのか
    いえてぃ姉ぇ~さんがイタズラと感じるハードルをあげてくれたおかげか
    たらっ太はラクな子です
    たしかに 退屈したら遊んでくれる相手がいるのは
    大きいですよね

  2. ターザン より:

    たらった君は きっとごびさんとイエティ姉さんの指導が
    よいのでしょう!
    うちのも2頭目は めったやたらとかまなかったですよー。
    1頭目があちこちかんでは 私に怒鳴られてたので
    2頭目がやり始めたときにえっらそーに注意してましたから><
    また 相手をしてくれるごびママと姉さんがいるからでしょうね♪

  3. いえハハ より:

    >大吉の母さん
    いえてぃ も兄弟とのお付き合いが無いので
    皆さんが遊びにいらしてくださるのは とっても嬉しいです:34.gif:
    いえ&ごびも子犬の時には 雨でもベランダでヘソ天で寝ていたくせに
    成犬になってからは お水だいっ嫌い
    雨の日は 室内トイレのほうが良いらしいです
    1頭目のピレが ピレとは思えないような運動量だったので
    たらっ太がまるっきり動かない子に感じます
    でも・・・きっと
    ピレとしては標準なんだろ~なぁ~

  4. いえハハ より:

    >ビビままさん
    ワンママのブログで拝見しました
    ロココちゃん大きくなったわね~
    たらっ太とロココちゃん 見た目は似ているんですよ
    今度是非 たらっ太とも遊んでくださいね:36.gif:

  5. 大吉の母 より:

    兄弟が会って遊べるって良いですね~
    大吉の兄弟は何処に居るのか聞いてないので知らないので
    兄弟集まって遊んでいる姿が微笑ましくて良いですね
    大吉は、水嫌い、お風呂嫌い、レインコート嫌いで、雨の日は、というか雨の日以外でも(^^;)お家では、常に爆睡してて、ちょっとメタボ注意です

  6. ビビまま より:

    ビビも、お散歩するより、寝ているほうが・・・
    このあいだ、アンジュちゃんにあいましたー♪
    ムクムクしてとっても可愛かった?
    足が太くて大きくなりそう♪
    ロコは遊ぶのが大好き!
    今度誘ってくださ~いハート

  7. いえハハ より:

    >阿蘇の大和さん
    みんなそれぞれのおうちで とっても可愛がってもらっていて
    乳母としては 嬉しい限りです:38.gif:
    兄弟のみんなは、用心深くお散歩に行くのも大変だったようですが
    特に 用心することも無く
    のんびり 楽しくお散歩も開始しました
    かなり 図太い たらっ太です

  8. いえハハ より:

    >Vieriのママさん
    せっかくアンリちゃんが遊びに来てくれたのに・・・
    あの後もず~~~~~~~~~~~~っと
    寝続けているわ(-_-;)
    Vieriちゃん かわいいわね~:32.gif:
    アンリちゃんとママの取り合いネ:34.gif:

  9. 阿蘇の大和 より:

    みんな順調に大きくなっていますね~。 たらっ太君、おっとりということは、物怖じせず「図太く」育つのではないですかあ~? これからもみんなの成長が楽しみですね~。  U^ェ^U

  10. Vieriのママ より:

    私もピレ親父さんと同じ意見ですね!
    まさしく、ピレ:32.gif:て感じです。
    逞しく、おおらかな、イケメンニなりますよ:22.gif:
    個人的には、好きなタイプ。
    アンリは対照的に、この雨の中にもかかわらず、棒・・もしかしたら、バトンを加え、一人ダッシュ! このため、どれだけタオルが必要だったか:16.gif: それを見たVieriが雨大嫌いでおしっこも我慢するのに、気を引きたいのか、拭いてもらいたいのか、呆然と雨の中に立ち、濡れてもどってきました:29.gif:
    12歳になっても、甘えたさんです:23.gif:
    アンリはご飯の量が増えたので、Bowlを変えたところ、怖くて食べれず:18.gif:
    母は情けないよー

  11. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    いえてぃ姉ぇ~さんに ガウられても
    横目でチラって見るだけで、ね~さんを枕にするくらい
    態度はデカイのですが
    体もデカクなるかしらねぇ~?

  12. ぱんママ より:

    間違いないわね・・・でかくなるわね・・・だってタラちゃんのお尻に私にしか見えないが「札」がついてます(笑)でかくなりますって。
    我が家にもいるわ~マイペース・寝るの大好き・食べる時は命がけ・歩きたい時だけ動きたい時だけ歩き・動く奴が。
    彼は現在推定体重65kg・・・足は短くて太く~顔はとてつもなくでかい。まぁタラちゃんと違って彼の場合体重のほとんどが顔ですから(爆)
    その彼もお披露目しましょう~乗鞍で♪

  13. いえハハ より:

    >わんママさん
    スイッチさえ入れば 動き出すのですが
    そのスイッチの場所が イマイチわからない・・・
    この子だけなんだけどね~動かないの:16.gif:

  14. いえハハ より:

    >のんのんさん
    きっと コットン君と同じランに入っても
    畳1枚分あれば足りると思います

  15. わんママ より:

    兄弟でも性格はみな違いますよね~
    タラちゃんいえ姉さんに鍛えてもらいなさい!!

  16. のんのん より:

    足が出来上がったら、是非ハイキングクラブへご入会下さい!
    黙々と歩くだけの鈍ちゃんにピッタリのクラブです、もちろん部長は「コッ鈍」です (o^∀^o)

  17. いえハハ より:

    >ラリーママ さん
    夢咲肢君 太っちゃったの?
    たらっ太は 先週体重を測ったら 22kg
    毛がモコモコなので 太っては見えますが、触診の結果
    まだ大丈夫 って言われたよ
    今度一緒に走らせようね:38.gif:

  18. いえハハ より:

    >ターザンさん
    いえてぃ が 超ハイパーだったせいか
    ごび も たらっ太 もオトナシイ子犬な気がします
    たらっ太は まだ1ヶ所も 家も車も壊していない:24.gif:
    1ヶ所も噛まれていないどころか、1回も反抗もされたことがありません:24.gif:
    ってソレに感動する わたし ってド~ヨ
    って感じですが・・・

  19. いえハハ より:

    >ピレ親父さん
    日本語ってすばらしい
    ぐ~たら おとぼけ くいんしぼうが
    ステキな言葉に 置き換えられる(*^^)v

  20. ラリーママ より:

    太る。。。。恐ろしい。。言葉です。(--;)
    むさしも。。。。暇があると、寝ています。。
    2週間前お医者様に。。。
    「もっと運動させて、関節の為に気持ちほっそり育てよう!!」
    と。。とぉまわしに、”おでぶちゃん” と言われてしまいました。
    我が家も 運動強化中です。
     「は~し~れぇぇ」 と パパとたくの声が近所中響いてます(笑)

  21. ターザン より:

    そんなおとなしい男の子がいたんですね。
    うちのハイパーアレックスと取り替えてくだされーーーーー!!
    雨の日なんて最悪っす(T T)
    これから魔のハイパータイムです。

  22. ピレ親父 より:

    おっ~~~~~!なんという、なんという素晴らしい性格なんだぁ~!
    おおらかさ、かしこさ、要領のよさ、すべてを兼ね備えた完璧なピレだ~っと思うのは私だけでしょうか????