ピ~ちゃん・・・

お犬様
お犬様

連休に

乗鞍高原に行ってきました

 

暖かく もう雪もなくなっている予定だったのですが

乗鞍に行く前に 高山によって行こうと思ったら雪10-3-21-1.jpg

雪が大好きな いえてぃ姉ぇ~さん ヒュンヒュン泣きまくり

今年は いえ家地方でも 一応降るには降ったけど

遊べるような 雪じゃなかったものね~ そりゃ~遊びたいでしょうね~

我慢しなさい ってほうがかわいそうよね

せっかくなので 車を止めて 冬の間は通行止めになっているスカイラインをチョットだけお散歩

たらっピ~ の初雪体験

4本のリードがもつれ合い 絡み合い

そりゃ~ も~ だいこうふんさぁ~

 

残念ながら 高山市内は雨だったので 義母のお見舞いだけして

10-3-21-2.jpg一路 乗鞍高原へ

こちらは 雪が降り積もり

とっても良い感じ

 

ひろ~いランで

ノーリードのになって

雪を堪能

夜のお腹の具合から言って

雪遊びは ひじょ~に 楽しくおいしかったらしいわ10-3-21-3.jpg

 

楽しくて楽しくて

疲れることもなく

はしる

  はしる

    はしる

10-3-21-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで 乳母は重大決心をしなければならない

かわいい

  かわいい

ピ~ちゃん

もう2度と辛い思いはさせたくない

ず~~~~っと かわいがってあげて欲しい

お迎えにきてくださると おっしゃっていただいたのですが

これから ず~~~~っと住む環境を見せていただきたくって

一緒に暮らす事になる 2週間違いの 年下の先住♀ピレちゃん との相性を確認したくて

乳母の わがまま を貫かせていただきました

 

ピ~ちゃん

ペンション 陽だまり さんの 看板犬として姫ちゃんと共に暮らしていく事になりました

 

10-3-21-5.jpg

 

お嬢チャン みんなにかわいがってもらうんだよぉ~

皆さんも 陽だまりさんに行く機会があったら お嬢を いっぱいいっぱいナデナデしてきてくださいね

コメント

  1. 大吉の母 より:

    ぴーちゃんまた遠い所へ行っちゃったんですね泣
    でも同じ歳の姉妹が出来て、すごくいい環境でこれからいっぱいいっぱい幸せになりますね上向
    我が家もぴーちゃんのことが気になって気になって・・・何処にも決まらなかったら・・・我が家に迎えようか?なんて考えたりもしてたんですけど、きっと我が家に来るより陽だまりさんへ行く事がずっと幸せになれますね^^
    4月になったら大吉をつれて山の家へ行くので(10月末くらいまで山と自宅を行ったり来たりの生活)山の家から、乗鞍高原まで3時間くらいですがピーちゃんに会いに行きたいですハート

  2. いえハハ より:

    >のんのんさん
    はい!私もお嬢チャンも幸せ者でございます:32.gif:
    我が家のピレ友は、高齢ピレちゃんが多く 以前から 心強いアドバイスをたくさんいただける 大事な 大事なお友達です:37.gif:
    陽だまりさんの近くにある 日帰り温泉に行ったのですが
    とっても気持ちの良い 温質で
    念願の 雪の中の露天風呂 も堪能できました:36.gif:

  3. のんのん より:

    ピーちゃん、いや「お嬢」ちゃん、新しい家族が見つかって良かったね? そして、ピーちゃんを心配してくれるお友達の皆さんのコメント… いえハハさんは素敵なお友達が沢山いて幸せね!
    乗鞍方面は我が家の好きな白い温泉だから大好きです。
    いつか成長したピーちゃんに会いに陽だまりさんに行ってみたいと思います (*^o^*)

  4. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    ひろ~い スノードッグラン
    きっと 夏も湘南よりず~~~~っと涼しいだろうし
    ピレには幸せな環境だと思うわ:36.gif:
    広いランで 同じ年頃の姉妹犬と 楽しく遊んで成長する お嬢チャン・・・
    きっと 逞しく育ってくれるのでしょうね

  5. いえハハ より:

    >ピレ親父さん
    ロッキー君もお泊まりした事があったのね
    我が家は いつもタイミングが悪く、なかなか行く事が出来なくて・・・
    今回 やっと 初お泊まりさせていただきました
    ありがとうございます
    皆さんそうおっしゃってくださり、実は一番大勢の方にお声をかけていただけたのが ピ~ちゃん:38.gif:
    その中でも 熱心にご連絡をいただけた 陽だまりさんでかわいがっていただけることになり
    乳母は一安心です:39.gif:

  6. ラリーママ より:

    スキーも出来るんですねぇ
    :36.gif:
    ひろーーいドックラン見てきました!!
    素敵ですねぇ。しかも今はスノードックラン♪理想的:31.gif:。
    たらちゃん アンリちゃんや、春ちゃんと遊んだんですねぇ
    「いいなぁ:34.gif:」 って夢咲肢がいいそうです(^v^)
    (平日時間がない。。我が家の悲しい性。。しくしく:18.gif:)
    シニアラリーは なかなか、遊べないので、たくが帰宅するまで
    まったり寝ているようで~す。:38.gif:

  7. ピレ親父 より:

    良かったですね、陽だまりさん、昔ロッキーと泊まりました。そのときもピレさんが看板犬でした。
    21日の三田の宴会でパクママさんとPちゃんのこと話していました。
    最終的に良い家族が見つからなかったらうちでお迎えしようと・・・、そしたらパクママさんも密かに狙っていると・・。 我家もそうだったんですがよっぽどメールをしようかと思ったと言ってました。
    ロッキーママはもし我家にPちゃんがきたらそのままPちゃんにすると言ってました。(笑)
    いずれにしてもPちゃんが幸せになることが一番なので本当に良かったです。 これで、長野に行く楽しみが増えましたね。

  8. いえハハ より:

    >ラブママさん
    成犬♀ピレ2頭
    4ヶ月のピレ2頭
    人間2名の1泊旅行
    どうなる事かと心配しましたが
    やってみると あんがい いけちゃうものでした
    長野の山の中 近所に 日帰り温泉もありましたよ

  9. ラブママ より:

    ピ~ちゃん お嬢ちゃんになったのね
    よかった 良いところに決まって
    そりゃ 見に行きますよね~~わがままではないでしょ
    ちょっと寄り道しちゃったけど よかったね
    長野か~~行きたいな~~

  10. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    ほんの6時間でひとっとび~~~
    その時には是非:32.gif:
    パン君にも会いたいわぁ~

  11. いえハハ より:

    >ターザンさん
    2時間以上かかっちゃうけど・・・
    是非 アレックス君と遊びに行ってあげてください
    アレックス君VSピ~ちゃん改め お嬢
    きっと すばらしい ぶつかり稽古が見れると思います:32.gif:

  12. いえハハ より:

    >わんママさん
    はっちゃめちゃな:24.gif:看板にならないよう祈るばかりでございます:37.gif:
    ココのランの塀の高さなら
       きっと ごび だって
         飛び越えての脱走も無いと思います:38.gif:

  13. いえハハ より:

    >Vieriのママさん
    こんな狭い家に ごちゃごちゃ暮らすよりも 幸せなのはわかっているのですが
    やっぱ 巣立ちはせつないです
    でも、アンリちゃん達みたいに
    また 遊んでもらえる時の喜びを考えると・・・:34.gif:
    たらっ太も昨日は 何をしても動かない、ぬいぐるみに変身してました
    またあそんでね:36.gif:

  14. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    ひろ~~~~~~~~~いランがあるペンションです
    スキーも出来るみたいだし
    遊びに行くのにも とっても良いところですよ:33.gif:

  15. ぱんママ より:

    とってもよさげなペンションじゃあありませんかい♪
    同じ年頃の姉妹と切磋琢磨しながら成長していくのね~ワンコが乗れる車に変わったら絶対に遊びに行くわ!
    そんときゃ・・・いえ家も一緒にど~よ(笑)

  16. ターザン より:

    ピーちゃん よいところにいくことになったのですね。
    手放すのは辛いでしょうが きっと今度こそ幸せになってくれることでしょう♪
    遊びに行こう♪と思ってサイト見ましたが
    うちから300㌔かぁ。。。と 思案中っす。

  17. わんママ より:

    ピーちゃん幸せになるんだよ♪
    ペンションの看板娘とは素敵な環境だわ~
    またきっと会えるね!!

  18. Vieriのママ より:

    4匹の楽しそうな姿と、その後ろでピーちゃんを見送る乳母さまの気持ちを思うと、余計に切なく……ほんとに幸せになってほしいし、きっとなれる!と信じます。
    それにしても、ピレにはやはり雪が似合いますね!
    春くん、たらちゃんと遊んだ昨夜は、またいでも気が付かないほど爆睡。でも、同時に、一人が淋しくなったのか、トイレに立っただけで、キャンキャン鳴く始末。
    じゃあと、おもちゃの電池で動くワンコを差し出したら、恐がって萎縮しちゃいました。
    ほんとにチキンなアンリです(笑)

  19. ラリーママ より:

    よかったですねぇ(^^)
    乗鞍は、私の母の実家があるところなんですよねぇ
    みなさん、のんびり良い方達ばかりなので、
    きっと幸せになるでしょうねぇ:32.gif:
    遊び場所もいっぱい。。幸せになってね:34.gif:。