のんびり

お犬様
お犬様

花粉にぼこぼこに打ちのめされ

めがね・マスク&ティッシュが手放せず 空気清浄機にへばりついているハハ

 

ワンズは退屈そう・・・

 

10-3-13-1.jpgいえてぃ姉ぇ~さん

怒れども怒れども

チビ~ズがまとわりつき

最近はもう アキラメはじめました

 

ねぇ~さん がんばれ

悟りを開くには あと一歩だ

 

10-3-13-2.jpgごびママ

そう ママであるはずの ごび

赤ちゃんを産んでから

びっくりする位

変化無

急にスイッチが入って 遊びだすのは良いですが

ベイベェ~にフライングボディーアタックで

挑むの 辞めましょう

 

10-3-13-3.jpgたらっ太

前歯4本の乳歯が抜け

歯抜けぼっちゃま

人間用の歯ブラシを使っての

ハミガキ もおりこうさんに口を開けていられる様になってきて

永久歯への準備もバッチリさぁ~上向

 

10-3-13-4.jpgきりりと ハンサム系だったはずなのに

なぜだ!なぜなんだぁ~

ぼ~    っとしているときの顔が

ごび そっくりになってきたわ(爆)

 

ど~して 乾いてカピカピになるまで

舌を出しとくんだぁ~?

 

10-3-13-5.jpgいえ家に出戻って 1週間のピ~ちゃん

すっかり 甘えん坊さんに戻り

目が合うと だっこしてぇ~

ってすっ飛んでで来るようになり

 

酷かった涙やけも

1日2回 重曹水で拭いてあげるのと

えんパパさんが 送ってくださった

ワイソンフードに切り替えたところ

10-3-13-6.jpg

こんなに綺麗になってきました。

 

しかし ピ~ちゃん

ソファーでゆったりくつろぐ

っていうより

オイタの獲物物色中

に見えるのは ハハにだけでしょうか?

 


コメント

  1. いえハハ より:

    >ティアラ父さん
    優しいお兄ちゃんの布団バラバラって(-_-;)
    ティアラちゃん バリバリ全開でぶっ飛ばしてますね~
    ティアラちゃん かわいがっていただけるうちに
    やめといたほうが良いわよぉ~(@_@)

  2. ティアラ父 より:

    おしっこシート、当初は使用してましたが
    大きめに敷いているときから
    綿フェチ ティアラちゃん
    シートをちぎっては投げちぎっては投げ
    買うのをやめました
    本日朝
    早朝にテラスに入れて一時間後
    ふと見ると
    レオン君の布団がバラバラに、、、、
    対策不能な為
    今日は台所に入れてきました
    広い場所だとおしっこ以外のところに寝るので
    安心です、、、
    しかし、えさ格納庫を荒らす可能性が有りですが
    元気いっぱいのティアラちゃん
    愛嬌のうちです^^

  3. いえハハ より:

    >ティアラ父さん
    究極の選択ですね
    ティアラちゃん自分のシッコの上で寝ちゃうのかしら?
    なんか とっても らしい行動ね:25.gif:
    テラスにトイレシートを置いておいて その上でしてもらうのはどうかしら?

  4. ティアラ父 より:

    いえはは様
    重曹でかなり綺麗になりました
    画像は無いのですが
    仕事に行く時にテラスに出しっぱなしでティアラを置いていくと
    おしっこまみれ
    おなかから、わきの下まで現在
    かぶれております
    今日は、ゲージの中に入れて出勤
    昼前に娘から電話が、、、
    うんこまみれでどうしようもないと
    仕方なく帰宅
    ゲージ掃除と、ティアラをお風呂へ
    ゲージとテラスどちらがいいのやら、、、、
    悩む今日この頃です

  5. いえハハ より:

    >Rママさん
    いえ&ごびがマーキングなので全然気にした事もなかったのですが
    赤ちゃんの時には 涙やけになりやすいのね
    ピ~ちゃん下の歯が抜けかかっているので 無くならないよう
    日に何度も口の中をのぞいています
    けど・・・またゲットできない気がします
    一週間で2kgも体重が増え
    19kgになり 抱っこするには重たいかなぁ~
    でも ダッコ大好きで、首に手を回してしがみついてくるのが
    とってもかわいいのよ:32.gif:

  6. Rママ より:

    たらちゃんのハグキのキレイな事!
    それにしても前歯は突然抜けるんですね~
    そういえばシャモンもしばらく涙やけがありましたっけ~
    お鼻も高くなってきましたね~まだダッコは出来そうかしら?

  7. いえハハ より:

    >大吉の母さん
    皆さんちゃんと乳歯仕舞ってあるのですね
    今回もだけど 抜けそうだなぁ~
    って思ってみているのだけど いつも決定的瞬間を逃し
    気付くとなくなっています。
    重曹水は簡単で体にも安心なので便利ですよ
    私は重曹とベビーパウダーを混ぜた物で ドライシャンプーのかわりにも
    しています。
    ピ~ちゃん ストレートのサラサラヘアーなので
    そのドライシャンプーもどきを振りかけ、ブラッシングしてあげるだけで
    ステキなお嬢様風に 変身できるみたいです
    まぁ~すぐに たらっ太のヨダレでカピカピになってしまいますが(^^ゞ

  8. 大吉の母 より:

    そーかぁ・・・もう乳歯が抜ける頃になってきてるんですね・・・大吉の乳歯・・・何処に仕舞ったっけ・・・・(;^_^A
    ぴーちゃんの涙ヤケ正面からはほんとに目立たなくなってますね!そして、「おかえり~」の時の画像より可愛くなってる気がしますぅハート
    大吉も涙ヤケあるので重曹水を試して見ます
    一人スカッシュする姿想像するだけで可愛くてたまらなくなってしまいますハート

  9. いえハハ より:

    >みき茶さん
    もうすぐ もっともっと すてぇ~きなベイベェ~がやって来るのですね
    男の子かしら女の子かしら どちらでも楽しみですね:39.gif:
    無理しないで 元気な赤ちゃんを産んでくださいね:32.gif:

  10. いえハハ より:

    >ティアラ父さん
    ティアラちゃんも涙焼けあるのね
    たらっ太にもあるのだけど 私もあまり気にならないし
    ソレもマーキングぅ~ と強引に そのままにしてあります
    サスガにホワイトのピ~ちゃんは 目立つので(-_-;)
    私も マーキング派で ホワイトの子と暮らすのは初めてなのですが
    とってもかわいいですよぉ~:38.gif:

  11. いえハハ より:

    >Vieriのママさん
    三点セットアンリちゃんにも行っているのね
    しかも ピレらしからぬ食欲も ごび似かも・・・
    ってことは 内弁慶だと思っても 調子に乗ると脱走するかもしれないので ご注意ください
    ごびはランで楽しくなると 塀を飛び越えて走っていきます
    それには 脱走という自覚はなく 楽しいからぁ~~~~~:27.gif:

  12. みき茶 より:

    ピーちゃんの愛らしい瞳にみき茶もノックダウンですハート
    可愛くてお顔にスリスリしたい。

  13. ティアラ父 より:

    ぴーちゃん
    とってもかわいいですね^^
    ホワイトもいいものです
    そういえば
    うちのティアラも結構
    涙やけありますね!
    ワンハイの時もご指導をうけましたが
    涙やけなどあってもまったく気にならなく
    かわいいのです^^。
    いつもお風呂に入れた時は必ず洗っているのですが
    中々落ちないので、重曹水、試しにやってみますね
    ありがとうございました。

  14. Vieriのママ より:

    いやーその三点セット、アンリも受け継いでいますよ!
    すごいDNAですね:24.gif:
    Vieriは踏まれたら怒るくせに、自分は55キロもあるくせに、アンリをずかずか踏んでいく不届きなやつです:11.gif:
    皆さん、少しずつお散歩ができそうなのに、アンリは内弁慶で当分、無理かしら?
    歯はまだ抜けていませんね:37.gif:
    人間の食べ物は教えていないのに、食べてるとやってくる食い意地はピレ?て思わすほど、すごいですね。
    これも遺伝?

  15. いえハハ より:

    > わんママさん
    私も プリンちゃんといえてぃ きっとどこかで繋がっていると思います
    性格的にも(爆) 外見も・・・
    舌出し・立ったままでお腹を掻く・窓ガラスを舐める
    どうも この3点セットが遺伝子に組み込まれているようです:16.gif:

  16. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    ごびには好き放題させ 踏まれてもほおって置いたのを
    よほど後悔しているのでしょう
    ちょっとでも踏まれたら
    「がうがうううぅぅぅぅぅ~~~~~~~~」
    今の大きさならまだしも
    大人になった いまでも 踏んで歩くのよ ごびさん・・・:18.gif:
    ラリー君もチャント教えておいた方が良いよ~
    大人になった夢咲肢君に踏まれたら 大変だよ~:22.gif:

  17. いえハハ より:

    >ターザンさん
    かわいいでしょ~:32.gif:
    かわいいだけじゃなくって 頭も良いんですよ(乳母馬鹿):34.gif:
    今もベランダで ボールを壁に投げては、はずませ、取りに走りと
    1人スカッシュで遊んでいます:38.gif:

  18. わんママ より:

    キャハハ~そう!そう!
    何故かアンジュも舌出しが得意で(笑)
    いえ姉さんとプリンがダブって見えます(爆)
    ピーちゃんベッピンさんだわ(^O^)

  19. ラリーママ より:

    いえちゃん がんばれぇ
    むさしに、踏まれて、ひらりと上空を飛ばれても
    悟りをひらいたラリーは、寝てるよ(笑)
    ぴーちゃん、いい感じですね(^^):36.gif:

  20. ターザン より:

    ピーちゃん かわいく綺麗になりましたねー♪
    私も何か獲物を狙ってるとしか思えませんが。
    迷惑顔のいえてぃ姉御がいいっす♪