工作の日

お犬様

特に意識をしたつもりも無いのですが

今まで一緒に暮らしてきたワンコさん達

ほとんどが女の子

 

「うちの子」として 一緒に暮らすことになった

たらっ太

は私には 不慣れな男の子

 

男の子って 何が要るんだろう

そ~いえば お友達が持ってたよな~

って事で作ってみました

 

10-3-10-3.jpg

マナーベルト

 

洗い換えとして

すこ~し作りが違うのを

2枚

でも

まだまだ 改良が必要そうだわ

使いやすいマナーベルトのアドバイスがあったら

よろしくおねがいしまぁ~す

 

それにしても これが必要なおでかけは、いつ出来るんでしょう?

・・・そぉ~

まだ使う予定もございません

 

10-3-10-1.jpg調子に乗って

ベイベェ~用エプロンも

ピ~ちゃんはそんなにヨダレが出ないのですが

たらっ太は

ごはんやおやつをもらうときには

滝のようなヨダレ

10-3-10-2.jpgエプロンは必須の子になりそうです

 

 

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >ターザンさん
    やはり 早い目に去勢した方が良さそうね
    7ヶ月位になったら 手術したいなって思ってます

  2. ターザン より:

    なるほど♪
    そういうことなのですね。
    うちは今回アレックスを 家の中でもおしっこできるようにしつけたので
    足をあげずにさせる方法をあれこれ考えましたが
    結局早めに去勢したところ足をあげないでおしっこが
    彼にとって当たり前のこととなり 苦労せず きちゃいました♪

  3. いえハハ より:

    >ターザンさん
    腰痛ベルトのような形のオシメ
    とでも言うのでしょうか?
    マーキングして欲しくない時に、ちょっとあてて 床を汚すのを避けるためのものです。
    今回は 人間用の お漏らしパッドor犬用トイレマットをはさんで使うように作ってみました

  4. ターザン より:

    マナーベルトって何ですか??
    小さい頃から♂とばっかり暮らしてましたが。。。
    しりません!!

  5. いえハハ より:

    >クーキーママさん
    お外に出る練習を仕掛けていたところで
    ピ~ちゃんが戻ってきて・・・
    また、おうちっ子になって 少々やさぐれたらっ太です
    チベットは遠いぞぉ~:31.gif:

  6. いえハハ より:

    >のんのんさん
    以前♂ピレ君を一時預かりした時に 超小出しのシッコにビックリしたわ
    ウチは住宅街だし チョット行けば駅前の商店街だし
    マーキングは厳禁にしたいんだけど
    本能対人間都合
    考えさせられる対決になりそうだわ:16.gif:

  7. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    私も なんとなく 大きくなりそうな予感がするので
    大きくなる事を前提に準備して行こうと思っているのですが・・・
    チビたちにかまっていると、必ず ごびママが割り込んできます
    ベイベェ~より自分がかまってもらいたいらしい(-_-;)

  8. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    縫い目は3m以上離して見るのが鉄則なので
    ショップは不可能と思われます:26.gif:
    出来れば一年位は使えるもの って思うと
    成長幅が大きいので どう作るか思案中
    む~ちゃん ごはんやおやつの「マテ」の時
    ものすごいヨダレたらしません?
    たらっ太 水溜りが出来そうになるわよ

  9. いえハハ より:

    >Vieriのママさん
    私なら おてんばだけでなく
    おでぶな所も飼い主似になっちゃいますが・・・
    ピ~ちゃん 確実に動きが激しくなってきました(^^ゞ
    目が合うと ダッコしてぇ~ って飛びついてくるようになったわ:38.gif:

  10. のんのん より:

    そうですね~、住宅街などではマーキングさせないですが、知らない土地、色々な犬が集まる所などでは本能的に足が上がりますよね…
    うちは散歩の半分が山道だからそういう所では好きにさせちゃってるから尚更マナーベルトは必需品です?
    いえ家もよく江の島行くよね、江の島行く時は仲見世が続くし神社の中を通るから必ずします。
    「腰悪いんですか?」とかよく勘違いされます~?

  11. ぱんママ より:

    よだれがすごいってことは・・・でかくなる予感♪
    マナーベルト必要ないような子に育てられたら最高だけど~我が家はマナーベルトしても漏れて出てきそうだわ(マーキングしすぎで)
    いえ家とは逆に女の子に免疫の無かった我が家だけど・・・気づいたらみんな男の子っぽい(汗)

  12. ラリーママ より:

    あ~:32.gif: いえハハさんの手作りだわぁ:38.gif:
    相変わらず上手ですねぇ いいなぁ
    通販サイトとか?どうですか?
    なかなかない、大型犬用のグッズ:02.gif:
    いつも、探すの困るんですよねぇ
    あら、たらちゃんは、よだれ君?
    む~ちゃんは、よだれ出ないですねぇ
    そろそろ出るのかしら?:16.gif:

  13. Vieriのママ より:

    いえハハさんのまめさには感心いたします。それに、エネルギーもバイタリティも:39.gif:
    私も大型犬の男の子の経験なく、たらちゃんの成長は私も興味津々ですね:23.gif:
    Vieriはすごーいよだれでナメクジを飛ばしますが、アンリはそんなことないね!て昨日レオに言ったところ、すでに被害者となってました(笑)
    よだれとデブなところは、Vieriと同じと言われ、さらにおてんばなところは、飼い主似と、友達に言われ・・・反省の私でした:02.gif:

  14. クーキーママ より:

    すっごい可愛い!エプロン姿の2ショットハート
    タラちゃん やさぐれて
    ピ~ちゃん はにかんでる?