おめざ

お犬様

もう20年近く いえ家の人間の朝ごはんは

パン焼き機で焼いたパン

昨年焼き機を買い換えてからは 全粒粉もおいしく焼けるので 国産小麦全粒粉パンになった

1斤焼いたら 少~し残る

で!

ソレは ワンコ達におすそ分け

 

いえてぃ は 1日の大半を 人間がいない部屋で過ごす方がお気に入り

ごび は母の側と いえてぃ の側を行ったり来たり10-3-9-1.jpg

ちび達は母と一緒にいる

 

呼び集める掛け声

いえてぃ と ごび の時は 「いえごび~!」

たらっ太が加わって「いえごびったら~!!!」

そして 今朝は「いえごびったらピ~!!!!」

 

10-3-9-2.jpgパンが大好きないえごびったらピ~

目が真剣です

マテをさせられると

がんばって気持ちは座っています

が!

顔は超前のめりぃ~

 

 

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    家のは天然酵母なら焼けるんだけど米粉は無理
    でも米粉パン焼けるタイプもありますよ:34.gif:
    夢咲肢君、一番大物を壊したのね
    カミカミされたくないものに アップルビターというしつけ用スプレーを使ったけど
    これがそんなに効き目がすごいとも思えないし
    なんででしょう?

  2. ラリーママ より:

    パン焼き機  ほしくて、既に10年。。。
    米粉パンって作れるかしら?
    ぴ~ちゃん、かわいい♪
    そういえば、むさしは、うちに来てから何も壊していないですよ:32.gif:。
    乳母様や、いえちゃん、ごびちゃんの教育がいいからかしら:03.gif:?
    あ。。パパの心は壊れてメロメロ:08.gif:ですが(爆)

  3. いえハハ より:

    >はるままさん
    そうなんです ピ~ちゃん帰ってきたんです
    こうなったら ゆっくりじっくり 新しいご家族を探そうと思ってま~す
    パン買いに行くと 目移りしてついつい余計に買っちゃうし
    夜セットして 朝焼きたての方が 簡単じゃない?

  4. いえハハ より:

    >ピレ親父さん
    あのね:27.gif:ものすご~く 想定外なのですが
    家 1ヶ所も壊されていないの
    それどころか ベイベェ~達に壊されたのは
    ベランダ用サンダル 1足のみ:22.gif:
    ベイベェ~同士で遊ぶので 家具には興味が行かないみたいです:24.gif:

  5. いえハハ より:

    >わんママさん
    ピ~ちゃんの前のめり すごくかわいいでしょ:38.gif:
    そして ど真ん中でノリノリなのは
    おか~~~あ~~~さ~~~~ん

  6. いえハハ より:

    >Vieriのママさん
    ワッフル良いですね~
    何度もトライしているんだけど イマイチおいしく出来ないのよね
    でも、いえ&ごびは喜んでくれるわ
      ・・・ってことは
    なんでも良いのかしら(-_-;)

  7. いえハハ より:

    >のんのんさん
    私と反対だ
    小麦の方が好きで おコメ食べなくてもまるっきり平気だけど
    ごはんが三食続くと凹むもん

  8. はるまま より:

    え?ぴ~???
    って思って前のブログ読んだらナント!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!:22.gif::20.gif:
    ピンクちゃんだったのね><:18.gif:
    それってどよう??っていえハハさんじゃなくてもちと・・・・だった・・・
    パンを待つ様子みて帰ってきて幸せだったんじゃ??っておもったり・・・
    そーいえば最近餅つきはしたけど、我が家のパン焼き機稼動してますん(;^_^A アセアセ・・・
    いえハハさんずっと続けてパン焼いているんだねぇえらいわぁ:38.gif:
    見習わないといかんなぁ

  9. ピレ親父 より:

    ん~ん、4ピレの生活ってどんなだろう? しかも2ピレは仔ピレ・・・。
    さぞかし、楽しく、でも家は壊されていくんだろうな~。
    ペンギンのようにそろった写真がかわいいですね。
    それにしても「いえごびったらピ~!」 知らない人が聞いたら何のj呪文なんだと思うでしょうね。

  10. わんママ より:

    素敵な光景なのに何故かツボにはまり爆笑が止まらない私~~~(笑)

  11. Vieriのママ より:

    パン好きな私も、お座りして参加したいー:32.gif:
    うちのVieriは大のワッフル好き!ワッフルの機械を出すと、ワッフル、ワッフル・・・てスキップ始めます(笑)

  12. のんのん より:

    みんな思いきっり良い子だね~、全粒粉のパン… パン好きの私もそこで待てしたい気分 (*^o^*)
    我が家の筋肉男達は朝にパン出すと思い切りテンション下がるよ…
    この姿見習わせたい!

  13. いえハハ より:

    >ターザンさん
    いえてぃ姉ぇ~さん 一日中 ヴ~ヴ~唸り続けで
    眉間に皺のよったピレにならないか 少々心配ではありますが
    まぁ~なんとなくうまくいっているみたいです

  14. ターザン より:

    いいなぁ 4頭の生活♪
    我が家も 4頭いたときが一番楽しかったです。
    意外と多いほうが統率取れてるものですよね!!