しつけ

お犬様

今回は、久しぶりに

いえ&ごびのお話

 

以前はハハも仕事に行っていたので、日中のいえ&ごびはお留守番のガードドッグ

と言っても、盗られるものなどロクにない いえ家

何のために、留守番中の犬が居ますよアピールが必要なのかといえば

うっかりものの泥棒さんが、窓なんぞを壊して進入したひにゃ

喜び勇んだ いえ&ごびが大暴走!野放し! 爆走!になるのが目に見えているので

ピンポンがなった時や人の気配を感じた時に ワンワン吠えるのは、それほど止ていなかった

 

ベイベェ~が生まれてから

いえ家はお客様の多い家になりました。

ベイベェ~を守ろうと思うのか、いえ&ごびのピンポンワンワン

半端じゃありません

10-1-19-2.jpg 

ごびがウチに来てから初めて

約5年ぶりに ドッグトレーナーに来て頂いてのカウンセリングを受けました

いえてぃ姉ぇ~さんはしっかりごびの事を抑えているので

躾を入れなおす必要があるのは

ハハといえてぃ姉ぇ~さん

日常生活の中でいつの間にか、ユルユルになっていた

コマンドの出し方をチェックしなおしていただき

反省する所 てんこもりぃ~

いえてぃにも

厳しくしつけた頃の事を思い出してもらいました


10-1-19-3.jpgその練習を横で見ていたごび

見ていただけでびびったのか

とっても上手に出来る

お行儀の良い

ごび姫になりました♪

 

 

 

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >ラブママさん
    ごびは反抗すると言う事を知らない子なのでラクですが
    いえてぃ は目に付いたものは、人間の手だろうがなんだろうが
    とりあえず噛んでみる子だったので、スリリングな毎日だったわ
    通いでの訓練をお願いしようと探したのですが、何箇所もで預けなければ、引き受けられないと断られたり
    いらしていただいても???な感じだったりと
    でも、今お願いしている 岩崎トレーナーに出会ってからは
    一緒に生活するのが、とても楽しいステキな子になったのよ

  2. ラブママ より:

    ごびちゃんも いえちゃんも おりこうだから
    躾いれるのも 楽かしら?
    まね・・うちのラブさんは 半端な子じゃなかったわ・・
    あいちゃんは その逆だけど・・

  3. いえハハ より:

    >puruママさん
    もう少し近かったら、生ベイベェ~で癒されてもらえるのにね
    上下関係をきっちり再確認させるだけで
    特に新しく憶えさせる予定は無いのだけど
    かなりの 困ったチャンが改善される予定です♪

  4. puruママ より:

    いつも私の疲れた体を癒すべく、
    可愛いベイベェ~ちゃん達ラブの様子を見させてもらってるよ~。
    っと、いえてぃさん ごびさんだけのネタはとっても新鮮さを感じるわ。
    我が家も毎日大合唱がすごいです(汗)
    ソプラノ、テノール、アルト。困ったものですちゃ。
    姉様達、忘れたコマンドをすんなり思い出しマスターするとは
    とってもお利口さん上向

  5. いえハハ より:

    >わんママさん
    いえてぃ はあまりにも酷かったので 必要に迫られて「訓練」しました
    一度出来るようになったんだけど
    ついつい油断しちゃって 逆戻りしだしてたの
    しっかりやり直しだわ

  6. わんママ より:

    我が家も人間の再教育を受けないと(汗)
    プリンさんは全くコマンドを教えずにきてしまったので・・・
    最近ようやく交差点でのマテができるようになりました(爆)

  7. いえハハ より:

    >ちーまま(ピレ美)さん
    そ~なんです・・・
    いえてぃさんは超天才なんです
    ハハの行動を見透かすのが(ToT)
    そして ごびさん
    天才との 紙一重を行っているとのウワサも・・・
    でもね♪昨日約2時間カウンセリングを受けつつ実践
    その後も地道に繰り返していたら
    今朝は 全てのコマンドが1度でバッチリ入るようになりました
    ピンポンワンワンも「No」の一言でおしまいさぁ~:34.gif:

  8. ちーまま(ピレ美) より:

    家もワンコというよりも私の再教育が必要かも(^_^;)
    それにしても、いえちゃんを見ていたごびちゃん、お利口さんですね☆
    って言うか、いえハハのお家の2ピレちゃんは賢いです。
    お互いに天才ピレ飼いですねヽ(^o^)丿