(っ〃’ω’)っ))はずかしぃ~

お犬様

お散歩で他のwanちゃんに会うと、はた迷惑な ごび姫

22時過ぎに

匂い消し用消毒液を片手に、コソコソと お散歩に出かけました

 

 

そろそろ 帰ろうかなぁ~

角っこを左に曲がりたかったのだが

女の人の話し声が聞こえる・・・

 

暗い道から ピレ2頭がいきなり現れて 驚かせては申し訳ないと思い

おもいっきり 大廻をして、曲がろうと思ったら

携帯で話しながら、ゴールデンと小型犬2匹をお散歩させていた

 

ゴルちゃん、いえ&ごびに突進してくる!!!

な!な!!なんと

飼い主さん、お話続行しながら、リード放しやがったぁ~~~~

ゴルちゃん 吠えまくりながら 突進してくるヤンケ・・・

 

慌てて、いえ&ごびにフセのコマンドをかけたのですが コイツラ聞きやガラねぇ~

 

仕方がないので

「おりゃ~!フッセって言ってんのがわからんかぁ~!!!!!!」

怒鳴ったら いえ&ごび 道路に凍りつきました

そして ついでに ゴルちゃんに向かって

「ノ~~~~~~~~~」

 

ゴルちゃん慌てて 飼い主の元に逃げ帰り

近所中の犬は 吠えまくり

窓から顔を出している方 数件・・・

 

私が悪いんじゃないのに・・・

べつに・・・

普段はカラが悪いつもりないんだけど・・・

判っていたわよ(T_T)23時過ぎてた事は・・・

 

恥ずかしくて、しばらくの間 お散歩コース変更です

 

09-9-12.jpg

コメント

  1. いえハハ より:

    >madamechanさん
    「くらぁー」 くらい いくらでも言ったゲルので
    その機会を 作ってみぃ~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

  2. madamechan より:

    想像つくだけに笑えるなぁ
    相手のワンコがぴゅーっと逃げてく程の迫力のこらぁーだったのねぇ(笑)
    マダムちゃんにも変な男が寄ってきたらく「くらぁー」って言ってね

  3. いえハハ より:

    >えんパパさん
    まさか、あんなにあっさり リードを離すとは思いませんでしたの
    少々対応が遅れてしまいました
    このコース、いえ&ごびの他にも 2軒のピレちゃんのお散歩コースでもあるのですが 2頭引きはウチだけ・・・
    ほとぼり冷めるまで 恥ずかしくてココは通れません(@_@)
    えん家でお見せしたように 一度スイッチが入ると なかなか言葉でのコマンドが効かないのですが
    よほどの声だったのでしょう
    フローズンいえ&ごび になっていました

  4. いえハハ より:

    >ターザンさん
    ゴル飼い主にガン飛ばす
    かなり魅力的なご提案です・・・
    ただ、今回は うちもヒート中のお散歩に連れて行った
    って負い目があるのよね
    とりあえず、車が通ってなくて良かったです

  5. えんパパ より:

    リードを放したお方の携帯を奪い取り、道路にたたきつけます。
    「オーナーは、いかなる時も、リードをはなせません。ついでに、これで、携帯でもはなせません。」にらみます。
    「それでは、失礼します」
    この場合、訴えられると、携帯を壊したいえハハさんは「器物破損」の罪を問われます。
    先方は、おしとやかないえ&ごびが負傷したかもしれないので「器物破損ほう助」の罪ですかね。
    まあ、携帯の買い替え代金は取られますね。
    そう考えれば、「いえハハ大声シンドローム」悪くありませんでしたね。
    格好いいなあ!!!拍手

  6. ターザン より:

    お見事です!!
    そのくらいやらねば 向こうはわかりません。
    私なら また同じ時間に出かけて ゴル飼い主にガン飛ばします!
    私もアレックスが来てからは アレックスのほうがまだよい子なので
    相手の犬に指示だしたことも。

  7. いえハハ より:

    >アース母さん
    私は、リードがすっぽ抜けないよう、体に巻きつけているのですが
    夕べのようなハプニングの時には、リードを離せないがために、対応が遅れるんだな・・・って事に気付きました
    もし、乱闘になっていたら間違えなく 巻き添え食っていたと思います
    2頭引きでの、安全なリードも考えようと、反省しています

  8. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    ラリー君大丈夫?
    ガウリン いえてぃ の飼い主としては あまり大きい事はいえないのですが、制御させようとする気持ちだけでも 欲しいですよね:35.gif:

  9. いえハハ より:

    >ピレ親父さん
    ご近所さん、ビックリされたのでしょうね
    体の大きな男性が、体の大きな♂ピレちゃんを躾けているのは
    ものすごい 迫力ですものネ

  10. いえハハ より:

    >わんママ さん
    だって:35.gif:飼い主さん「今なんか大変なのぉ~」とか言いながら、電話し続けていたんだもん
    飼い主さんにも「NO!!!」
    って言いたかったワ

  11. アース母 より:

    ディアは普通の声で何を言っても聞こえない振りをしますへっ
    だから基本的にコマンドをかける時は一番低い“怒ってる声”になっちゃうんですよ怒
    まぁ確かにその時のディアの顔は“怒られっ子”そのものですけど泣
    ピレのガールズにはそれ位がほど良い感じかとハート
    それにしてもリードを放す奴の気が知れません怒怒

  12. ラリーママ より:

    お~我が家と同じタイムリーな話題:26.gif:
    気が合いますねぇ:08.gif:
    そうそう。。。怖い方がいいですよぉ:38.gif:
    :34.gif:
    ラリー君は、血が出ちゃいました~:18.gif:
    飼い主さん、しっかりしてほしいですよねぇ:30.gif:

  13. ピレ親父 より:

    昔のことですが、ロッキーのしつけで怒鳴っていたことが近所に丸聞こえで、お向かいの人が夜中に何かあったの?と駆けつけてくれたことがありました。
    飼い主は少しくらい怖いと恐れられたほうがいいと思います。
    ボスなんですから・・・、その裏に思いっきりの深い愛情がありますから。

  14. わんママ より:

    ママさん素敵よ:32.gif:
    我が家も昨日の夜中のお散歩中…
    自転車のおじさんが連れたノーリードの愛想の良いミックス君とバッタリ出会い…
    2ピレ爆吠えでした:18.gif:
    フリーズしたゴルと飼い主さんが見たかったわ(笑)