花火大会

お犬様
お犬様

今日は、江ノ島の花火大会

 

家では、宅急便に吠えるけれど、外であっても無関心

雷も散歩中になら 遭遇してもダイジョウブ

だったら、花火も海まで見に行ちゃえば平気かな?

平日とはいえ、人出予想 140000人

万が一の時に いえ&ごびの2頭引きでは対応できないので

なるべく定時に帰ってきて欲しいとoyajiにたのんであったのだが

やっぱりムリだったらしい

 

しかたがないので

あまりTVの音には反応しない いえてぃ姉さんに 一か八か

ケーブルテレビのローカルチャンネルで生中継をしていたので

大音量でつけておいて

テレビの中の花火大会のフリをしてみた09-8-4-1.jpg

 

最初のうちは

ドンドン・パチパチの音に反応して

外の気配をうかがいはしたものの

吠えることなく 我慢していたのですが

 

2尺玉のお腹に響くような振動は誤魔化しようもございません泣

 

09-8-4-2.jpgハハにも判る火薬臭

ワンコに判らないはずがございません泣

 

結局 ヨダレをたらしつつ、ワンワン吠えまくり

四角いマズルになってしまいましたとサ

 

浅知恵 敗れたりぃ~泣

 

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >わんママさん
    ゴメンナサイ、お返事入れたつもりで、エラーになってました:02.gif:
    14万人の人出
    ・・・家の前の道が、道ではなく駐車場になっちゃう状態の事です:18.gif:
    この季節、ワンコ連れて遊びに出かけるのは、渋滞が始まる前 早朝
    帰ってくるのは、渋滞が終わってからの深夜です:35.gif:

  2. わんママ より:

    140000万人の人出…..想像つかないわぁーーー(爆)
    いえてぃ姉さん頑張れ~~~(^

  3. いえハハ より:

    >ラリーママ さん
    わぁ~い、息子君が居てくれたら心強いわ:38.gif:
    是非お願いしま~す:33.gif:

  4. ラリーママ より:

    クルーザー♪ なんて素敵なんでしょう!!:08.gif:
    では、江の島で来年チャレンジですねぇ(*^o^*)
    よろしかったら、うちの、日焼けで黒く焦げている(笑)
    パワー炸裂中の息子と、私が、お手伝いに行くので、
    呼んでくださいね♪
    いえちゃん、”見えない見えない”って目を隠したら
    鳴きやむ時がありまうよねぇ (白樺でやらせていただきました。)
    ラリーも、昔そうでしたわぁ(^^) なつかしぃぃ:33.gif:

  5. いえハハ より:

    鎌倉の花火、以前はよく船に乗って海上から見たのですが
    ↑もちろん、クルーザーなんて持っていないので、知り合いのクルザー達ですが・・・
    いえ&ごびを船に乗せたこと無いしなぁ~
    道路は混むし
    電車には乗れないので(いえ&ごびが)
    しかも、2頭がパニクリデモしたら・・・
    か弱いハハでは対応できないしなぁ~
    ごりおしして、トラウマっちゃった時がメンドウそうなので 諦めときます:18.gif:

  6. ラリーママ より:

    ラリーは2歳ぐらいから吠えてましたねぇ
    そういえば、何も考えす(この辺が私!?)
    海岸に花火を見に連れていったり
    他の花火大会にも連れて行って、見物人の
    皆さんになでなで、していただいているうちに
    平気になりました。:36.gif:
    まだ、鎌倉の花火とか。。残ってますね:24.gif:
    海岸へ連れていくチャンスですかねぇ!?:34.gif:

  7. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    数年前までは、何の問題もなく過ごせていたのに
    ますますひどい反応になってきているわ
    なにか良い方法があればいいのだけど・・・:18.gif:

  8. いえハハ より:

    >チャコ母さん
    花火:33.gif:に反応するのは、いえてぃ だけなんです
    ごびは、何も感じないらしく
    へそ天で寝てました
    と言っても
    いえてぃ が雷、花火に反応しだしたのは4歳の夏から・・・
    ごびも今後どうなる事やら・・・

  9. ラリーママ より:

    おつかれさまでした:03.gif:
    やっぱり、江の島でしたかぁぁ
    我が家まで、すごい音が聞こえてきたので
    今年は、音がすごかったのでしょうか?
    (曇っていたから反射ですかねぇ:28.gif:)
    「昔は茅ヶ崎の海岸までラリー君と自転車で行って江の島の花火見たねぇ:38.gif:」
    と、丁度ラリーと散歩していたので、ラリーとお話ししながら
    のんびり歩いていた我が家です。:14.gif:

  10. チャコ母 より:

    カーテンの隙間から外をのぞきミしているごび姫様・・・・
    とても、とても可愛いよぉ~
    マダマダこれから花火の季節は続くでヨォォォ~:15.gif::25.gif:
    ごび姫様・・・大丈夫かぁ!!
    :39.gif:チャコ母経験者だけにハハ様の:32.gif:心痛よくわかる。