暑さ対策

お犬様

私の外出中、エアコンをつけた部屋に入れての

おるすばん

雷やなんかで、1回停電になったら・・・

強制運転モード?

遠隔操作できるコントローラーをつける?

 

今は、部屋のドアを開け

玄関やお風呂場など、まぁ~少しは涼しいところに移動する事も出来るようにはしてあるが

部屋以外も、全て冷やす形になるので、設定温度にするには、かなりまじめに働かなきゃならないエアコンさん、休む事もできず、地球には厳しい使い方になっている

 

で!

イザという時に、自由に出入りできるよう

部屋のドアを細工する事にした

09-7-5.jpgとりあえず、この状態でしばらく使って

慣れたら

この穴の部分に

西部劇の荒くれ者が集うバーのような

パタパタドアでも(oyajiが)つけようかなぁ~

 

どんなドアが

いえ&ごびには

出入りしやすいのかしら?

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >madamechanさん
    確かに、ごびにお膝に座られたら・・・
    身動きできなくなる事でしょう
    でも
    小料理屋より
    エスニックの方が食べたいなぁ~
    暖簾の変わりに 唐辛子でもぶら下げとく(^^)v

  2. madamechan より:

    やっぱりここは小料理屋さん風に暖簾がいいかしら?
    いらっしゃい~!まぁ○○さん サイキン御見限りねぇ。今日はボトル入れてっててよね~ なんていってお膝に坐られたら動けねえな ハハハ

  3. いえハハ より:

    >ボギーパパさん
    一人のお留守番がないのは、安心で良いですね
    元々、夏は外で遊ぶ!
    がモットーの我が家、夏にエアコンで部屋にいるなんて(||゚Д゚)
    ビニールの暖簾、良いですねぇ~
    やはり、その手かなぁ~

  4. ボギーパパ より:

    お久しぶりです。
    我が家は一人でお留守番という事はないのですが、エアコン付けていても部屋の出入りが自由に出来るように、ドアは開けっ放しにして厚めのビニールの暖簾をしています。
    真ん中を2センチ程重ねて、床すれすれの長さで入り口をすべて覆うようにすれば冷気はほとんど逃げません。真ん中を通って出入りは自由だし、部屋から出なくても廊下の様子は見えるので満足そうに知れますよ。

  5. いえハハ より:

    >ターザンさん
    やっぱりご近所とのお付き合いが大切ですね
    そういえば、私ご近所さんの電話番号知らないわ
    仕事が入っているときには、途中で帰ることが出来ないので
    ドキドキしてました。
    夏は働かない!がベストですね^m^

  6. ターザン より:

    同じく夏の心配はそれです!!
    雷が鳴ったら どこにいても
    近所の人に電話入れてます!!
    停電したら 速攻で どこにいても帰ろうと思っています。
    なので真夏は我が家から半径1時間圏内で遊ぶように
    心がけています。

  7. いえハハ より:

    >のんのんさん
    珍しい時間に起きていらっしゃるのね、ハァハァ小僧ちゃんも寝不足になっちゃうかしら?
    私にとっては絶好調の時間だけど♪
    いえてぃは自分で開ける事出来るのですが
    ごびが出来ないので、取り残された時が悲劇なんです。
    ドアノブも、好き勝手な時に出て行っちゃう防止策
    でも、この状態だったら 意味ないわね(>_

  8. のんのん より:

    そうなのです、この時期の一番怖い心配がそれですよね。
    私は冷房つけている部屋だけはドアとストッパーを紐で結んで頭が入る分くらいまで閉まるようにしています。
    それにしても、親父様作ですか…
    思いきりましたね、このオープン具合。
    しかもドアの金具が上向きなのが、「分かる分かる!」って感じでうけました (o≧∇≦)o
    パタパタドア…上手くいったら頂きたいアイデアです。
    結果が楽しみよ? (^o^)
    何故か貧血起こしそうな時間にコメしている私でした…ハァハァ小僧のせいです (T_T)