リモコンの試練

お犬様

そろそろ暑くなってきて、エアコンに出動願う季節になってしまいました。

エアコンのリモコン・・・

きっと、防水加工なんてされていないわよね・・・

 

 

最近の機械は、アレにも、コレニモ、なんにでもリモコンがついていて

リビングには 数個のリモコンがまとめて カゴに入れられている

09-6-20.jpg以前にも書いた事があるけれど

いえてぃ はエアコンを入れて欲しくなると

リモコン入れから、エアコンのリモコンを選んで取り出し

咥えて持って来て エアコンを入れろと 催促をする

 

とうぜん、リモコンにはヨダレがつきます

・・・今、オークションで

安いリモコンを探しています(ToT)

コメント

  1. いえハハ より:

    >アース母さん
    なんにでも付くわねぇ~ リモコン
    ナビのリモコンって、後部座席にでも行って設定しろ!って事かしら?
    リモコン取るより、画面タッチした方が近いし!!!
    渋滞情報でもイライラしなさそうな
    琉球言葉で返してくれるナビはないでしょうか?
    あっ通訳入れたらいっしょかぁ~(自爆)

  2. アース母 より:

    英語ナビのリモコンなら会社に余ってますけど、やっぱり駄目ですよね・・・。
    賢さが自分の首を絞めるって事、あるんですねぇ・・・生きてると色々あるね、いえてぃさん!

  3. いえハハ より:

    >のんのんさん
    うちも いえてぃには何個壊された事か・・・
    リモコンって 注文しての取り寄せだから、メンドウだし 高いのよね
    ケーブルテレビは壊れた理由聞かれたので 答えたら
    笑われたわぁ~
    他の部屋のリモコンを使ってみたのだけど
    リビングだけ機種が違うので、スイッチのno・offは出来るのだけど、温度設定とかが出来ないのよぉ~(T_T)

  4. のんのん より:

    うちは、必死のお願い目線は送ってきますが、おバカちゃんなので、リモコン持ってきたりは出来ません (^_^;)
    でも、悪魔だった頃にリモコン2つ破壊しました。
    幸い家中のエアコンは全部自社製品なので互換性があるから、アチコチの部屋でリモコンを共用しています (^-^)v

  5. いえハハ より:

    >ピレ親父さん
    いえてぃは自分のしたい事は、自分でしようとする子です
    ドアを開けるなんて、オチャノコサイサイ
    行きたい時には、自分で2重ロックを鍵を開け 出て行ってしまう
    玄関内側の鍵も、開け止め防止をつけてますε-(;-ω-`A) フゥ…
    次のリモコンは、ジップロックにでも入れておきます・・・

  6. いえハハ より:

    >ラブママさん
    ごびはわかってませんよ たぶん・・・
    エアコンの意味・・・
    「ピッ」って音が聞こえると、喜んで来るけど
    私が部屋出たら、付いて来るし(~_~;)

  7. ピレ親父 より:

    えっ、複数のリモコンからエアコンのリモコンがわかるのですか?
    天才だ~!
    リモコンにサランラップを巻いてみてはどうでしょうか?

  8. ラブママ より:

    いえちゃん偉いね~~ ちゃんと催促できるんだね~~
    ラブは 催促してたけど・・クーラーみあげて これ~~って感じで
    チラ見して スイッチ入ったらトンで来てた
    あいは 今一クーラーが 解りません
    入れても ん~~なんだか 涼しくなったかな~~って 遠くに
    行って寝てるし・・
    涼しいより 人のほうがよいみたいだし・・
    リモコンの防水加工・・・あるといいいね~~なんだかカバーみたいなのとかになるのかな~~