びっくり

日常
日常

いえ家の玄関は、道路には直接面していない

なのに!

リビングでハハといえ&ごびがまったりしていると

玄関で 「ガシャ!」って開けようとする音がした

もちろん、在宅中も必ず鍵は閉めてある

いえ&ごびは スクランブル発信で「ワンワン」とまじ吠です

 

いまどき???なセールスが インターホンを無視して、ずうずうしくもズカズカと入り込み

玄関を開けようとしたみたい

 

もしも、鍵をかけ忘れていたら

100%いえ&ごびは飛びかかっていたと思います

そのセールスマンが怪我をしちゃうことなんて ど~でも良いのですが

ノーリードのまま 飛び出して行って 興奮しきった いえ&ごびが怪我をしたら困ります

なので

玄関にステッカーを貼りました

09-5-23.gif

コメント

  1. いえハハ より:

    >ラブママさん
    困ったさんです!
    我が家のピコムの、ボリューム調整が無いのが難点なのよ
    ごびの声 デッカイんです・・・(-_-メ)

  2. ラブママ より:

    セールスマンだったんですか~~
    困ったさんですね~~
    しかし・・このステッカーかわいいわ~~
    ピレセコムいいわね~~

  3. いえハハ より:

    >ターザンさん
    英語の方がデザイン的にかっこよいんですよねぇ~
    「”PYRENEES SYSTEM” fiercer than gun 」
    って作りたかったんだけど、反対多数により却下されました
    最近の市販ステッカー用紙、耐久性良いみたいですよ

  4. ターザン より:

    いえハハさんが描かれたのですか?!
    かわいい~♪
    私も自分で作ればよかった。。。
    ブルドッグの絵入りのものぶら下げてます。
    玄関開けたら狂犬が飛び出すぞって英語で
    書かれてるので英語わからないやつには通用しないかって
    ちょっと心配で。。。
    あ もちろん我が家も玄関は必ず鍵かけてます。
    入ってくるのは 息子の友人たちなので やはり危険で。。。

  5. いえハハ より:

    >のんのんさん
    この絵は 使いまわしなんです
    車変えたら、駐車場で自分の車が見つけらんなくなっちゃって(^^ゞ
    車の後ろに貼るように 後姿で作ったの♪

  6. いえハハ より:

    >さくら・ボスままさん
    ほんとうは市販の看板を買いたかったのだけど
    マーキングが無いし、シルエットもちょっと?だったので
    仕方なく作ってみました。
    i-Pet以来「パクリ物」にこっている私
    某警備会社ステッカーをうまくパロディ出来ないか 苦心中です

  7. いえハハ より:

    >ピレ親父さん
    犬好きセールスマン
       ・・・しまった!
    気付かなかったぁ~~~~~~~(@^^)/
    そういえば、うちに配達に来てくれる 犬好き宅急便さんは
    お散歩の時間を外して来てくれてワ♪

  8. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    やはり、法的に・・・って言うのは難しいのかしら?
    以前住んでいた所は、分譲地内だったのだけど、家の塀の外にあった駐車スペースが少々広めだったせいか、知らない人が 駐車場代わりに使い、入り口が開かなくなる事があったのだけど
    警察に相談しても、私有地だと、レッカー移動してもらえないらしい
    あまりに、度重なったので、ナンバーから持ち主を調べて、指導する事はしてくれたのだけど、何処の誰が停めているかも教えてもらえなかったわ(@_@)
    まぁ~車種から言っても かかわりにはなりたくない感じの車でしたが・・・。
    こういう???な方は、逆恨みが怖いからねぇ~

  9. のんのん より:

    このアングルの絵ってあんまりないからすっごくいい~!!!
    しっかりマーキングも入っててラブリ~。
    工作得意のいえははさん、絵心皆無の私には天才に思えます!

  10. さくら・ボスまま より:

    昼間家にいるとセールスの訪問、電話・・・勘弁してほしですね。
    でも、こんなに可愛いステッカー♪
    私がセールスなら間違いなくピンポンしちゃうかな^^;

  11. ラリーママ より:

    セールスマン(--;)
    先週、”屋根が、もう壊れて大変なことが起こりますよ”
    という、”オレオレ”詐欺が来ました。
    さらに悪質なのだと勝手に屋根に上がって、瓦を移動しちゃったり
    壊して降りてきて、直す必要のないところまで請求してくるそうです。
    近所みんなに、回っていたので、警察に相談したら
    『町内放送で例をあげて注意を促してくれているときがあるので』
    訪問販売は、立証が難しく、むやみに放送できないとのこと
    ”営業妨害”になるそうです。
    「なんだか、悔しいですね、」って思わず警察の方に言ってしまいました。(--;)
    ”身分証明書”を提示してもらうのと
    その場で決めないで、いろんなところに見積もりを頼むといいそうです。
    お隣は、結局最初に来た怪しいところは60万近い見積もりされたそうです。
    他社は”修理の必要なし”とか、10万とかだったそうです
    ながくなっちゃった。。
    我が家で iPetが流行してます。。ああ。。バック。。おいくら?
    ステッカーも付けると。おいくら?(マジです)

  12. ピレ親父 より:

    かわいいステッカーですね、絵心のある人はうらやましいです。
    でも、犬好きのセールスマンにはたまらないですね

  13. いえハハ より:

    >madamechanさん
    oyajiのイラストみて、お友達~って来られたら困るしなぁ~(^_^;)
    マダムの御札は良い案かも・・・
    今度のライブ 御札作りの写真撮りに行こうかしら(^^)v
    ・・・っあ!
        ・・・でも
    年頃の娘たちのご縁が・・・(??-ω-)

  14. madamechan より:

    oyajiもいるよ!って付け加えて書いてね(サングラス着用の写真、若しくはイラスト付で なんでしたらマダムの写真もお札代わりにドーゾ)