だって 親馬鹿だもん

お犬様

久しぶりに

@ミックスのオープン担当をさせていただきました

 

 

 

09-4-19-1.jpgオープン担当の意味がわかっているのか

がうてぃ いえ姉さん 担当の時は 絶対ガウらないんです

たとえ 相手にガウられても

苦手な犬種の子でも

  

 

09-4-19-2.jpgいつもの事なのですが

マイペースで 誰とでも仲良く遊べる

ごび

 

チョット暑かったけど

09-4-19-3.jpg@ミックスには樹が多いので

日陰もたくさん

 

とっても気持ちがいい

 

 

だけど、今日のオープンした第一の理由!

この季節の 自然の恵み ほんとうならばうれしい 筍さん

ランの外に生えるだけなら うれしいんだけど09-4-19-4.jpg

ランの中にも出てきちゃうんで しょっちゅうチェックに行かないと

ランが竹やぶに取り込まれちゃうんです

筍の ここ

よ~く見てみると なんかチョット気持ちが悪い・・・

 

 

09-4-19-5.jpgいえ&ごびの

ここんとこ ならかわいいのにネ♪

 

 

 

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >アース母さん
    うちは 煮物と姫皮の梅肉和えを作りました(oyajiが)
    イボイボ 触ったらカブレそうで不気味なんですが
    いえ&ごびのパッキンは もにょもにょして遊ぶのが?(´・ω・`)

  2. アース母 より:

    今日フードを取りに私の両親が来た時に採りたてのタケノコを持ってきてくれました!
    今年の初物だったので、煮物にして美味しく頂きました!
    ・・・確かにあのイボイボ、似てますよね・・・。

  3. いえハハ より:

    >ターザンさん
    アレルギー体質の私
    実は 素手では 筍触れません
    oyajiがとって、下ごしらえまでしてもらい・・・
    私は、冷蔵庫の中から 水煮になったものを取り出して使うだけです(^^)v

  4. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    今度ご都合の良いときに オープンしてみるのも楽しいかもよ
    今日も ランの中に3本生えていました
    遊びにいらしたみなさんに もって帰っていただくくらい 生えてましたよ

  5. ターザン より:

    筍の季節になったのに ご近所さん何故か一昨年 徹底的に筍駆除?された方が多く もらいものの筍が今年もゼロです(T T)
    寂しいです。。。
    やっと筍の調理の仕方がわかったのに。。。
    いえてぃ姐さんはわかっているのですね。
    お母さんのお手伝いのつもりなんですね♪

  6. ラリーママ より:

    (^^;) 今、メールあけたら、オープンのお知らせが(;;)
    調度今日、『そろそろ@ミックス 草刈りとタケノコ狩りかなぁ 今年はいけそうね~』って話してたんですよぉぉぉ  残念!!

  7. いえハハ より:

    >のんのんさん
    最高気温を気にしながらだったので
    オープンを決意したのが 夕方になってしまったため
    お知らせが遅くなってしまい ゴメンネ
    なぜ??モノモライ?????
    ブツブツで連想される?????
    そういえば oyajiは先住犬に目を舐められると モノモライが出来るって言ってた・・・

  8. のんのん より:

    今朝パソコン開いたら@ミックスのメールが来ていました。
    そう言えば…去年の丁度今頃行ったなぁ?、空ちゃん達も来たなぁ?、筍貰ったなぁ?、なんて悩みながらも海方面に出かけてしまいました (^_^;)
    また、そのうちにお邪魔したいです、筍生えてるうちに行けるかな? (>ε