冷たい雨

お犬様日常

楽しい無職生活(^^)v

今まで時間が出来ると挑戦していたのは、身体を使うことばかり

今回はチョット違うことがしてみたくなり

着物の着付けに挑戦中

先生は学生時代の猫好きな友人

今も アメショーが4匹居るのだけど

こんなに遊んで攻撃をする、人懐っこい猫は初めて

いえ&ごびの匂いがするせいか、だいたいのニャンコはよって来てくれないのに

08-12-9-1.jpg相手にしないと

荷物の中に入り込んで

アピール

 

 

私はここよぉ~~~~

  あそんでちょうだい♪

 

 

 

 ねぇ~あそんであそんでぇ~~~

  

 

猫より犬派だったのですが

絶えずまとわり付いてくれます

甘え上手の末っ子ちゃんに

 

 

メロメロです

家の末っ子ちゃんは08-12-9-2.jpg

あまりの寒さにスイッチを入れたヒーター抗議して

雨の中軒下でふてくされております。

コメント

  1. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    元気君はお元気かしら(#^.^#)
    誰とでも仲良くできる、末っ子の特権ね
    ピレもお歳になったら、ストーブOKになるのね
    もう少しの辛抱ね

  2. いえハハ より:

    >アース母さん
    アース家もハグさんで人生&犬生変わってきてますもんね
    このまま、ヒツジ、牛、鶏と突っ走ってみませんか?
    私も着物は一切持っていなかった。
    最近は電車や街中でも、着物の人が目に付き、着方のチェックをしてしまいます(*^_^*)
    私は、体系は着物なのですが
    所作が・・・(T_T)

  3. ラリーママ より:

    うちの、にゃんずは、ピレと育ったので(^^;) みーこはラリーだけ(?)大丈夫。
    末っ子の、元気(雄猫は)犬も、猫も人間も誰でも平気。。末っ子の宿命(^^)
     シニア犬ラリーは、暖房好きです(^v^)たすかるぅぅ

  4. アース母 より:

    そうなんですよ!猫もはまると超可愛いんです♪
    私もハグを拾うまでは120%犬派だったはずなんですけど、今ではすっかり“両刀遣い”です(笑)
    着付けは何度かやってみようかと思ったのですが、着物も持ってないし断念しました。
    結婚式の時従姉妹に゛着物が似合いすぎてウェディングドレスが心配なほどだったよ”と言われるほど゛着物体型”な私です!

  5. いえハハ より:

    >ターザンさん
    友人宅でも4匹中3匹が玄関に座ってお出迎えをしてくれ
    一通り遊んでからでないと開放してくれません(*^_^*)
    猫もかわいくて良いわねぇ~状態です
    私もすっかり忘れていたのだけど、子供の頃には母が着るのを見て手伝っていました。
    自分で着たいと思って初めて
    「あれぇ~これは・・・」と30年経って何をしていたかが繋がりました
    こんなことなら、母亡くなった時に少しは着物をもらっとけば良かった・・・
    小物含めて、捨て魔の私はすべて処分しちゃったわ(ToT)

  6. ターザン より:

    ネコでも人懐っこい仔いるんですよね。
    実家のネコは あなたは犬じゃないでしょっ!って言いたくなるほど
    犬でした。母が帰宅すると ミャアミャア言って出迎えるんです。
    いつでも母にべったり甘えていたり 話相手になったり。
    人間の話に耳を傾けるのは ピレと一緒。
    着付けですか?
    着物を着る機会のない私には無縁な。。。
    25年前まではずっと母の着替えを見ていたので
    できたし手伝っていたのですが すっかり忘れました><

  7. いえハハ より:

    >はるままさん
    ストーブの前は、シュラちゃんとハルちゃんの指定席かしら?
    いえてぃは普段から自分の好きな場所に居て、リビングには居ないので暖房を入れても平気なんだけど
    いつもそばに居るごびには迷惑みたい
    私たちには あんなに毛が生えていないのに・・・

  8. いえハハ より:

    >チャコ母さん
    つりの収穫はナンでしたか?
    釣るのもさばくのもできないけれど
    食べるのは得意です(^ー^)
    友人は教えたり、着付けの勉強もしたのだけど
    お仕事としてはしていないので
    友人宅でマンツーマンで教えてもらっています
    ・・・が!!!
    ナンでこんなに物覚えが悪いのでしょぉ~
    憶えたと思っても、家帰って一人で練習をしようと思うと
    忘れているのよぉ~(~_~;)

  9. はるまま より:

    かわいぃぃ~~♪
    猫ちゃんも大好きなσ(^_^)アタシにはたまりませぬww
    ごびちゃん暑いのがほんとに嫌いなのね(^^;)
    ハルは、お年のせいか昨日はストーブの前でも寝てましたw

  10. チャコ母 より:

    こちらは今日12/10とても暖かい青空が広がっています。
    着付け教室ですか・・・もう忘れるほど昔に友達3人と母に教えてもらったのを思い出しました。
    わが家も今日はトーさん定休日、天気も良いし釣りバカに変身しました。
    Renはつまらなそうに・・・ふて寝しています。

  11. いえハハ より:

    >ラブママさん
    サスガ仔ピレちゃん、寒さも雨もヘッチャラね
    パパさん、ママさんお風呂がんばってね♪
    ひ孫が生まれたのを見に行って、そのまま「おもちかえりぃ~」してしまったらしいです。この子、雑誌の「ねこのきもち」のカレンダーのモデルもしたらしいです
    ・・・が!私は何回も会っているのに、先日まで、活発な男の子だと思っていました
    子供たちが小さい時に、浴衣を着せてお祭りに行こうとしたら、お向かいのおばあちゃまが慌てて飛び出してきました
    「あわせがはんたいよぉ~」って(´-ω-`;)ゞポリポリ
    着物が自分で着れるようになるなんて思っても見ませんでした
    まるっきり興味もキャラも違ったのに、以外や以外面白いですよ

  12. ラブママ より:

    この猫ちゃん かわいいお顔してますね~~
    着物の着付けですか すごいです
    一人で着物着れる方尊敬しちゃいます
    いや~~最近の雨は 冷たくて寒くて・・
    ごびちゃん ふてくされちゃったの?
    ヒーター出してないので エアコンいれるとあいさんは
    雨の中遊んで また怒られますよ