わかってるねぇ~さん

お犬様

普通に車も通る道をお散歩をしていたら

いえてぃの足が止まって、なにやら困った顔で私を見ている

???いえてぃのお腹の下に小柄なワンコがもぐりこんでいます

ワンコの首にはリード

・・・が

リードの先についているはずの飼い主が付いていない???

はぐれワンコさんでございます∑(O_O;)

車に轢かれたら大変!

お家は何処??

って思ったら、いえてぃがさっさと歩き出す。

普段のお散歩の時には私の後ろを歩くよう躾けてあるのに、勝手に行きたい方に行こうとする

仕方が無いので、はぐれワンコさんのリードを持って一緒に歩き出すと

少し戻った角を曲がり3軒目の家の前でストップ

そういえば以前からお家の前を通ると中からワンコの吠える声が聞こえている

でも、はぐれワンコは知らん顔して、いえてぃにじゃれついているし

?と思いつつ ベルを押してお家の人に聞いてみたら・・・

「きゃ~居なくなってる」

飼い主さん気付いていなかったのね

08-12-04.jpg無事送り届けたのは偉いんだけど

脱走がいけないと思っているのなら

あなたがするのをやめてください!!!


コメント

  1. いえハハ より:

    >さくら・ボスままさん
    鶏好き、内臓好きの ねぇ~さん
    狂喜乱舞でした。
    このジャーキーを使って、ゲージトレーニングするぞぉ~!

  2. さくら・ボスまま より:

    凄い凄い!(>▽<)ノ
    いえちゃんとっても賢いなぁ~
    ご褒美の砂肝は美味しかったかな♪

  3. いえハハ より:

    >ラリーママ さん
    家の子達はあまり迷子にならなかったのだけど
    私は良くなったなぁ~
    はぐれワンコちゃんは 迷子の自覚は無く
    一人遊びがうれしくてたまらなかったみたい

  4. いえハハ より:

    >アース母さん
    そっか~~~。目からウロコだ!
    おでかけだったんだ
    だから、人を突き飛ばしてでも、必ず玄関から出て行ってたんだ
    あれは タックルじゃなくて
    行って来ますの ハグだったのね(≧。≦_)

  5. いえハハ より:

    >ラブママさん
    警察犬になるより、脱獄方法を考える側の方があっている気がする
    ご褒美は とうとう壊れてしまい買い換えたオーブンの試運転で作った
    鶏の砂肝ジャーキーでした

  6. ラリーママ より:

    お!いえてぃ姉さん、私と同じですね~
    私も、迷子の子に見つかる。。 じーーとウルウル目線が。。
    で。。何度救護センターに送り届けたことか。。(^^;)
    最近では、迷子寸前で止めたことも何度か。。腕が上がってる!?
    いえてぃねえさんも、ぜひ!

  7. アース母 より:

    うふふ♪他人の事は見えるけど、自分がやってることは分からないものね~、いえてぃさん!
    よその子は脱走、いえさんのは“お出掛け”だものね!
    でもホント、素晴らしい才能です!

  8. ラブママ より:

    いえちゃん すご~~い どうしてわかったの?
    そのこの臭いたどったのかな?
    ってことは 警察犬の素質があるのね・・
    えらい えらい  ご褒美ものよね

  9. いえハハ より:

    > ターザンさん
    ここ3年くらいは落ち着いてきているけど
    チョット前までは、玄関先で、お客さんや子供たち、私を突き飛ばしては、脱走していたわ
    他人を送り届けることが出来るくらいなら
    家族を困らせないでいただきたいものです

  10. いえハハ より:

    >のんのんさん
    出入り口を開けとかなければならなくて
    家の中につないでおいたつもりらしいわ
    忙しくしてて、はずれて脱走していたのに気づかなかったらしい・・・
    いつも姿は見えていなかったのに、匂いでわかるのかしらネ?

  11. ターザン より:

    いえてぃ姉さんも脱走犯だったんですね。。。
    無事送り届けるところは すごすぎ。

  12. のんのん より:

    凄いよ?姉さん (@_@)
    ちゃんとはぐれワンコの家が分かるなんて…
    いつも目光らせて散歩なさっていたのね…
    おそれいりやした (^_^;)
    でもさ、脱走なのに何故にリードついてたのかな?