少々凹んでます

お犬様

ワンコの寿命は人間より短い

そんな事は 100も承知なのだが・・・

 

いぜん読んだ本に

犬が短命な理由は

その家の人間の魂を盗りに来た天使の事が 犬には見えるので

犬は、家族を守ろうとして 必死に天使に向かって吠えて守ってくれる

天使は諦めて引き上げることが多いが

だけども、 どうしても魂を持って行こうとする時がある

そんな時、家族を守るために、ワンコは自分の命をかけて戦う

天使は 一度にひとつの魂しか持てないので

そのワンコの魂だけを持って 天国に行く

そして、守るために 勇敢に戦ったワンコに敬意を表して

リストに載っている 人間の名前を消す

・・・だから、次にリストが作られる時まで

人間は生き ワンコは先に死ぬ

 

って言うお話を読んだことがある

犬は何匹も飼ったことがあるが 初めてピレを飼いだして

あまりに 凄過ぎるやんちゃぶりに

ピレって犬なの?怪獣なの???

と、育児ノイローゼになりそうな私に

勇気や助言をくれた 先輩ワンコ達が次々と虹の橋を渡り

気付けば いえてぃ も おばちゃんクラス

 

先輩がた まだまだ この あくたれねぇ~さんを指導してください!


08-11-19-1.jpg

 

一緒に居られることを感謝しつつ

1日でも長く 一緒にいられますように・・・

そして

旅立たれてしまった諸先輩方

たくさんの笑顔をありがとう

コメント

  1. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    ラリー君はまだまだ大丈夫
    天使さんにガウられても嬉しそうにするので
    あきれて帰ってくれます♪

  2. いえハハ より:

    >のんのんさん
    笑顔で大アピールが出来る
    この怪獣の一番の恐ろしさですよね
    悪魔怪獣ピレごん
    天使にはヨダレ攻撃で快勝!

  3. ラリーママ より:

    シニア犬になった、ラリーを なでながら、ぼろぼろ泣いている私を見上げるラリー君。。。
     できるなら、育児ノイローゼになっていた、あの頃に戻ってもいいから、怪獣になってくれないかなぁ
     とか、思っちゃう。。ピレ親ばかものです(;v;)
     昨日は海浜幕張まで仕事でおでかけ。。ずーーと電車で泣いている
    おかしな人に、なりきってました(--;)

  4. のんのん より:

    なんか切ないお話ですね(T_T)
    コットンが早くに身代わりになってくれなくて済むように行い良くしますから天使様、どうか私を当分リストに載せないで下さい。
    とお祈りしました。
    ところで、犬大ベテランのいえハハさんやポジティブクーキーママさんがノイローゼになったなんてビックリ!
    それじゃネクラな私がおかしくなったのは当たり前ですね (^_^;)
    恐るべし悪魔怪獣ピレゴン…
    今じゃスッカリ悪魔にとりつかれてしまいました。

  5. いえハハ より:

    >クーキーママさん
    いえてぃがうちに来た時は
    フルタイムで会社勤めをしていて
    子供たちは 2人ともレースをしていたので
    会社が休みの日には 私も海上出てたので
    とりあえず、いそがしかったからね~
    家に帰ったら、新築なのに 壁や床に穴が開いていて
    目が合うと噛まれるので
    学校の健康診断では 虐待を疑われ
    あっ!そういえば、会社にお客さんが来ても
    私はお茶出さなくて良かったのよ
    あまりに、歯形だらけのウデだから・・・
    そんな いえてぃがこんなに大切なんだから
    どっか壊れてるね
    犬好きって・・・

  6. クーキーママ より:

    私は犬自身が天使だと聞いたことがあります。
    犬はこの世に遊びに来た天使だから
     う~~~んと楽しませてあの世に帰してやるんだよ・・・と。
    いえハハさんは育児ノイローゼになりそう~になったのね?
    私なんか当初「こんな怪獣みたいな天使がいるか~~~!」って
    本当に育児ノイローゼになりましたもん(笑)
    今では良い思い出よ♪
    いずれにせよ、かけがえのない怪獣 もとい 宝物ですよね!!!

  7. いえハハ より:

    >さくら・ボスままさん
    そうそう 天使がつれてっちゃうって
    パトラッシュとネロじゃないんだから
    ウチは無宗教なので 天使さん立ち入り禁止
    って貼っとこうかしら
    一緒に、楽しく暮らせるよう
    明日もまた がんばりましょう♪

  8. いえハハ より:

    >ターザン さん
    私も たくさんのワンコを犠牲にしてきたようです。
    17歳のMIXワンコを亡くした時は、自分の両親が亡くなったときより辛かったわ
    口がきけない
    何を思っているのかの 本当のところが良くわからない
    大事な大事な家族
    一緒にいられる時を 大事にしなくちゃ!!!

  9. さくら・ボスまま より:

    ワンが亡くなる時という時は天使が来るときなんですね。
    そんな天使はまだまだ来て欲しくないです。
    私も1日でも長く一緒にいたいです。

  10. ターザン より:

    そんなお話があるのですね。。。
    なんとなく納得できるような。。。。
    私のように危ない生活している人間には
    犠牲(いけにえ?)用の犬が沢山いないと
    私はきっと早死に間違いなしなんですね。。。
    だから犬飼いつづけるんですね 私は。