熱暴走

お犬様

あまりの暑さに ハハ『熱暴走』・・・
動き出したら止まらなくなり ついついおおそうじ?
1F部分のよだれくさい カーペットを洗い、ワックスがけ
本当は2Fもしたかったのだけど カーペットを干す場所がなくなったので
1Fのみで断念
  ・・・今日洗ったカーペットが乾いても
       明日続きをする気になるかは かなり危うい
いえ&ごびが舐め可能性大!なので ワックスは「AURO」を使っているのだけど
やりました!ってすっきり感は かんじられない・・・
最近帰宅すると、カーペットがはがれていることが多い
階段下の 以前はカーフのお気に入りエリア
   ごびが掘るようになってきたわ・・・

この場所、階段部分が空白だから?
人間が触っても 他よりすこ~し冷たい
掘ったらもっと冷たい部分が出てくるとでも思っているのかしら?
最近やっと ハカイダーぶりが落ち着いた いえてぃねぇ~さんに安心していたのに
小物担当だったはずの ごび
秋には3歳
いえてぃ 師匠の元を離れ 一本立ちをしようと思っているのでしょうか?

かしこい のか やっぱり お○カなのか
ドッチだ???

コメント

  1. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    はい!我ながら良くやったと
    年末のおおそうじはしなくて良いね!って思っています(爆)
    このカレー屋さんは行った事あります、でも、テラスわんこOKなんて知らなかったわ 今度是非ご一緒お願いします♪
    レシピ本って・・・
    蜂蜜 とろとろ~
    カレー粉 ポショ
    生姜 野菜室に残ってた分
    ってな感じでも 許してもらえるのでしょうか?_?

  2. いえハハ より:

    >ターザンさん
    ウチは人間たちがアレルギー持ちなので、和室以外は全てフローリングだったのだけど、いえてぃ が来てからは、足の為にカーペットに・・・
    いえてぃ の為にカーペットにしたのに、まるでコンタクトレンズ並みの回転に、諦めて 安いタイルカーペットにしたのでした(T_T)
    でも、おかげで普段は汚れたところだけの洗濯or廃棄
    ワックスもしていないわ
    こんなおおそうじ 年に1度するかしないか・・・

  3. ラリーママ より:

    あ。。間違えた。。
    ”いえ&ごび家の人も人間も楽しめるご飯”
    じゃなくて。。。
    ”いえ&ごび家の人もワンコも楽しめるご飯”
     へへへ(^^;)スミマセン

  4. ラリーママ より:

    カーペット洗って、ワックスだなんて尊敬です。
     私は、近くにできた、大型洗濯物が洗えるコインランドリーが気になっている。。
     全部、すべてを洗ってしまおうかと(^v^)bヒヒ 怠け者の私には。。無理!?
     気になるといえば、東海岸にインド人の経営するカレー屋さんを教えて頂いた(@v@)
     http://www.garanaka.net/index.html
     テラスなら、わんこOKだそうです~
     辛い物OKの いえ家の皆様と食べたいものです。(^v^)
     食べ物といえば、今日スーパーに行って、スペアリブを発見! 
     思わずいえ家が持ってきてくださった、BBQ スペアリブを思い出して、作ってみました。
     カレー風味&蜂蜜で味付けしてみました。
      家族&ラリーに大好評でした。 ありがとうございます!
     料理下手な私。。。いえ家のメニューはめちゃめちゃ参考になりました。。。 
     あのぉぉぉレシピ本を売る予定はないですか?
     ”いえ&ごび家の人も人間も楽しめるご飯” 
     なんてぇぇぇ 夢のような本だわぁ(←一人芝居(爆))

  5. ターザン より:

    我が家もAURO愛用してます♪
    でも舐めなかったですよー。
    今は床の部分をほとんどカーペットで封鎖したので
    WAXがけも不要となりつつあります^^。
    カーペット 洗うのが面倒なので
    汚れたら即行で買い替えでーす。

  6. いえハハ より:

    >アース母さん
    あまりの、暑さとヨダレの匂いにぶち切れてしまいました
    基本的に暑いのは大好きなのですが
    湿気は大っ嫌い!
    ポテトチップを置きっぱなしにしておいても湿気ないくらい カラっとした国に住みたいもんです
    チーム・マイナス6% のおかげで、職場のエアコンは体にも優しいのですが
    ピレ仕様の我が家のエアコンは 地球にも私にも厳しい!
    たまにはエアコン無しでと数時間我慢してみました
    でも、暑すぎ(~_~;)

  7. アース母 より:

    うぉぉぉ!暑さでエネルギー満タン状態ですか??
    私も“AURO”買いましたぁ♪でもずーっと洗面所の隅っこにちょこんと座ったまんまです(笑)
    ごびさんはしっかりといえてぃ師匠の後を継いでるんですねぇ。やっぱり職人の世界は“習うより盗め!”ですからね。
    もし我が家で廊下を掘られたら、ワンコが涼しくなる以上に、我が家の経済が涼しくなる事間違い無しです!