法要

お犬様

いえてぃ はパンと出汁ガラが大好き♪
パンのためなら 良い子にお座りして 食べたがります

今日 鎌倉の長谷にある 光則寺で、ペットの法要があった
光則寺はお花がきれいなお寺で
娘達は境内にある幼稚園に通わせていただいていた

お気楽 無宗教な我が家は この幼稚園の何でも体験させてくれるところが 大好きだったの
デュシャンが亡くなった時に、園の側なら毎日会いにいけると ココの動物慰霊塔に入れていただきました。
デュシャン・カーフ・うさぎの デイジー・ネリノ・我が家に居た子達はココで眠ってます。

oyaji ・珍しく家に居たshion・いえ&ごびと行って来た
いえ&ごびには エアコン入れないと 車内は暑いらしいです。

コメント

  1. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    ラリーくんちには、まだまだ教えてあげません!!!
    そぉ~ねぇ~~~
    後30年くらい後なら考えても良いかな(^^)v
    ってその頃に 私はまだ居る???何歳になっているのか おぉ!!!!こわ~~~~

  2. いえハハ より:

    >アース母さん
    お山の中で自由に駆け回っているのでしょうね
    こんなにゴミゴミした家ではなくて、もっと環境が良かったら そばに一緒に入れるんだろうケドな・・・

  3. いえハハ より:

    >ターザンさん
    娘達が通っていた幼稚園といっても 車で20分。山を越えていかなくてはならない、チョット離れた所なんです。『自然児』っていうか いろんなことを体験させてもらえるところだったので 少々遠かったのですが 車で連れて行っていました
    長谷のお寺で お花がとてもきれいなお所です

  4. いえハハ より:

    >さくら・ボスままさん
    子供たちが通っていた幼稚園のお寺なので 預けることが出来たのだけど、そうでなかったら私も決心付かなかったかも

  5. ラリーママ より:

    うちは、まだ関東に着きて、さよならした子がいないので
    お寺を探した事ないですね。。
    紹介していただけるのならば、紹介してほしいです!
     実家で飼っていたわんこは、とても気持ちの優しい
    お寺で供養していただいて、3回忌までしました。
    しっかりお経もあげてくださった(^^)今も側にいつもいてくれているような気がします(^^)
     ラリーは、毎日氷水(^v^) 壊れそうな冷蔵庫さんに
    頑張ってもらってます!!

  6. アース母 より:

    ここ数年で我が家から旅立っていったワン子達は、みんな父の山荘の片隅に眠っています。
    最初に行った動物霊園が本当に嫌な印象だったので、代々を同じ場所にって決めました!
    ・・・もうクーラーの季節ですね・・・人間にはこんなに心地いいのに(涙)

  7. ターザン より:

    さくら・ボスまま同様、お墓に入れたほうがいいのかも
    と思いつつ、リビングにドッカーンと遺骨が鎮座しています^^。
    ここに永住するのであれば迷わず近所のお寺にお願いするところですが。。。
    ちょっと離れていて お散歩で歩いて行くにはハードな道のりなのもあるんですが。。。

  8. さくら・ボスまま より:

    去年の1月に8年暮らした先代のピレが亡くなり、
    我が家にはまだ遺骨があります。
    毎年7月にお坊さんがくるので、一緒にお経と御線香を
    あげてくれるのですが、動物慰霊塔にいれてあげるのがよいのか…敷地に埋めようか…
    でもこの地を離れる事があったらどうしようと思うと迷っております。
    気持ちの整理がつくまではと思い手元においてあるのですが…難しいですね。